人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵にガーデニングライフ

すいません、タイトルをパクリました023.gif
(あの番組好きだったのになぁ。
今は放送されてないので、まねっこして
お庭拝見に行ってきました042.gif

ピグレット姫一家と一緒に、
姫ママのお知り合いのお家のお庭を
見せてもらいに行ってきました。
個人のお宅なので、ご紹介できませんが
本当に素敵なお庭で、楽しかったぁ032.gif
植物の配置、色の組み合わせ方、お手入れの仕方
挿し木の仕方、色んなことを学ばせてもらいました。
素敵にガーデニングライフ_f0091282_10195416.jpg
っで、沢山のことを教えてもらったうえに
↑こんな可愛いお土産まで頂いちゃって。。。
フランスゴムの木の挿し木です。
「キッチンに飾るといいよ!」と言ってくださったので
早速飾っております。
他にも挿し木ようにローズマリーを頂いたので
今、ペットボトルに仕込んでいます。

急に押しかけたのに、どうぞどうぞと
招き入れてくださったうえに
お土産まで頂いちゃって。。。
植物を愛する方ってホント、優しい方ばかりで感動。
今回学ばせてもらったことをしっかり頭にいれて
ミッフィーも庭造りを頑張ろうと思いまっす045.gif

by ミッフィー

by iiosu | 2010-07-20 10:30 | ガ-デニング