人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「悪人」 in MOVIXココエあまがさき

映画「悪人」 in MOVIXココエあまがさき _f0091282_22324736.jpg

最高傑作だ。
こんな作品に出会えるなんて。。。
終わって声が出なかった。
ここには、頭で考える世界が
幼稚に見えるほどの映像が凝縮されている。
本物の感動がある世界では、
人間は、「あ~」とか「うぉ~」としか言えないだろう。
言葉にすると嘘っぽくなる。
そんな世界観がこの映画を支配する。
自分達がこの夏、京都の「ボストン美術館展」で見た
モネの「睡蓮」には、体で「感じる」ことを教えられ、
最近見た映画「ハナミズキ」で感じた「甘さ」が
やっぱりまだまだ未熟で青かった。と、
全部はこの映画を観るための助走だったんだと感じた。

妻夫木聡と深津絵里には「甘さ」の微塵もない。
きっかけがどうであれ、「今」を真剣に
凝縮して生きる彼らを誰が責められよう。
クライマックスで深津絵里を殺そうとする
妻夫木聡の切なさは、壮絶な生だ。
そうだ、僕らは、壮絶な生に言葉を奪われた。
そういう「壮絶な生」が現代生活からは
切り離され、頭で考える生活を強いられる。
「はなまるマーケット」とは対極の世界。
みんなみんな、今すぐ悪人になるべきだ。
もう悲鳴をあげている。
だから、みんな全てを受け止めて
許してあげよう。みんなみんな。
妻夫木聡の母親役で出てくる余貴美子の迫力。
妻夫木聡を信じる樹木希林の姿。
「甘さ」の微塵もない。
本当は、生きるってこういうことなのか?

日本映画の素晴らしい最高傑作!
今までの日本映画の延長にない作品。
体で感じて下さい!


Byミッツ


映画「悪人」 in MOVIXココエあまがさき _f0091282_2331828.jpg

by iiosu | 2010-09-30 23:14 | 映画館でシネマを