人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Petit Mec(ル・プチメック )2号店

嵐山で紅葉を楽しんだ後、ル・プチメック 2号店、通称黒メックさん
(1号店が赤メックなんだって)にランチを兼ねてお邪魔しました003.gif
通りからちょっと奥に引っ込んでいたので解り辛く
何度もぐるぐるしてしまいました。
Le Petit Mec(ル・プチメック )2号店_f0091282_11383168.jpg
パンはハード系のものが中心。
ミッフィーが住んでる街にはハード系のパン屋さんがないので
慣れてなくて、またまたアレコレ迷ってしまいました042.gif
Le Petit Mec(ル・プチメック )2号店_f0091282_1142479.jpg
自分でトレーにのせるのではなく、
店員さんが採ってくれるスタイルです。
Le Petit Mec(ル・プチメック )2号店_f0091282_11525337.jpgLe Petit Mec(ル・プチメック )2号店_f0091282_1153747.jpg
ミッツチョイスのクロワッサンアラクレーム&ベーコンエピ
このクロワッサンはめちゃくちゃ美味しかった053.gif
クリームたっぷりだけど甘すぎずGOOD!
ベーコンエピはカリカリ。歯が悪い人にはオススメ出来ません。
Le Petit Mec(ル・プチメック )2号店_f0091282_11562984.jpgLe Petit Mec(ル・プチメック )2号店_f0091282_11565384.jpg
ミッツチョイスのベニエとミッフィーチョイスのツナサンド。
ベニエは中にジャムが入っていました。
サンドウィッチのパンはトマトが練りこんであってイタリアンな感じ。
ちょっとべちゃっとしてたので、ミッツは生々しいといってます。
Le Petit Mec(ル・プチメック )2号店_f0091282_115921100.jpgLe Petit Mec(ル・プチメック )2号店_f0091282_11594180.jpg
ミッフィーチョイスのゴマとオレンジのパン。
オレンジの甘酸っぱさとゴマの香ばしさがマッチしてて
美味しかったー043.gif


イートインしようと思っていたのですが、テラス席しかなく
この日は晴れていたものの寒かったので、車の中で頂きました。
なので写真に余計なものが写りこんでて申し訳ないです。

ミッフィ-のまた行きたい度★★★★☆
ミッフィ-のまた食べたい度
(クロワッサンアラクレーム&ゴマとオレンジ)★★★★★
そのほかは3かな。


ル・プチメック 2号店
住所:京都市中京区衣棚通御池上ル下妙覚寺186
電話:075-212-7735
営業時間8:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:あり(1台くらい?)

by ミッフィー

by iiosu | 2008-11-25 12:20 | パン