人気ブログランキング | 話題のタグを見る

但馬大仏を観に。。。

播磨屋でおかきを買った後、湯村温泉を目指し
ふんふ~ん♪と車を走らせていると
但馬大仏を観に。。。_f0091282_23215732.jpg
山の向こうにとてつもななくデカイ建物を発見。
ナニあれ~!?
って思いながら走っていると但馬大仏→の看板が。。。
吸い寄せられるように山道を登っていくと
但馬大仏を観に。。。_f0091282_23494935.jpg
何やこれ~!?と思わず叫びたくなるほどデカイ大門
但馬大仏を観に。。。_f0091282_23515928.jpg
但馬大仏を観に。。。_f0091282_23521594.jpg
仁王像に睨まれながら中を覗き込むと
受付で待ち構えるおじさん一人。
但馬大仏を観に。。。_f0091282_2354610.jpg
拝観時間をとっくに過ぎているが入れてくれるらしいので
拝観料¥800を払って中へ。。。
但馬大仏を観に。。。_f0091282_23585662.jpg
エレベーターがないらしい五重塔へ登れと
何度も進められるがパスし、とりあえず大仏殿を観に奥へ
(景色が素晴らしいらしい)
但馬大仏を観に。。。_f0091282_011631.jpg
何かコワ~イ睨まれてるよ~
とにかくすごい迫力
但馬大仏を観に。。。_f0091282_032722.jpg
左から阿弥陀如来、釈迦如来、薬師如来です。
世界最大級の木像三大佛だそうですよ!

何だか夢をみているような体験でした039.gif

by ミッフィー

by iiosu | 2008-06-20 00:12 | おでかけ