人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島唄と地料理 とぅばらーま(沖縄)

さてさて、お待ちかねの夕食タイムです。
お昼うどんだけだった四人はもうお腹ペコペコ。
島唄と地料理 とぅばらーま(沖縄)_f0091282_196591.jpg

そんな御一行様を国際通リにある
沖縄の郷土料理と三線・島唄の
ライブが楽しめるお店
とぅばらーまにミッツが案内してくれました。
島唄と地料理 とぅばらーま(沖縄)_f0091282_1971670.jpg

お店の1Fはこんな感じ。
んー、何だかワクワクしてきました(^_-)-☆
島唄と地料理 とぅばらーま(沖縄)_f0091282_1972871.jpg

予約を入れてた腹ペコ御一行様は2Fへ
(三線・島唄ライブを楽しみたい方は2階へ)
島唄と地料理 とぅばらーま(沖縄)_f0091282_1973798.jpg

メニューをパラパラっと見ても何を注文していいか解らなかったので
旅慣れテーラーのジャックの提案で新鮮な島の食材、
素朴な長寿食を堪能できる『美ら島コース』をオーダーしました。
島唄と地料理 とぅばらーま(沖縄)_f0091282_197574.jpg

食前ドリンク・黒麹黒酢
島唄と地料理 とぅばらーま(沖縄)_f0091282_1982913.jpg

三点盛(ミミガー・クーブイリチー・ゴーヤー黒甘酢漬け)
青パパイヤのサラダ・ンジャナ白和え
島唄と地料理 とぅばらーま(沖縄)_f0091282_2113990.jpg

島ダコの刺身
島唄と地料理 とぅばらーま(沖縄)_f0091282_2115810.jpg

ラフテー
島唄と地料理 とぅばらーま(沖縄)_f0091282_2122337.jpg

島天ぷら盛
島唄と地料理 とぅばらーま(沖縄)_f0091282_2124591.jpg

フーのミニチャンプルー
(ジャックのみゴーヤーチャンプルー)
島唄と地料理 とぅばらーま(沖縄)_f0091282_213957.jpg

ジューシー(炊き込みご飯)
と写真を撮り忘れたのですが、ゆし豆腐のお吸い物が付いてました。
島唄と地料理 とぅばらーま(沖縄)_f0091282_2134628.jpg

豆乳ムース
島唄と地料理 とぅばらーま(沖縄)_f0091282_2141825.jpg


「島唄」「涙そうそう」」「十九の春」「花」等を
聞きながら美味しい郷土料理を味わっていると、
「あ~沖縄へ来たんだなぁ」としみじみ幸福を
噛みしめてしまうミッツ&ミッフィーでありました。

お野菜がいっぱい、ヘルシーな食材ばかりで
薄味ながらとても美味しい沖縄の郷土料理を
堪能しました。もうお腹がはちきれそうでしたよ(^^♪
ミッフィーパパもここのゴーヤー料理が
美味しかったのでにハマったらしく
帰ってきてからゴーヤーの苗を購入したそうな(^^ゞ

ミッフィ-のまた行きたい度★★★★★

by ミッフィー

by iiosu | 2007-05-10 23:31 | 沖縄でグルメ