人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びわ湖ホール~フジコ・ヘミング&ラトビア国立交響楽団

全身全霊。
魂から音楽を奏でることの凄まじさ。
これを聞いたら、1週間は他の音が聞けなかった。
美音とか 綺麗な音とか、そんな表現を超えた世界観。
同じ時間と空間を生きて、
彼女は私達よりも
深い世界に触れている。
音楽を奏でることで
誰かに会えるんだろうか。
音楽を奏でることでしか
感じることが出来ない世界が
彼女にはきっとあるんだろう。
そして それは もしかしたら
凄まじい 想像を超えた 悲しみであるのかもしれない。
すごいところで生きている人を見た。
他の誰とも違う感性。
これは、お金に変えられない。
つまり、
いくら払っても買えないもの。
それが本物の芸術だ。
そういう物に出会えたことに感謝だ。
今まで生きてきたけど
なかなか、そんなものに出会えなかった。
これが、一つの扉だ。
ありがとう。

by ミッツ

曲目
・ベートーヴェン:「エグモント」序曲 作品84
・ショパン:ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 作品11
・ブラームス:交響曲 第1番 ハ短調 作品68
・リスト ラ・カンパネラ
・ハンガリー舞曲




びわ湖ホール~フジコ・ヘミング&ラトビア国立交響楽団_f0091282_2128033.jpg

by iiosu | 2013-01-05 21:28 | 音楽と美術鑑賞