人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足立音衛門のおとなだけの【半熟】贅沢プリン〔移転しました〕

足立音衛門のおとなだけの【半熟】贅沢プリン〔移転しました〕_f0091282_11555043.jpg
福知山にある仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門おとなだけの【半熟】贅沢プリンをGETしました。
このプリン、ネットサーフィン中に見つけたのですがなんでも雑誌「 BRUTUS」で(日本一のアイスクリーム、夏スイーツはどれだ!?)」の瓶プリン部門で1位になったんだそうです。
そんなすごいお店が近くにあったなんて・・・知りませんでしたf(^^ゞ


足立音衛門のおとなだけの【半熟】贅沢プリン〔移転しました〕_f0091282_11562957.jpgお店はネット販売が中心なのか看板もなく、商品はパウンドケーキが数種類置いてあるだけでした。ミッフィーがプリンの電話予約をした時もお店まで取りに行くと言ったら少し驚かれたお声でした。

足立音衛門のおとなだけの【半熟】贅沢プリン〔移転しました〕_f0091282_1157354.jpg

おとなだけの【半熟】贅沢プリンはプレーン5本、黒糖ショコラ1本の計6本が1セットなんですが希望すればプレーン6本にすることも出来るそうです。


足立音衛門のおとなだけの【半熟】贅沢プリン〔移転しました〕_f0091282_11573257.jpg
プレーンを一口食べると先ず牛乳の味が広がりました。ミッフィーはちょっと牛乳が苦手なのでチチ臭ッっと思ったのですが、食べていくうちにそれは気にならなくなりました。1位になったいうのも納得出来る美味しさです。甘いんですが嫌な甘さではなく、丁寧に愛情もって作られているのがよく解りました。


足立音衛門のおとなだけの【半熟】贅沢プリン〔移転しました〕_f0091282_1158711.jpg
黒糖ショコラの方はビターなチョコ味と黒糖のコクが絡み合って複雑な味でした。また説明書に「お子様には向きません」とあるように、食べると口の中がホワッっとする感じで、お酒が入っていると思われます。
ミッフィーはプレーンの方が好みかな。次回注文する時はプレーン6本にしてもらうつもりですぅ(^^♪



商品を受け取ってお店を出る時、お店の方が二人、深々とお辞儀をして見送ってくださったので恐縮しました。機会があればまた食べたいです。

ミッフィーのまた食べたい度★★★★☆
(プリンにしてはお値段が高いのでもう少し気軽に買えれば嬉しい。『贅沢』とあるから仕方ないですが。。。)

後日、ピグレット姫とふらリと立ち寄ったら1個¥500でばら売りしてました。

仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門
住所:京都府福知山市和久市町334
電話:0120-535-400 FAX:0773-23-0643

by ミッフィー

by iiosu | 2006-12-21 15:01 | 洋☆スイ-ツ