人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道後の町屋(愛媛県松山市・道後温泉)


国道56号線を車で延々、
高知から松山までの道のり。
起伏にとんだ自然美に圧倒される。
観光地に行く必要はないのだ。
ただ走るだけでいい。
それが自分を見つめる旅となる。
不安や苦しみ悲しみ等は何もなく。
ただ道を走る今の自分がいる。
不安や苦しみ悲しみ等は
自分の妄想にすぎないことに気付く。
ついつい凝り固まり、執着し
物事が見えなくなっていたことに気付く。
今は、ただ道を走っているだけ。
考えないことが重要なんだと分かる。
考えない。考えない。

高知は考えない町(失礼な言い方かも)
松山は考えすぎる町。
この対極が四国には存在するから楽しい。

道後の町屋(愛媛県松山市・道後温泉)_f0091282_0124428.jpg
↑道後温泉本館は、
近代的な町並みの道後温泉街中に
古風な姿を今に留める。

道後の町屋(愛媛県松山市・道後温泉)_f0091282_0211894.jpg

「道後の町屋」というカフェに入ってみた。 
道後の町屋(愛媛県松山市・道後温泉)_f0091282_0242142.jpg
↑奥に長いその作りは京風。
道後の町屋(愛媛県松山市・道後温泉)_f0091282_0264459.jpg
↑お座敷で庭が広がる純和風。
道後の町屋(愛媛県松山市・道後温泉)_f0091282_0291197.jpg
↑名物の黒胡麻ジャコ天バーガーは、
何よりもパンが美味い。
ドリンク付きで900円。
まったり出来るカフェでした。

Byミッツ

by iiosu | 2010-01-31 23:57 | 四国でグルメ