人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京浜急行バス 横浜⇔東京ディズニーリゾート


楽しい横浜を後にして、目的のディズニーシーへGOGO!と、
横浜駅東口バスターミナルから出ている直通バスに
乗ろうとしましたが、これが大大大誤算。大失敗でした。


京浜急行バス 横浜⇔東京ディズニーリゾート_f0091282_20454726.jpg←座席が予約制ではなく、まずチケット発券機に長蛇の列。それが終わればバスに乗るのに並ぶ長蛇の列。と2つの長蛇の列が出現。これに並ぶと約1時間以上のロスタイムが発生!


ふたを開けてみれば、この日はディズニーランドで
入場制限がかかるほどの多くの人出があり、
ディズニーシーに行く人もディズニーランドに
行く人も混載しているこのバスは、大混雑。
補助席もフルに利用していましたが、
人が多く乗れず、次のバス(約20~30分後)にまわされました。
そして、ようやく乗れたバスが、道路の大渋滞(工事が頻発)
につかまり、通常50分のところ1時間半ほどかかって到着。
なだれ込むようにトイレにGOGOでした。

みんなイライラしてる車内で一番イライラしていたのは運転手。
本人のプライバシーに関わることですので、はっきり書けませんが、
乗客の誰一人、降車する際、
運転手に「ありがとう」と言いませんでした。


直通バスは乗り換えることなく楽に行けそうですが、
遅れるのが心配なら、電車をおすすめします。
乗り換えとかが面倒かもしれませんが
電車が確実です。バスは時間が読めません。
ただバスは確実に座れますが。。。。


*帰りは愛想のいい運転手さんで、道もスイスイ快適でしたが。。。


京浜急行バス 横浜⇔東京ディズニーリゾート_f0091282_2034992.jpg

by iiosu | 2006-10-19 21:09 | おでかけ