人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグバンドビート


ヴェネツィアン・ゴンドラを満喫した後は、道順どうり?
アメリカンウォーターフロントのビッグバンドビートへ、
すでに長蛇の列。それでも運良く30分くらいで入場。
劇場慣れしているミッツ&ミッフィーは、急いで2階席へ
駆け込む群集には見向きもせず、1階席へGO。
劇場ってのはどこも2階席って舞台から遠いんだよね。
入場待ちの列に遅く並んだにもかかわらず、特等席をゲット。
ビッグバンドビート_f0091282_2381784.jpg

スウィングジャズの生演奏に合わせて、ジャズシンガーの熱唱に、
ミッキー、ミニー、マリー、デイジーとかわいく熱演。
本場ブロードウェイのタップダンス(ミッキーも!)等、
本当にレベルが高く、感動感激していましました。
なかでも、かわいらしく歌うマリーが可愛くないという
大ハプニング(ミッフィー談)にも驚き、笑ってしまいましたが、
僕の大好きな曲、ベニー・グッドマンの「シング・シング・シング」で、
ドラマーミッキーが登場し、そのリズミカルであざやかなバチさばきで
会場を酔わせ、舞台ではダンサーが踊り舞い、観客が興奮のピークを
迎えようとしていた時、ドラマーミッキーが我慢しきれず、ドラムから離れ、
舞台の中央でダンサー達と踊り出す。という完璧な舞台ストーリーに
感動させられて涙が出ました。そして、そんなキャラクターを演じれるのは
やっぱり、スーパースターー、ミッキーマウスなんだなぁ。凄い凄い!!
本当に楽しかったです。ディズニーシーにはこれだけ見に行っても
いいって思うくらい感動させられてしまいました。
ありがとうミッキー♪

By ミッツ
ビッグバンドビート_f0091282_23363779.jpg

by iiosu | 2006-10-23 23:48 | おでかけ