人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び中国料理・朋友へ(2nd)

前記事に引き続き、中国料理・朋友の話題を!(^^)!

今回のテーマは。。。中華丼VS天津飯
同じ福知山市内にある中華飯店・チャイナ
との味の違いは!?
ということでご飯物の食べ比べをしました。
再び中国料理・朋友へ(2nd)_f0091282_1664755.jpg
再び中国料理・朋友へ(2nd)_f0091282_1665836.jpg

さてさて、ミッフィーのまた食べたい度は。。。。
(中華丼)★★★☆☆
(天津飯)★★★★☆
このようになりました(^^♪

星形人参がとっても可愛い朋友の中華丼。
美味しいのだけれど、断然チャイナの方が好み。
朋友の丼にはウズラの玉子が入っていない
ところもポイントが低いかな。

一方、天津飯の方は朋友に軍配があがりました。
ふわっふわ玉子がたまらな~い。
硬すぎず柔らか過ぎず、ちょうど良い玉子加減。
チャイナの天津飯も美味しいのだけれど、
日によって玉子が硬かったり、ちょうど良かったりと
安定しないので。。。朋友の勝ち!

中華丼も天津飯もあんがかかっているので
同じような味付けかな?と思って
オーダーしてみたのですが、
まったく別の味付けでした。
どちらか一方だけ食べていると
★の数に違いは出なかったかもしれませんが
食べ比べてみると味の違いがよく解りました。

by ミッフィー

by iiosu | 2007-11-23 00:08 | 北近畿でグルメ