人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森林ノ牧場 アイス&ソフトクリーム【休業中】

京丹後市弥栄町にある森林ノ牧場に行ってきました001.gif
森林ノ牧場 アイス&ソフトクリーム【休業中】_f0091282_20435939.jpg森林ノ牧場 アイス&ソフトクリーム【休業中】_f0091282_20441092.jpg

ここの牛さん達は森に放牧され、
自由気ままにのんびり過ごしているんだって。
森林ノ牧場 アイス&ソフトクリーム【休業中】_f0091282_2054423.jpg
ここではお米も作ってはって
森林ノ牧場 アイス&ソフトクリーム【休業中】_f0091282_20515524.jpg
森林の工房の壁は、そのお米のわらで
出来ているんですよ。
お米はもちろん無農薬
森林ノ牧場 アイス&ソフトクリーム【休業中】_f0091282_2121396.jpg
さてさて、お目当てのアイスは、
森林ノアイスと森林ノソフトの2種類だけ。
どちらも¥350です。
森林ノ牧場 アイス&ソフトクリーム【休業中】_f0091282_2131238.jpg
ミッフィーはを森林ノソフトをチョイス。
とてもミルキーなソフト。
添加物はもちろん玉子やバニラなど余計なものが
一切入ってないので、メッチャとろけるのが早い。
写真を撮っている間にどんどん溶けていきました。
森林ノ牧場 アイス&ソフトクリーム【休業中】_f0091282_2110597.jpg
ミッツは森林ノアイスをチョイス。
ソフトクリームと全く同じ材料なのだそう。
ただ作る時の最後の過程が違うだけなのだそうです。
こちらはあっさりしたアイスでした。
森林ノ牧場 アイス&ソフトクリーム【休業中】_f0091282_21135373.jpg
牛乳苦手なんで購入しなかったのですが
京丹後市であれば宅配可能だそうです。
京都の方もジェイアール京都伊勢丹で購入出来ますからね。
ここのミルクはクリ-ムラインが出来てるらしいですよ049.gif
そうそう、舞鶴のラ・クロシェット ヒラノさんでは
この牛乳を使ったプリンが販売されています。
(近いうちにこのプリンも食べてみなくっちゃと思ってます)

ミッフィーのまた食べたい度★★★☆☆

今日のおまけ
森林ノ牧場 アイス&ソフトクリーム【休業中】_f0091282_20485611.jpg
工房の前に飾ってあったミルク缶。
サビさせて庭に飾りたいわ023.gif


森林の牧場 丹後(アミタ㈱)
住所:京都府京丹後市弥栄町船木小字キコリ谷301-1
電話:0772-65-0016
営業時間:平日12:00~17:00
土日祝10:00~17:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:あり

by ミッフィー

by iiosu | 2009-07-17 21:38 | チョコレート&アイス