タグ:神戸 ( 266 ) タグの人気記事

ラ・バケット・ド・パリ ヨシカワ

数年ぶりに苦楽園を訪れました。
夙川&苦楽園周辺はパンやスイーツの激戦区
f0091282_18524876.jpg
というわけで今回はラ・バケット・ド・パリ ヨシカワさんに行ってみました003.gif
f0091282_18524897.jpg
ちょうどお昼時だったのですごく沢山のパンが並んでいました018.gif
f0091282_18524925.jpg
パンを選んでいる最中にもどんどん焼き立てが出てきます005.gif
f0091282_18525026.jpg
アレルギー表示もしっかりしているので安心です045.gif
f0091282_18525054.jpg
5種類のパンを購入しました037.gif
f0091282_18525177.jpg
f0091282_18525122.jpg
この餡子も和菓子のような上品な炊き具合で最高です049.gif
f0091282_18525233.jpg
f0091282_18525396.jpg
(上)黒まめ (下)甘栗



おかず系、スイーツ系、ハード系と
これほど乳なしパンが揃っているお店は他にはありません。

f0091282_15595292.jpg

今回は購入しませんでしたがこちらも乳が入ってないので記録に残しておきましょう006.gif


いや〜、流石に激戦区。
百貨店を巡ってもこれほどミッフィーが食べられるパンが揃っているお店はありません。
こんなお店が近所にあったら苦労しませんね。

後で知ったのですがお店の名前にも入っているバケットが有名だそうです。
次回はそちらも購入したいと思います。



La Baguette de Paris YOSHIKAWA
ラ・バゲット・ド・パリ・ヨシカワ
住所:兵庫県西宮市樋之池町3-6
電話:0798-72-0770
営業時間:7:30~19:00
定休日:毎週火・水曜日
駐車場:あり((お店の右となりの駐車場に1つあり。12番。)

by ミッフィー

[PR]

by iiosu | 2017-01-14 18:24 | パン | Trackback | Comments(0)

シェ・ナカツカ

f0091282_22192712.jpg

箕面まで来たので、以前から気になっていたケーキ屋さん
シェ・ナカツカさんに寄ってみました001.gif
f0091282_22192885.jpg

テイクアウトのみのケーキ屋さんです。
アレルギー表示もらしっかりされてます049.gif
f0091282_22192951.jpg

シュークリーム¥144を購入。
f0091282_22193033.jpg

ショーケースの中に並んでいた時はこんな感じだったのに、
受け取った箱を開けてみたらサンタさんのラッピングだったので、ビックリでした006.gif

f0091282_22193052.jpg

オーダーが入ってからクリームを注入してくださるので、
皮がサクサクで美味しいらしいです041.gif





クリスマス前という事で大勢のお客さんで賑わっていました037.gif



chez_nakatsuka シェ・ナカツカ
住所:大阪府箕面市坊島4-10-4
電話:072-720-3636
営業時間: 10:00~20:00
定休日:第3水曜日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-12-22 22:00 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

a bientot アビアント 箕面牧落店

f0091282_21031236.jpg

半年ぶりに箕面のアビアントさんを訪ねました001.gif
f0091282_21031353.jpg

購入したのは
抹茶と黒豆、春菊とベーコンのエピ、ハードトースト

イートインスペースがなくなり残念に思っていたところ

12月末をもって箕面牧落店は閉店とのお知らせが。。。005.gif

乳が入らないパンが豊富だし
どれも美味しいパンなのでお気に入りのパン屋さんだったのにぃ
非常に淋しいです007.gif


※箕面駅前店、桃山台店はこれからも営業されます040.gif

ア・ビアント 箕面店 (a bientot)
住所:大阪府箕面市牧落3-11-2
電話:072-725-8060
営業時間:7:30~18:00

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-12-15 20:55 | パン | Trackback | Comments(0)

映画「君の名は」inOSシネマズ ミント神戸

f0091282_221291.jpg
ミッフィー(妻)にはいつもミッツ(夫)とミッフィーは同じ魂。だということを言ってるが、
この映画を見てから、二人が話したことは、
今を生きてるけど、実は今は今でなく、
もうミッツの形をしていない魂の回想が今であり、
今は、だんだんとカウントダウンするように
死んだミッツの魂の現在に近くなっていくという
《時空を超え巻き戻っていく時の感覚》と、
ミッツとミッフィーの前世には、夫と妻が逆転して
ミッツが女性で、ミッフィーの妻だった時もあり
ミッフィーが僕の夫であったこともあったという
《輪廻の記憶と魂の交流》について話した。
来世にはまた立場が逆転して生まれてくるかもしれないし
だからお互いに、慈しみ、補い、大切にすることが
この、同じ魂を持ったものの定めであり
(夫・妻に関わらず、この世で接触する全ての人には
前世でもなんらか関わりある魂同士であるが)
私たちを生み出した大いなる存在が
一番望まれていることだと、
この映画を見て再確認した。

この映画が大ヒットしていることはすごいし
(こんな難しい主題なのに)
この映画を見た人が、嘘だらけの世の中で
《本当の自分》や《生かされてることの意味》を
少しでも、《思い出して》くれることがあれば、
それが、この映画に宿る
大いなる存在の主旨なんだろと思う。
(これが世界で上映されると世界が変わる。)
それが今の自分には分からなくても、
潜在意識下で心はきっと理解している。

この映画でも災害が出てくるし、
現実世界にも災害がますます多くなってるが
この映画の美術の美しさは《楽園》のようであるし、
(特に隕石の軌道の美しさ、光、影)
現実に生きているわれわれも、
わざわざリゾートに行かなくても、
今ここ《楽園》に住んでいるということを
《けっして忘れてはいけない》

たとえどんな災害が起きても
《けっして忘れてはいけない》


君の名は??



By ミッツ






f0091282_2255782.jpg

[PR]

by iiosu | 2016-10-23 22:08 | 映画館でシネマを | Trackback | Comments(0)

上海料理 蓮 南京町店

ランチがサンドウィッチだけたったので
神戸に帰り、南京町の上海料理 蓮さんでおやつしました003.gif
f0091282_21104451.jpg

春巻¥480
f0091282_21104648.jpg

蒸天三品¥480
(小龍包 フカヒレ餃子 海老焼売)

頂きたものは、全部美味しかったのですが、
暫く行かないうちに三宮本店がなくなっててとても残念でした。

それに伴い焼き餃子もメニューから消えてて
もうあの大きな羽根つき餃子が食べられないと思うと悲しくなりました007.gif




上海料理 蓮 南京町店
住所:神戸市中央区元町通2-1-11 生田屋ビル2F
電話:078-391-3885
営業時間:ランチ11:00~15:00
ディナー17:00~21:30
定休日:不定休
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-10-23 21:17 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

フレッシュネスバーガー 三宮3丁目店

f0091282_18070753.jpg

ポケマルが予想以上に暑かったので
元町に移動し、フレッシュネスバーガーで休憩しました。
f0091282_18070843.jpg

レモンクランベリーソーダT¥340
フレッシュレモネード アイス(s)¥320
フライドポテト(R)¥200

ドーナツが完売だったのは残念ですが
厚切りポテトがアツアツホクホクで美味しかったです006.gif



フレッシュネスバーガー 三宮3丁目店
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-8
電話:078-334-2200
営業時間:10:00~22:00
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-10-05 17:55 | ティ- | Trackback | Comments(0)

ポケマルin須磨離宮公園

f0091282_17515271.jpg

先週の日曜日、須磨離宮公園で開催されたポケットマルシェに行ってきました001.gif
f0091282_17515332.jpg

フードの移動販売者は今回少なかったです。
f0091282_17515431.jpg

f0091282_17515435.jpg

f0091282_17515575.jpg

f0091282_17515649.jpg

VERT DE GRISさん
梅田のお店にもお邪魔したいと思いつつまだ行けてないのよね043.gif
f0091282_17515747.jpg


f0091282_17515838.jpg

f0091282_17515869.jpg

今回の戦利品は右手の青いテントのSHOP
Que sera seraさんでジャンクな多肉ちゃんを購入
f0091282_17520070.jpg

なんとこれはフェイクなんですよ。

心配されてたお天気ですが、逆に当日は暑くて暑くて。。。
秋バラを見る余裕もなかったけれど
とても楽しいショッピングでした。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-10-05 17:48 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

パン色々

f0091282_22140391.jpg

f0091282_22140480.jpg

f0091282_23350924.jpg


f0091282_22140486.jpg

f0091282_22140511.jpg


[PR]

by iiosu | 2016-07-05 22:11 | パン | Trackback | Comments(0)

YIDAKI CAFE(イダキカフェ)

西宮ガーデンズで映画「ちはやふる」を鑑賞した後、三宮に移動
色々用事を済ませ、さらに元町方面へてくてく
f0091282_18534217.jpg

YIDAKI CAFEさんで休憩することに045.gif
f0091282_18534206.jpg

お店は二階
f0091282_18534284.jpg

階段を上るとありました、ありました038.gif
f0091282_18534338.jpg

満席で店内はこんな写真しか撮れませんでしたが
外壁と同じブルーの壁です012.gif
f0091282_18534339.jpg

メニューはこちら
1ドリンク制です。
f0091282_18534392.jpg

っでオーダーしたのは、卵・乳製品不使用のバナナケーキ¥500
アイスとホイップは乳入りだったので別添えでお願いしました。
f0091282_18534497.jpg

ミッツはホットコーヒー¥500をオーダー
ミッフィーはハーブティーをオーダー
セットにしたので¥150引きで¥450でした。
f0091282_18534402.jpg

ハーブティーはのどのお茶をオーダー
クセもなく甘くて美味しい053.gif
喉にまとわりつくような感じで飲み易かったです。

バナナケーキはしっとりしていて手作りの優しいお味
卵も乳も入っていないとは思えないほど美味しかったです。
ミッツによるとクリームを付けるともっと美味しくなるねんと言っておりました。
(そりゃそうでしょうともと返しておきました)

バナナケーキのほかにもくるみのタルトや
フードメニューも乳不使用のものがありそうなので
またお邪魔したいと思います。

YIDAKI CAFE(イダキカフェ)
住所:神戸市中央区三宮町3-6-6 大栄ビル2F
電話:078-335-0520
営業時間11:00~22:00(LO21:00) 
定休日:木曜日
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-06-23 18:51 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

映画「ちはやふる 下の句」 in TOHOシネマズ 西宮(兵庫県)

f0091282_215568.jpg

2作目は、まさか 原作を超えてきてる!?

「あらた よかった~!!」
で女学生達と一緒に劇場を出てきました。
ミッツ&ミッフィー。

広瀬《ちはや》すずは、より劇画チックに演技を変えてきてるし、
野村《太一》周平は、原作以上にしなやかに繊細にくるから泣ける。
何よりも今回の主役は、真剣佑《新》のようで、
“動”のちはやとは対照的に、静かにオーラで魅せてくる。
アップで見せる端整な顔と、
シルエットで見せる肉体派のギャップが
まさしく《あらた》で見とれてしまう。
太一がかわいそう。太一もかっこいいのに。。

第1作では団体戦に見せて、
第2作は個人戦の演技バトル。
お話は団体戦。というこの複雑な演出がにくい。

もう、完全に《ちはや》は広瀬のものだ。
これを見ると、だから広瀬すずだったんだぁと思う。
ふっきれたような躍動感と
アップのメジカラでガバッとくるところは
この女優の真骨頂で、
瞬発力がすごい。

これだけちはやが輝きを放つと、
そのライバルであり最強クイーン・若宮詩暢である
松岡茉優の弱さが目立つという
とんでもない誤算が画面から。。あれれ。

勝つ想像が、、 出来てしまう。

今の広瀬《ちはや》すずを止めれるのは。。。
関西弁が出来る中条あやみ?
 もっと根が深そうな 波瑠??


これは次回作で松岡《しのぶ》茉優の奮起を期待しましょう。

必ず見に行きます。



ありがとう とても楽しかったです。


By ミッツ




f0091282_21265674.jpg

[PR]

by iiosu | 2016-06-21 23:58 | 映画館でシネマを | Trackback | Comments(0)