人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜都ホテル(岐阜市長良) 宿泊記

岐阜都ホテル(岐阜市長良) 宿泊記_f0091282_21855.jpg
仕事を求める人が溢れる時代に、
新しく自分で仕事を作り出すことに奔走。
時代が逆回転をはじめたのに、同じ生活をし、
同じ仕事をして生きていけると思ってる人の
なんと多いことか。本当の経済大崩壊は今から来る。
新しいビジネスの芽は山ほどありますよ(楽)。
「毎日 今までに見たことのないものを見よ、
毎日今までに聞いたことのないことを聞け、
それがあなたのエネルギーになりますよ。」
との
80代マスターの教えに感化され、
私達ミッツ&ミッフィーの生活範囲も当然広くなり、
新名神高速道が、通勤路となりつつある。
(これで近畿と中部の壁は壊れましたよ。)
今まで、一生懸命にしがみついていたものから
開放されて、新しい世界に飛び込む勇気。
自分が行きたいっていうよりも、
呼ばれて行く幸せ。
今回の岐阜では、こんな素晴らしいホテルが
待っていた。昔の名を「ルネッサンス岐阜」。
そうです。リゾートを知り尽くした
ルネッサンスが建てたホテルです。
岐阜都ホテル(岐阜市長良) 宿泊記_f0091282_21275961.jpg
↑ 3階までの吹き抜けのロビーは
ラウンジ側とあわせて恐ろしく広いフロア。
もうこんな豪華なホテルは作れないかも。
岐阜都ホテル(岐阜市長良) 宿泊記_f0091282_21361010.jpg
↑ こういう豪華な空間に慣れてると、
「はったり」をも見抜く眼が??
岐阜都ホテル(岐阜市長良) 宿泊記_f0091282_2140277.jpg
↑客室はリバービューでした。
切り取られた風景が素晴らしく、
一日中、カーテンを開け放していました。
岐阜都ホテル(岐阜市長良) 宿泊記_f0091282_21462819.jpg
↑ 長良川と金華山頂の岐阜城の景色は圧倒的でした。
信長、道三や戦国時代に思いを馳せてしまう。
写真では伝わらない『語りかけてくる風景』
この感覚は、土佐で見た桂浜以来の感動。
岐阜都ホテル(岐阜市長良) 宿泊記_f0091282_2154185.jpg
↑ 朝食会場フィレンツェをはじめ、
レストランは1階に集中し、素晴らしい
景観が見れないのが、一番残念。
岐阜都ホテル(岐阜市長良) 宿泊記_f0091282_21583073.jpg


岐阜最高のホテルは、
長良川と岐阜城のベストビューポイント。
それは残念ながらロビーからも、レストランからも見えない。
それゆえ100満ドルのリバービュールームとなる。
罪な設計のホテルである。
朝食メニューでは、焼きたてクロワッサンや、
フレンチトースト、特にサラダ類は素材が良く
新鮮で、満たされたリゾートの朝を演出。
品切れ補充に「ウインナーお待たせしました」と
全てのスタッフが合唱するのは、
ラーメン屋方式で楽しかった。
隣接する長良川国際会議場があるにせよ、
驚くべきクオリティーの高さ。完璧だ。
昔の岐阜の繁栄を知らない者は、
「どうしてこんなホテルがこんなところに」と
思ってしまう。それほど岐阜も疲弊していた。

ミッツのホテル評価★★★★★
ミッツの朝食評価★★★★☆

Byミッツ

by iiosu | 2009-07-01 22:10 | ホテルで朝食を(宿泊記)