人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪急西宮ガーデンズ(兵庫県西宮市)

お正月に見ておかなければならなかったもの。
それは、昨年OPENしたばかりの、
西日本最大級のショッピングセンター
「阪急西宮ガーデンズ」の初売りだ。
阪急西宮ガーデンズ(兵庫県西宮市)_f0091282_23584230.jpg
大阪と神戸のど真ん中(中心?)西宮。
阪急は西宮を最重要エリアと位置づけたのか?
ここにとんでもない巨大なショッピングセンターを作ってしまった。
「もう大阪梅田でも神戸でもない。
阪急は西宮を本拠地に決めたの。」といわんばかりの、
その強引さ、ごう慢さは、地域に根をはろうとする
阪神百貨店の「御影クラッセ」とは、対極戦略。
(同じグループですが。。。)
阪急西宮ガーデンズ(兵庫県西宮市)_f0091282_0214887.jpg

阪急西宮ガーデンズ(兵庫県西宮市)_f0091282_025678.jpg
↑モールには非常に高級感があり、
ショップ等も、他のSCに比べ、
高価格帯ブランドまで入店していて、
イオン系とはレベルが違う。センスが違う。
とても、いい気分になれるモールです。
阪急西宮ガーデンズ(兵庫県西宮市)_f0091282_0312216.jpg
↑阪急西宮ガーデンズのシンボルゾーン
「スカイガーデン」って嘘でしょ?
ガーデンですか。。。これが。
まぁ、これも計画通りなんでしょう。
阪急西宮ガーデンズ(兵庫県西宮市)_f0091282_036171.jpg
↑阪急百貨店への入り口。
阪急西宮ガーデンズ(兵庫県西宮市)_f0091282_0424866.jpg
↑そして、一番混んでいたのはフードコート

初売りの客層は特殊だが、
中の下という所得層が中心帯であった。

訪れる人の8割は、大満足するだろう。
少しの高級感と、少しの非日常。
訪れる人の6割は、何も買わない。
訪れる人の3割は、リピートするだろう。
そして、訪れた人の3%が、阪急西宮北口駅で
551のシュウマイをお土産に買って帰るだろう。
誰が一番儲かるんだろう。。。。?

非常に楽しく、いろんな刺激がある
新しいショッピングセンターです。
これは、必見!もう一度行きたい!!

ミッツのまた行きたい度★★★★★

byミッツ

by iiosu | 2009-01-07 00:21 | ショッピングセンター