人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランジュリ タケウチ

っという訳で、靱公園で待機していた理由は
公園に面しているパン屋さん
ブランジュリ タケウチさんにお邪魔するためでした006.gif
ブランジュリ タケウチ _f0091282_23194282.jpg

開店前から行列が出来るほど大人気のパン屋さん。
警備員さんが配置されるほどなんですよ。
なので、ミッツ&ミッフィーも開店7分前から行列に並び
無事、美味しいパンをゲットすることができました003.gif
ブランジュリ タケウチ _f0091282_23311820.jpg
左上がクリームパン
右下は名前なんだったか忘れちゃいました042.gif
(店内は撮影NGだったもんで。。。)
クリームパンはぽってりとしたクリームで
甘過ぎず優しい味のカスタード。
上にのっているお砂糖が
ザクザクしてて面白い食感です。
もう一つのパンはもう本当に薄いデニッシュ生地で
パリパリとういうよりはこんがりぺりぺり?といった感じ。
でも中はもっちりと粘りがある生地でした。
ブランジュリ タケウチ _f0091282_2344398.jpg
クリオットチェリーとキルシュクリームのデニッシュ
中にチェリーがゴロゴロ入っているのですが
お酒に漬けてあるので、ミッフィー好みではありませんでしたが
ミッツはお気に入りのようでした。
ブランジュリ タケウチ _f0091282_23443551.jpg
パン・オ・ショコラ
見てください、この綺麗なぐるぐる
こんなに綺麗なパンを見たことないってくらい芸術的です。
中のチョコも美味しかったです。
ブランジュリ タケウチ _f0091282_23515849.jpg
栗のタルトです。
甘すぎず、栗のこっくり感がちゃんとあるタルト
小ぶりなところもいいですね。

ミッフィーのまた行きたい度★★★★★
並んでいるパン全てキラキラ輝いている感じ。
店内はそんなに広くないので、レジまで一方通行で
後戻り出来ない感じ。
会計をしている最中にもどんどんパンが焼きあがるので
ワクワクがとまりません。
もしまた行く機会があったら今度はシンプルに
食パンが買いたいです。


Boulangerie Takeuchi(ブランジュリ タケウチ)
住所:大阪市西区靱本町1-16-14

電話:06-6444-2118
営業時間:8:00~18:30(売り切れ次第閉店)
(カフェは11:00~)
定休日:日・月(祝日の場合営業)
駐車場:なし

by ミッフィー

by iiosu | 2010-09-03 23:57 | パン