人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅茂川温泉 静の里 (京都府京丹後市)

浅茂川温泉 静の里 (京都府京丹後市)_f0091282_0554673.jpg
もうすぐほがらかな春を迎えるというのに、
のんびりできる時間がめっきり減り、
仕事で頭が一杯。緊張感のある毎日です。
問答無用結果が全て。という厳しい世界で、
心に余裕がないということも分からなくなるほど、
神経をすり減らす今日この頃です。
お天気が良く、ドライブ日和だったため、
京都府の丹後半島網野町「浅茂川温泉 静の里」へ
行ってきました。高台に建てられているため、
露天はもちろん、総ガラス張りの内湯からも、
静かな漁港を眺めることが出来癒されてきました。

浅茂川温泉 静の里 (京都府京丹後市)_f0091282_174881.jpg←「浅茂川温泉 静の里」は
露天よりも内湯がいいんです。
実ははるか昔、一度来たことが
あるんですが、そのときは
夜だったため、この景色は
全く見えませんでした。
だから今回その景色の良さに
正直驚きました。

浅茂川温泉 静の里 (京都府京丹後市)_f0091282_1173189.jpg休憩所が広いのもこの施設の→
特長です。ビジターはこの風景を
のんびりと眺めくつろぐようですが、
地元の方は見慣れてる光景の
ようで、風呂から上がると足早に
家路に向かわれます。だから
比較的空いておりました。


「浅茂川温泉 静の里」は何よりも眺めが素晴らしい。
そこから見える風景は、一枚の絵を見ているようです。
小さな漁船が、入り江に入ってきたり、沖に出たり。
ほんとにのどかな風景が展開されてくつろげます。
そして絶対ここは、日光が沈まないうちに来るべきです。
ただ地元占有率が高く、残念ながら混んでいました。


ミッツのまた行きたい度★★★★☆

by iiosu | 2007-03-22 01:49 | プール海&温泉&マッサージ