人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトンブリ ビーチ リゾート プーケット (タイ)①


ナイトンブリ ビーチ リゾート プーケット (タイ)①_f0091282_21393036.jpg
定刻より30分遅れ現地時間20時過ぎに
タイ国際航空TG221便は プーケットに到着。
空港からローカルムードで、
外に出たらもっとローカルでびっくり。
それにむっとした東南アジアの暑さ。
タクシーもすでに閉店時間が迫っていたようで、
CLOSEの札がかかった案内所もあった。汗
それにナイトンビーチというマイナーな
行き先を聞き、拒否するドライバーもいた。
しかしなんとか見つけたタクシーは、
タクシーっていうか、自家用車っていうか、
でも、とにかくホテルまで連れてってくれれば
誰でも良かった。
ホテルまでの夜道は、薄暗い灯りの中で
家の外に出て、食事や談笑している人々がいて、
「あーー!来たよ。東南アジアへ」と思った。

ナイトンブリ ビーチ リゾート プーケット は、素晴しい!
飛行機の外人乗務員の定宿みたいで、
いろんな航空会社のクルーが宿泊していた。
プーケット空港から車で10分と便利がいい。
ナイトンブリ ビーチ リゾート プーケット (タイ)①_f0091282_20244393.jpg

ナイトンブリ ビーチ リゾート プーケット (タイ)①_f0091282_20253624.jpg
↑部屋も広く、調度品なんかも重厚であり、
バスタブがあり、シャワーは可動式で日本人には嬉しい。
それに心配された蚊や虫も、ほとんどいなかった。
英語のNHKBSも入りました。

ただ、
ここは日本とちがった。


ガーデンウイングの裏手には
スラムが広がり、その視界もそうだが、
朝早くから、そこで飼われている犬が吼える。↓
ナイトンブリ ビーチ リゾート プーケット (タイ)①_f0091282_20371922.jpg

少しのお金をけちったばかりにかえって損とは、
海外旅行ではよくある教訓。
高くても必ずプールウイングにしましょう!
ナイトンブリ ビーチ リゾート プーケット (タイ)①_f0091282_21472893.jpg

↑ガーデンウイングは良く手入れされた芝生だが、
裏手には。。。。XXX

by iiosu | 2010-01-06 20:41 | おでかけ