人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東横イン西天満南森町駅(大阪市)宿泊記

東横イン西天満南森町駅(大阪市)宿泊記_f0091282_21174555.jpg
2006年6月2日に開業OPENしたという
ピッカピカの東横イン西天満南森町駅に宿泊してきました。
阪神高速の扇町出口からすぐのアクセスは車では最高の立地。しかし、立体駐車場からロビーへのアクセスが悪く、ホテル側面を半周してエントランスに到着。
(余談ですが、先日宿泊した、東横イン金沢駅東口はロビーの裏口から直接駐車場へつながっていたため、ほんと便利でした!)
しかし、オープンの超特価一人3,950円は、日本一の安さです。
満室のためか、チェックインで5分少々待たされましたが許容範囲。
2基あるエレベーターでスムーズに禁煙室へGOGO!
あらためて、お部屋を観察すると。。。、
限りなく正方形に近く設計された部屋の抜群の使いやすさ。
セミダブルベットの十分な大きさ。足をのばせるバスタブ。
明るさ調整が出来るベッドスタンドなどなど、
「限られたスペースの中に余裕ある空間を生み出す設計の天才」
西田社長の才能をあらためて実感しました。

と、ここまでは良かったのですが。。。

東横イン西天満南森町駅(大阪市)宿泊記_f0091282_21243079.jpgいいホテルに宿泊できる満足感にひたり、
ベットでうとうとと、していた時、
大きなピンッポンッという音で
とび起されました!
それが部屋の呼び鈴の音でなく、
同じ階にエレベーターが止まった時の
ピンポンという音だったことに気付き唖然としました。 
 「防音が、、てゆうか外の音がまる聞こえ。。」
さらに、追い討ちをかけるように、
廊下に、廊下で、救急車が走ってる??
けたたましいピィーポォーピィーポォーピィーポオオオー!!!
あらかじめ閉められていたカーテンを開けてまた唖然。
高速道路の真上で寝ている。。。。
部屋の窓から、阪神高速の扇町出口の看板がすぐそこに、
デカデカとありました。さっきの救急車の音もここから。
それから、朝まではまさしく悪夢の連続でした。
救急車が通ったあとも、すごいスピードで走るトラックの轟音。
暴走族風の改造車のマフラーの騒音。
それを追う警察のピーポーピーポーと、絶対眠れません。
西田社長、一度この部屋で寝てみて下さい!!
この立地が安いって絶対こんなところにホテル建てたらあきません!!

東横イン金沢香林坊に続き、また さんざんなめにあいました。
朝食会場は、みんな「眠れた?」が合言葉。どこを見てもあくびアクビ欠伸。
みんな怒ってましたよ!あと少しで暴動が起きかけていました(笑)
今回もまた東横インの西田社長を心底恨みました。
東横インにはあたりはずれがあります。西天満南森町駅店恐ろしや~。
はやく建て替えて下さい!西田社長!!
もっと反省して下さい!!!
大失敗です!!!!

ミッツのホテル評価
東横イン西天満南森町駅★☆☆☆☆(こりゃあかん)

by iiosu | 2006-06-22 21:33 | ホテル東横イン放浪記