タグ:福井 ( 36 ) タグの人気記事

パンドレ

f0091282_11593128.jpg

下道で小浜に向かう途中、
ず〜っと気になっていたパン屋さん、
パンドレさんに寄りました003.gif
f0091282_11593201.jpg

街道から少し入ったところにあるのでゆっくり走らないと見逃してしまいます042.gif
f0091282_11593398.jpg

一人で切り盛りされているようで
売場はこじんまりしてますが
イートインスペースもありました037.gif
f0091282_11593474.jpg

f0091282_11593429.jpg

アレルギー表示がなかったので
店主さんにお伺いすると
フランスパン系の生地には乳が入っていないということで
f0091282_11593512.jpg

ソーセージエピ(乳なし)と
バニラクリームパン(乳入り)を購入しました041.gif

どちらも丁寧に作られているのがよく解るパンです。
この辺りで乳なしパンが購入出来るパン屋さんは貴重なので
機会があればまた寄りたいと思います037.gif





パンドレ
住所:福井県大飯郡高浜町和田117-99
電話:0770-72-6430
営業時間: 9:00~18:00
定休日:毎週火曜日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-11-11 11:34 | パン | Trackback | Comments(0)

釜飯専門店 釜蔵


f0091282_10452831.jpg

北陸GWツアー最後のランチは
f0091282_10452978.jpg

鯖江の釜めし専門店釜蔵さんに寄りました003.gif
f0091282_10452937.jpg
なかなか趣のある入り口です。
f0091282_10453072.jpg
庭もあり和ですね006.gif
f0091282_10453030.jpg
カウンター席にテーブル席、小あがりに二階の宴会場までかなり広いお店です。
f0091282_10453146.jpg
ミッツは天麩羅おろしそば¥1050をオーダー
f0091282_10453171.jpg
ミッフィーは天麩羅おろしうどん¥1050をオーダー

因みに画像はありませんがジャックは割子そば御膳¥1280をオーダーしました。


釜飯専門店を訪れながら三人とも釜飯を頼まないという・・・042.gif
地元の方々は皆釜飯を食べてはりましたが先を急ぐ旅だったので仕方なくてね。
福井はそばも有名なので今回はそばレポートで。。。
次回は時間を作ってゆっくり釜飯を頂きたいと思います040.gif


釜飯専門店 釜蔵
住所:福井県鯖江市柳町4丁目521
電話:0778-52-2846
営業時間 : 11:00〜21:30(御食事メニューL.O. 21:00)
      月~金曜日 14:00~17:00まで準備時間
定休日:毎週木曜日(木曜日が祝日の場合は営業)
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-07-21 10:43 | 北陸でグルメ | Trackback | Comments(0)

サガミ 敦賀店

今更ですが、UPしそびれてたGWの話題を012.gif042.gif


今年のGWはジャックをお迎えして2年ぶりに金沢へ



ツアー初日は17時まで仕事をして先ずは敦賀へ
敦賀といえばここ~
お馴染みのサガミ敦賀店にて夕飯を頂きました001.gif



f0091282_23324570.jpg

ミッツは大海老入り味噌煮込みうどん¥1360をオーダー
f0091282_23324551.jpg

ミッフィーはすき焼きうどん¥1339をチョイス
(以前頂いた焼きさば寿司はなかったの。。。残念)
f0091282_23324535.jpg

炊き上がりはこんな感じ。


お肉たっぷり049.gif美味しく頂きました037.gif


この夜は敦賀で宿泊。
いつもはバタバタと急いでご飯を食べるのですが
ゆっくり食事することが出来ました045.gif


サガミ 敦賀店
住所:福井県敦賀市木崎21-5
電話:0770-20-1211
営業時間:11:00~2:00(LO.AM1:45)
駐車場:あり


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-07-06 19:15 | 北陸でグルメ | Trackback | Comments(0)

ブランジェリーOKMOTO

春恒例の福井出張
今年はミッツ一人でいったので、
お留守番してたミッフィーに
小浜でお土産を買ってきてくれました003.gif
f0091282_2382568.jpg

ブランジェリーOKAMOTOさんの
左、ドライイチジクがゴロゴロ入ったフィグ・オランジェ
中、 クルミやナッツ類が沢山散りばめられたパン・オ・ノアゼット
右、確か...トラディショナルだったかな❓


全部美味しかったけど一番長いのは、
ハード過ぎてちょっとビックリ005.gifでした011.gif

ブーランジェリーOKAMOTO
住所:福井県小浜市四谷町5-37
電話:0770-53-1981
営業時間:8:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-04-23 22:40 | パン | Trackback | Comments(0)

ブランジェリーオカモト

f0091282_10102452.png




iPhoneから送信
[PR]

by iiosu | 2013-12-02 10:10 | パン | Trackback | Comments(0)

やまと寿し 本店

ミッツが以前から気になっていると言っていた
回転寿司に行ってみました001.gif
f0091282_13291798.jpg
やまと寿し 本店さんです



f0091282_1332326.png
かんぱち・しまあじ・あまえび・うなぎ
ぶり・ヤリイカ・ねぎとろ・しめさば
全部で¥1950頂きスた001.gif




創作系のメニューは少なく派手さはありませんが
ネタは大きかったです。



やまと寿司 本店
住所:福井県小浜市四谷町20-35-1
電話:0770-53-3300
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:50)
定休日:無休
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-06-19 13:29 | 北陸でグルメ | Trackback | Comments(0)

ブランジェリーOKAMOTO

石窯パンの郷 こころさんを後にし、次に向かったのは
f0091282_1222931.jpg
ブランジェリーOKAMOTO(オカモト)さんです001.gif
f0091282_1222960.jpg
店舗の半分はケーキ屋さんで、
イートインスペースもありました037.gif
f0091282_1222964.jpg
っで、購入したのは。。。
ベーコンエピ¥150と米粉ロール¥80

乳が入っていない商品が結構あり
購入したパンはどちらも美味しかったですが
原材料が細かく書いてあるものと
そうでないものがあったので
アレルギー表示を徹底してもらえたら
もっと有難いです040.gif


ブーランジェリーOKAMOTO
住所:福井県小浜市四谷町5-37
電話:0770-53-1981
営業時間:8:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-06-19 12:02 | パン | Trackback | Comments(0)

石窯パンの郷 こころ

お天気が良かった日曜日、
海を見に小浜までドライブ060.gif
ついでにパン屋さん巡りをしました。
f0091282_1175897.jpg
先ずは、八幡神社のすぐ側にある石窯パンの郷 こころさんへ
(逆光でこんな写真しか撮れませんでした007.gif
和菓子屋さんだった明治初期の建物を改装されたそうで
とってもいい雰囲気。

2Fがカフェスペースになっていて
イートイン出来るようでした043.gif
f0091282_11265394.jpg
っで購入したものは、
クッペ¥120 
いちじくスティック(ハーフ)¥140と
よもぎあんぱん¥210



サイズの割にはお値段が少し高いですが
どれも美味しく、何より乳が入らないパンが沢山あって
選べる楽しさがありました045.gif


石窯パンの郷 こころ
住所:福井県小浜市小浜男山 39-2(八幡神社前)
電話:0770-53-0575
営業時間:平日9:30~18:30 (日:祝は17:00まで)
定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌日)・不定休あり

by ミッフィー 
[PR]

by iiosu | 2013-06-18 11:07 | パン | Trackback | Comments(0)

チサンイン福井 (福井市大和田町)

f0091282_21155612.jpg
実は軽井沢で一番人気は
「ホテルパイプのけむり」と「チサンイン」だったりする。
リゾートはもう軽く軽くなってしまって、
ベンツやBMなんかもかっこ悪くなって
もっとナチュラルでカジュアルで、
自分らしくいることが
一番かっこ良くなってしまった。
東横インがあっとういう間に古くなった理由も、
ここに宿泊すると良く分かり、用事のために
sikatanaku 安いホテルに泊まってる人は、ここにはいず、
もっとアクティブで、積極的な理由で
人々が今はここを選んでいる。
HARLEY-DAVIDSON に乗る年配のカップルが、
プレスリーの衣装のようなコスチュームで
堂々と出現するのが「チサンイン」だ。
そういうクラスレスな感覚こそ 今 なんだ。
今人気あるところは
CMしないからテレビには出ない。
オカネで融通する時代は終焉し、
そこから離れることが出来た人だけが
楽しく生きれる時代。


時代は ますます 楽しくなる。


by ミッツ




ミッツのホテル評価★★★★☆
ミッツの朝食評価★★★★☆


f0091282_21393467.jpg

[PR]

by iiosu | 2012-11-12 21:40 | ホテルで朝食を(宿泊記) | Trackback | Comments(0)

サガミ 敦賀店

先週の金曜日は、仕事終わりで福井へ。。。
途中、敦賀のサガミで夕食を食べました001.gif
f0091282_21173479.jpg
ミッツは、またまた新そばメニューの中から
福井限定の蟹釜飯セット¥997をオーダー
f0091282_21181443.jpg
カニ身の味が消えないように、薄味のご飯
じわじわと旨みが出てくる釜めしでした003.gif
f0091282_21194482.jpg
ミッフィーはめかぶ¥189と
f0091282_21201536.jpg
こちらも敦賀店限定、店長オススメの
焼さば寿司(単品)¥680をオーダー
f0091282_21204362.jpg
メニューの写真より小ぶりかなと思ったのですが
結構厚みがあり、脂ものってて美味しかったです012.gif

サガミ 敦賀店
住所:福井県敦賀市木崎21-5
電話:0770-20-1211
営業時間:11:00~2:00(LO.AM1:45)
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-11-10 21:22 | 北陸でグルメ | Trackback | Comments(0)