人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「ダ・ヴィンチ・コード」 in イオンシネマ久御山

行きたくてしかたがなかった映画、
話題の「ダ・ヴィンチ・コード」をミッツ&ミッフィーで観てきました!!

映画「ダ・ヴィンチ・コード」 in イオンシネマ久御山_f0091282_2365963.jpg
JR京都駅裏で仕事を終えて、
車で国道1号線をまっすぐ
南下して20分、ジャスコの看板が
ドーンとありイオンシネマ久御山に
到着しました。
ジャスコの中に映画館がある府下で
唯一のJUSCO。とても大きかったです。

映画「ダ・ヴィンチ・コード」 in イオンシネマ久御山_f0091282_23145624.jpg
映画「ダ・ヴィンチ・コード」 in イオンシネマ久御山_f0091282_23275541.jpg





今はやりのシネコンで、たくさんの映画が見られますがチケット売場は一つだけ。
以前,JR二条駅に隣接するシネコンTOHOシネマズ二条で
トム・クルーズ主演「宇宙戦争」チケ購入に1時間待ちという
苦い経験から、大混雑を予想し、この日はあらかじめネットで座席指定の予約を入れておいたため、チケット売場に並ぶことなく、スムーズに入場出来ました。(といっても平日のためかチケ売場はガラガラでしたが。。笑)


映画ダ・ヴィンチ・コード【吹替版】は大変面白かったです!
一言で言うなら、
「豪華俳優と行く中世ヨーロッパミステリーツアーへのご招待」
ストーリーは緻密で複雑。でもってして、役者が素晴らしすぎです。
次から次に曲者が登場して、敵味方がいりまじります。
ナビゲーター的存在のトム・ハンクス 様は貫禄たっぷり、
バスガイド的存在のオドレイ・トトゥ嬢は、暗くなりがちな
このての映画に、華を添えながら、映画『アメリ』で見せた
浮世離れした雰囲気で物語の神秘性を増殖させていきます。
ポール・ベタニー君がまたいいんです。下手をすれば
モンスターになりがちな、修道僧の暗殺者「シラス」を、
哀歓たっぷりな準主役級人物へと昇華させてしまいました。
どうも型にはまりがちなジャン・レノ の精彩のなさとは対象的です。
そして、このジジイさんは誰ぇ~?スゴーイと、驚かされたのが、
大豪邸に住むイアン・マッケランおじさん。
すさまじい世界一級の凄い演技バトルで、
大興奮のダ・ヴィンチ・コードでした。
ストーリーは読書で、映画は役者で楽しみましょう♪♪

by ミッツ

by iiosu | 2006-05-26 00:05 | 映画館でシネマを