人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御菓子司 大道

今月はミッツ&ミッフィー揃ってお誕生日を迎えます。
御菓子司 大道_f0091282_1665650.jpg
そこで、海水浴の帰りに峰山の大道さんで
ミッツがケーキ067.gifを買ってきてくれました037.gif
(お店の場所は金毘羅さんの前なので、すぐ解りますよ)
御菓子司 大道_f0091282_1615455.jpg
硬すぎず、なめらか過ぎず甘すぎず
これはミッフィー好みのプリン049.gif
(焼きプリンは嫌いなの)
スプーンに吸い付くようなぷるんとした食感は、
今までありそうでなかった感じ。
レベル高~053.gif
御菓子司 大道_f0091282_16183371.jpg
すごく弾力がある玉子たっぷりなスポンジ生地。
パサ付く一歩手前のふわふわ系。
これもなかなか美味しいです。
御菓子司 大道_f0091282_16222790.jpg
上のチョコがツヤツヤで、とっても綺麗な層。
このココア生地はもうちょっとコクがあってもいいと思うけど
これも美味しかったです。

ミッフィーのまた食べたい度★★★★☆
丹後のケーキ屋さんで一番好みの店です。


御菓子司 大道
住所:京都府京丹後市峰山町泉65

電話:0772-62-1360
定休日:水曜日
駐車場:なし

by ミッフィー

by iiosu | 2010-08-14 16:40 | 洋☆スイ-ツ