人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海水浴してきました!浜詰海水浴場(夕日ヶ浦温泉)

海水浴してきました!浜詰海水浴場(夕日ヶ浦温泉)_f0091282_21301357.jpg
連日の沸騰するような暑さに耐えかねて
京都府丹後の夕日ヶ浦、浜詰海水浴場に
ミッツ&ミッフィーがやってきました。
冬、カニ三昧でお世話になった「浜舟はまふね」という
親切な旅館へ直行し、入浴代 + 駐車代にて
特別な日帰りコースを設定してもらい
これまた親切な対応に感激しました。

海水浴してきました!浜詰海水浴場(夕日ヶ浦温泉)_f0091282_21335876.jpg←ロビー階を降りて1階の
通路を出れば、
そこはギラギラの海でした。
海の見える宿は
多数あれど、
ビーチまで10歩!は驚き。
砂浜に建ってる~!!


海水浴してきました!浜詰海水浴場(夕日ヶ浦温泉)_f0091282_2146054.jpg

浜舟からの眺めは絶景でした。
青く穏やかで美しいビーチは、
荒く冷たい日本海ということを
感じさせないビーチリゾート。→


海水浴してきました!浜詰海水浴場(夕日ヶ浦温泉)_f0091282_21591687.jpg
←海水浴場から水着のまま戻って、
足を流して、展望大浴場へGOGO。
宿泊者の特権を、利用できました。
脱衣所も小さいながら、
清潔で嬉しいですね。


海水浴してきました!浜詰海水浴場(夕日ヶ浦温泉)_f0091282_2255254.jpg
浴槽もコンパクトではありますが、
内湯はジャグジー付!露天風呂からは
さっきまで泳いでいた海が見えます。
あと少し時間が遅ければ
美しい夕日を眺められる
のでしょうが。。残念。 →

海水浴してきました!浜詰海水浴場(夕日ヶ浦温泉)_f0091282_22125610.jpg
←湯上りの後はゆったりした涼しい
ロビーでくつろぐことが出来ました。
ふかふかのソファーが快適です。
正面が海、夕日がまぶしく、
ブラインドが降りていました。



浜舟さんのご好意があり、
ミッツ&ミッフィーの年に一度の
海水浴も、日帰りですが
快適に、ちょっとリッチに
楽しむことが出来ました。感謝!

ミッツのまた行きたい度★★★★★

by ミッツ

by iiosu | 2006-08-09 22:19 | おでかけ