人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん そば処 やすいや

ベトナムから無事帰国したミッツ&ミッフィー038.gif
機内で食べた朝食もなんだかなぁって感じだったので、
北近畿に向かいながら、ごはん処を探すも
まだお正月休みのところが多く、
食べそびれている間に福知山に到着。

あったかいうどんでも食べたいなぁと思っていたところ
うどん そば処 やすいやさんにたどり着きました。
うどん そば処 やすいや_f0091282_1134426.jpg
お店の前を通る度に気にはなっていたのですが、
通りから見ていると駐車スペースが小さそうに見えたので
一度も入ったことがなかったのですが、行ってみると
奥に沢山スペースがありました。
うどん そば処 やすいや_f0091282_1182167.jpg
店内はカウンター席とお座敷があり、外から見て想像してたのより寛げる感じ。
ミッツ&ミッフィーは、足元がぽかぽかの掘りごたつ席に座らせてもらいました。
(ミッツ&ミッフィーが、温かいお茶を頂いていつ間にランチタイム投入。
すぐに満席になってしまいました)
うどん そば処 やすいや_f0091282_11143139.jpg
うどん そば処 やすいや_f0091282_11144245.jpg
うどん そば処 やすいや_f0091282_11145333.jpg
うどん そば処 やすいや_f0091282_1115345.jpg
ランチメニューはこんな感じ。
日替わり定食は入り口にディスプレーされてます。


うどん そば処 やすいや_f0091282_11181472.jpg
ミッフィーオーダーの円天プラうどん¥530

円天プラ(えんてん)は野菜のかき揚げともちがうし、
てんかすとも違うし、なんか個性的なてんぷら。
またお出汁が美味しくて、疲れた身体に染みるぅ。
やっぱニッポンジンはアミノ酸がないと生きていけないわぁと実感045.gif
うどん そば処 やすいや_f0091282_1127211.jpg
ミッツオーダーのミニ円天とじ丼セット¥780

こちらは円天プラを玉子でとじた丼。
一口もらいましたが、なかなか美味しかったです。
そしてうどんは、ミッフィーが頼んだうどんとはまた違う味付け。
円天プラうどんのお出汁の方が好みの味でした。


ミッフィーのまた行きたい度★★★★☆
店員さんたちの感じもよく、寛げました。
やっと福知山でリピートしたいと思える
うどん屋さんに出会いました。


うどん そば処 やすいや
住所:福知山市荒河新町76

電話:0773-22-6654
営業時間:11:00〜14:30(L.O.14:30)
     17:30〜21:00(L.O.20:45)
定休日:月曜日(祝日の場合営業、翌日振替休)
駐車場:あり

by ミッフィー

by iiosu | 2011-01-27 11:37 | 北近畿でグルメ