人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白殻五粉(しろからごふん)

ピグレット姫を誘って篠山市にある
天然酵母のパン屋さん白殻五粉に行って来ました。
お店の名前はお城から5分ほどの所にあるから
しろからごふんだそうですよ006.gif
白殻五粉(しろからごふん)_f0091282_21273464.jpg
白殻五粉(しろからごふん)_f0091282_2128724.jpg
明治後期頃の古民家を一部改装した店内はいい雰囲気
白殻五粉(しろからごふん)_f0091282_21345394.jpg
白殻五粉(しろからごふん)_f0091282_2140976.jpg
ランチを兼ねてイートインしようと決めてたミッフィー&ピグレット姫は
1Fでパンを選び、ここで食べるパンをいったん焼き人ご夫妻に預け、
ドリンクをオーダーして2Fへ
白殻五粉(しろからごふん)_f0091282_2151386.jpg
白殻五粉(しろからごふん)_f0091282_21545596.jpg
靴を脱ぎ階段を上がろうとすると、こんなオーナメント↑が
出迎えてくれました。
白殻五粉(しろからごふん)_f0091282_21592533.jpg
2Fも落ち着く雰囲気
白殻五粉(しろからごふん)_f0091282_2201864.jpg
貸切状態だったので、姫とふたりでメッチャまったりしちゃいました。

さて先ほど選んだパンですが、焼き人さんが温めてから
持ってきてくださいました。(んー、こだわりやね)
白殻五粉(しろからごふん)_f0091282_2244845.jpg
白殻五粉(しろからごふん)_f0091282_2252176.jpg
(左)姫がカリもちメロンパンと、クリームパン
(右)ミッフィーがカリもちメロンパンと自家製あんこの酒種あんぱん
白殻五粉(しろからごふん)_f0091282_22204874.jpg
でも仲良く二人で半分子しましたのよん003.gif
白殻五粉(しろからごふん)_f0091282_2222136.jpg
お土産にフランスパンも買って帰りました。

お店に到着したのが午後一時過ぎだったのですが、
もう既に数種類のパンしか残っていませんでした。
(ちちんぷいぷいで紹介されたらしい
手作りのリンゴジャムパンも当然売り切れ)
もっと色んなのを買いたかったのだけれど。。。残念!
次回はもっと早く行かなくっちゃ066.gif
今回食べた中ではメロンパンが一番好きだな。
フランスパンは天然酵母らしい味かな。
お家でのパンの温め方のメモを添えてくださる気遣いも
嬉しいというか、こだわりをもってはるんやなぁって感じ。
焼き人さんの愛情がいっぱい詰まったパン屋さんやな。

ミッフィ-のまた行きたい度★★★★☆

天然酵母のパン屋さん 白殻五粉(しろからごふん)
住所:兵庫県篠山市小川町2番地
電話:079-552-8881
営業時間:【パン販売】AM10:00~PM6:00
【喫茶営業】AM10:00~PM4:30(ラストオーダーPM4:00)
定休日:火・水曜日
駐車場:なし(店舗すぐそばに公共駐車場あり)
イートイン:可

by ミッフィー

by iiosu | 2008-06-25 23:00 | パン