人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la cigogne(ラ シゴーニュ)

豊岡のパン屋さん『la cigogne』(ラ シゴーニュ)に行ってきました001.gif
la cigogne(ラ シゴーニュ)_f0091282_11202158.jpg
「ラ シゴーニュ」というのはフランス語で
コウノトリを意味する言葉だそうづすよ045.gif
コウノトリのように地域の皆様に愛される店にしたい
との願いがこめられてるんだって!
la cigogne(ラ シゴーニュ)_f0091282_1125019.jpg
豊岡には月一くらいで行くのですが
駅裏の方にはなかなか行かないので
やっと行くことが出来て嬉しいです038.gif
la cigogne(ラ シゴーニュ)_f0091282_11291677.jpg
お店に入ってみると。。。
日曜日のお昼時ということもあり
お客さんで溢れかえっていました005.gif
la cigogne(ラ シゴーニュ)_f0091282_11313763.jpg
パンの種類が多くて、どれも美味しそう053.gif
どれを買おうかとっても迷うところなのですが
お客さんが綺麗に一列に並んで
入り口からレジの方へ向かって
順番にパンを取っていくので
後戻り出来ない状態。
なので慎重に選ばなくては042.gif
la cigogne(ラ シゴーニュ)_f0091282_11372573.jpg
でも奥からどんどん焼立てが出てくるしぃ
もう迷いに迷って
058.gif
058.gif
058.gif
la cigogne(ラ シゴーニュ)_f0091282_1144513.jpg
お好み焼のパン
ソフトなそうざいパンに玉子・ベーコン・キャベツをのせ
おたふくソース、粉かつお・紅しょうをトッピング。


ミッツが選んだこのパンは、焼立てではなかったので
ちょっと味が半減してたみたい。
la cigogne(ラ シゴーニュ)_f0091282_11481569.jpg
ジューシーウインナーのフランスパン
焼立てのモチモチパンに
ジューシーなウインナーが入ってて
とっても美味しい053.gif
la cigogne(ラ シゴーニュ)_f0091282_1150492.jpg
まだ店員さんが値段を表示する前からGETした
めんたいフランス
ハード系だけどジューシーウインナーとはまた違った生地
外がカリカリ、中はふっくらで、こちらも美味しい053.gif
la cigogne(ラ シゴーニュ)_f0091282_1155174.jpgla cigogne(ラ シゴーニュ)_f0091282_11553221.jpg

こちらも店員さんが並べようとしているところを捕まえて
「それひとつくださ~い」と言ってGETしたドーナツ
なので名前は不明
中にはカスタードがたっぷり入っていました011.gif

残念ながらお店の中にイートインスペースはないのですが
(お店横にテラス席というか、ベンチはあります)
レジ横の無料のコーヒーを頂いて、車の中で食べました。
外が暖かかったら、ベンチで頂くのですが
なんせ豊岡は寒いところなんでね006.gif
でも久しぶりにこんな活気がるお店を訪問できて
とっても楽しかったです。

ミッフィ-のまた行きたい度★★★★★

la cigogne(ラ シゴーニュ)
住所: 兵庫県豊岡市戸牧37-10
電話:0796-23-8666
営業時間 平日・日曜:~19時
土曜・祝日:8~19時
定休日:不定休
駐車場:有

by ミッフィー

by iiosu | 2009-12-04 12:22 | パン