人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRANSFER(トランスファー)

豊岡市にある小さな田舎まちの小さな焼菓子店
TRANSFER(トランスファー)さんに行ってきました041.gif
TRANSFER(トランスファー)_f0091282_19564390.jpg
住宅街にあるこのお店、細~い路地を入っていくと
↑この看板があります。(地図はこちら
もうねぇ、この看板を見ただけでオーナーさんの
センスがわかるでしょ!?038.gif060.gif
TRANSFER(トランスファー)_f0091282_23551683.jpg
っで、このドアを開けて階段を上って行くと
TRANSFER(トランスファー)_f0091282_23563130.jpgTRANSFER(トランスファー)_f0091282_2356446.jpg
そこにはとってもいい風合いのテーブル&椅子、
古いカメラやトランクなどがディスプレイされてて
小さいながらも、とってもおしゃれな空間が広がっているの。
甘~い香りに包まれた店内は幸せオーラがいっぱい。TRANSFER(トランスファー)_f0091282_00558.jpgTRANSFER(トランスファー)_f0091282_002191.jpg
っで、どんな商品があるかというと、
マフィンにシフォン、クッキーにフロランタンといった焼き菓子たち
TRANSFER(トランスファー)_f0091282_0174196.jpg
っで、購入したものは。。。
(左)チョコクッキー(右)きなこクッキー、どちらも1袋¥195です。
きなこクッキーはしっかりきなこの味と香りがして美味しいの。
チョコクッキーはきなこクッキーとはまた違った食感の生地で
シャリシャリしててこれまた美味しいの053.gif
TRANSFER(トランスファー)_f0091282_0224660.jpg
チョコバナナマフィンは¥250
TRANSFER(トランスファー)_f0091282_0253544.jpg
上から
TRANSFER(トランスファー)_f0091282_025526.jpg
横から
TRANSFER(トランスファー)_f0091282_0261171.jpg
けっこう大きかったのでミッツと仲良く半分こしました。
バナナは焼いてあることによって甘みが増し
チョコチップも良い味がでてるし
生地もパサつかずしっとりしてて
これも美味しかった~049.gif

ひとつひとつ本当に愛情こめて作られてるのがよく解ります。
豊岡に行ったら是非またお邪魔したいです。

ミッフィーのまた行きたい度★★★★★
(お店の名刺をもらうの忘れちゃった。
目につかなかったのけど、あったのかなぁ?)

TRANSFER
住所:兵庫県豊岡市昭和町2-12
電話:090-5012-6595
営業時間:10:00~18:30
定休日:毎週月曜日 毎月第3日曜日
駐車場:あり
イートイン:不可

by ミッフィー

by iiosu | 2009-02-25 00:57 | 洋☆スイ-ツ