タグ:神戸 ( 278 ) タグの人気記事

イグレックプリュス

f0091282_10175590.jpg
甲子園で球児達の熱い戦いに感動した後、神戸に移動し
イグレックプリュスの北野店でお茶をしました。





f0091282_10203143.jpg

f0091282_10211796.jpg

f0091282_10213498.jpg

f0091282_10215111.jpg


f0091282_1024759.jpg
宝石箱のようなショーケースの中からミッツが選んだケーキはこれ!
ハートの形がめっちゃ可愛い
でも暑さでモウロウとしていたので名前をチェックするのを忘れてしまいました
(^^ゞ



f0091282_10281198.jpg



ベースはマンゴー味で中はココナッツかな?
結構、甘かったです。








f0091282_10301695.jpg


ミッフィーが選んだのは
白桃のショートケーキ。
スポンジと生クリームのバランスがよく、とっても美味しかったです。







このお店で驚いたのがお水が出なかったことと、ドリンクのシステム。コーヒー&紅茶は¥500で注文出来るのですがそのほかがいい場合はビン入りジュースを買って自分でグラスに注ぐようになっています。ケーキ屋さんではこういう様式は初めてだったのでちょっとビックリしました(^^♪

ミッフィーのまた食べたい度★★★★☆

イグレックプリュス 北野店
住所:神戸市中央区山本通2丁目13番15号
電話:078-271-1909
営業時間:10:00~21:00
定休日:火曜日

参考:神戸洋菓子職人

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-08-21 12:16 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

甲子園球場に行ってきました!


アウトドア派ではないミッツ&ミッフィーも今夏ばかりは違いました。
地元京都北部の「福知山成美高校」が甲子園出場となり、
1回戦を突破したため、お盆に静岡商との試合がありました。
人生のわずかなチャンスをも逃さないミッツ&ミッフィーは、
ここぞとばかり、熱闘甲子園へ、初参戦してきました。
ギラギラ太陽の中を、目だけ露出させた紫外線完全防備の
ミッフィーファッションが甲子園の話題をさらいました(笑)

f0091282_0152642.jpg
←ららぽーと甲子園という巨大なショッピングセンターの駐車場に車を置いて(野球観戦のための駐車は禁止されてますが、思わぬ裏技がありました。。)裏口を抜けると、すぐそこは熱闘甲子園の入り口でした。


f0091282_022266.jpg内野自由席→
2試合目がお目当ての「福知山成美高校」の試合でしたが、入場した1試合目中盤にはもうスタンドは満席状態。並んで観戦出来る席を探すのに一苦労しましたが、ほんとに奇跡的に、空いていました。立ち見や通路で観てる方が大勢いましたが、あきらめないこと!f0091282_0283715.jpg
←球場の風景ですが、プロ野球と違い、アルプススタンドの応援団の応援がほんとに楽しいですよ。攻撃中は真剣に応援して、守備の時はほんとに静かに観戦されるそのギャップが面白い。吹奏楽団の音楽も楽しめます。でも、とりあえず熱い暑いアツイ~!!

f0091282_0351557.jpgTVカメラマン席→
ここから全国へむけて、熱闘が放映されていきます。私たちの席はカメラマン席に近いという特等席で、熱闘を間近に、観戦することが出来ました。いつもほんとについています。ありがとう!!


f0091282_0393572.jpg←蔦のからまる甲子園は素敵。高校球児の夢の場所。この日は、ほんとに暑く、汗がしたたり落ち、岩盤浴よりも汗をたくさんかきました(笑)思わぬダイエットに二人とも喜んでました。




この試合に勝った福知山成美高校は、
なんとその後も勝ち続け、ベスト8まで進出しました。
そして、明日は駒大苫小牧と早稲田実業の決勝再試合。
この夏も阪神甲子園球場で伝説が生まれています。
この夏、私たちもこの夢舞台に行けたことを感謝してます。

ミッツのまた行きたい度★★★★★
[PR]

by iiosu | 2006-08-20 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

スカイマークスタジアム★オリックスVS日本ハム

この日を待ってました!ミッツ&ミッフィー宅よりアクセスがいい神戸スカイマークスタジアムに、新庄選手がやってくる日!ガソリンが値上げされても亀田興毅のボクシング試合の日でもおかまいなしに、オリックスVS日本ハム戦を観戦してきました。今回はスペシャルゲストにミッフィーパパをお招きしました。パパが車中を盛り上げてくれたため、あっという間に球場に到着しました。

f0091282_21175849.jpg
午後3時過ぎに到着したら、もうすでに入場ゲート前には長蛇の列。午後4時30分の開場まで、正直、炎天下の中、待ちはかなり辛かったですが、とにかく1塁側内野自由席の特等席をゲット出来たようでした! →

f0091282_22202116.jpg←清原和博番長選手はこの迫力。他の選手の練習が終わった後、一人登場してグランドを我が物顔でランニングしたり、ストレッチしたり、ファンへの愛想は全くなく、耳のダイヤピアスを輝かせていました。さすが番長!

f0091282_22262432.jpg小笠原選手のホームランが1回から飛び出し、熱戦の模様。そんな中、宅配寿司「銀のさら」を球場まで配達してもらい贅沢な夕飯を食べながら、お目当ての新庄選手の登場を待ちます。太陽は沈み、いよいよナイターらしい雰囲気になってきました→


f0091282_22332728.jpg←守備もファインプレー、バッティングもヒットを打ってくれる等大活躍!やっぱりずば抜けてカッコ良かったです。足細長~!!SHINJYO 引退宣言をしたためもうこれでミッツ&ミッフィーは見納め。でも生新庄を見れて良かった~♪

f0091282_2240615.jpg

この日は、ファン感謝Dayスーパー花火ナイトということで、5回裏終了時に 約500発の花火が打ち上げられました。すごく迫力ある花火を特等席(1塁側がベストポジション)で楽しめました。野球そっちのけで、この花火を見るために球場にきても満足なくらい???でしたよ。 →



f0091282_2259759.jpg

←7回裏には風船飛ばしが行われ、興奮は絶好調。風船を飛ばす直前に会場内はダンスホールとなり、ミッフィーも踊り狂っておりました。。(笑)


f0091282_233264.jpgそれにしても・・・右の写真中央の方、清原選手にめちゃくちゃ似てました。ファンの方だと思うんですが、頭のカタチといい、色の黒さ、体格、髪型、さらに耳のピアスまでそっくり。後ろから見てて、思わずドキリとするほど似てました。隣で観戦してた小学生にもめっちゃうけてましたよ。 →


めちゃくちゃ楽しいナイターツアーでした。ミッフィーパパにも大好評でした。

ミッツのまた行きたい度★★★★★


☆おめどとう新庄☆祝日本ハムファイターズ日本一☆
感動しましたSHINJYOの涙

2006年10月26日



[PR]

by iiosu | 2006-08-03 22:16 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

再びダニエル芦屋

牛乳を控える宣言をしたばかりですがミッツの大阪出張がはいったのでまたまたケーキを食べにいってきました。【お家では一切食べてませんよf(^_^;)

最初の計画では東方美人ブライダルカフェショコラティエ パレ ド オールに行こうと決めていたのですが、梅田に行くと何故か二人とも体力を激しく消耗するので急遽取りやめて空気のいい?芦屋のダニエルに変更しました。
f0091282_13423478.jpg

前回より少し時間が早かったのでショーケースの中にはケーキが
沢山並んで
いました。




f0091282_1345402.jpg
先日頂いたアナナス
ありましたよ!









f0091282_13481080.jpg
いつもはショーケースの前でかなり悩んでから決めるのですが今回は即効でモンブランに決定!なめらかなマロンクリームにマロングラッセが二つ
チョコレートを染み込ませたサクサクパイの土台がメッチャ美味しいです。少し大きめのケーキですが上品な甘さなので飽きることなく頂けました。断面の写真はこちら


f0091282_14359.jpgミッツは「ガトーショコラ オランジュ」とどっちににしようか迷ってましたが「ムース・オ・ショコラ」をオーダー。ちょっとビターなチョコレートがメチャメチャ美味しい。ミッツは『完璧や、完璧や』と何回も言ってましたよ。
ドリンクは二人ともオレンジジュースをオーダーしました。このオレンジジュースはちょっと味が濃いので店員さんが気を利かせてお水を持ってきてくれました。

ケーキはもちろん美味しいですが店員さんがとても親切なのでミッツ&ミッフィーお気に入りのお店です。

ミッフィーのまた食べたい度★★★★★
       また行きたい度★★★★★

ダニエル芦屋
住所:芦屋市松ノ内町3-14
電話:0797-21-3308
営業時間:10:00~19:30
定休日:月曜日
駐車場:無し
イ-トイン可

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-07-29 14:38 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

Arrow Tree (アローツリー)

f0091282_14421685.jpg
大阪からの帰り、わざわざ西宮へまわってArrow Treeのケーキを食べてきました。ここは青果店直営のオーガニックフルーツカフェです。




f0091282_14482299.jpg

カフェのおもてから入り口にかけてフレッシュなフルーツ達が出迎えてくれますよ♪♪♪





f0091282_14565383.jpgショーケースの中を見てください!
このいちごタルト。イチゴ祭り状態です。いちじくタルトのいちじくもデッカイ!



f0091282_14585694.jpg
上:チェリータルト
(佐藤錦使用)

左:宮崎マンゴー
  豆乳プリン
右:パンナコッタ




f0091282_1525984.jpg←アローツリータ
  ルト




左:ベリーベリー
    タルト
右:パンナショコラ




f0091282_156458.jpg
宮崎マンゴータルト
¥1400
マンゴーがゴロゴロ





ブルーベリータルト



もうショーケースを見てるだけでワクワクします!(^^)!

さてさてミッツ&ミッフィーはこの中からフルーツショートケーキ¥450
と宮崎マンゴー豆乳プリン¥550を頂きました。

f0091282_16583431.jpg

スポンジは普通って感じですが、間に挟んであるフルーツが大きくて食べ応えがあります。
生クリームはフルーツの味をいかす為に甘さ控えめです。








f0091282_16595036.jpg
こちらのマンゴー、今までミッフィーが食べてきたマンゴーと違う味がしました。どちらかというと柿に近い味のような気がしたのですが・・・。
プリン部分はアレッ!?と思うくらい全然甘くないです。カロリーも控えめで女性には嬉しいですがミッフィーにはちょっと物足りなかったかな(^^ゞマンゴーの味をいかすためですが・・・。

f0091282_17293218.jpg
ドリンクも もちろんフレッシュフルーツジュースをオーダー♥♥♥
左がグレープフルーツで右がパイナップルです。
間違いなく美味しいです。

f0091282_181594.jpg





店内はおしゃれで心地良い音楽が流れているのでとってもくつろげます。
またスイーツだけでなくお食事・お酒も頂けるのでデートにはピッタリのお店だと思います。



ミッフィーのまた行きたい度★★★★☆

Arrow tree (アローツリー)
住所:兵庫県西宮市池田町4ー25
電話:0798-26-0121 
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
駐車場:無

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-07-20 19:22 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

つかしんにて

ミッツの大阪出張に合わせて、またまたつかしんに行ってきました。

f0091282_23195831.jpg
今度は車で行ったので大きい物を買っても平気ということでL.B.C.でほうきを買いました。メチャメチャ気に入ってます




f0091282_2320518.jpg
こちらの舟形ポーチはaideco(アイデコ)で購入しました。見た目は小さいですが底が広いので沢山 物が入ります♪♪♪


つかしんにはこの外にも可愛い雑貨屋さんが沢山あるので何時間いても飽きません。ここにいると時間が経つのが早いので困りますぅ(^^ゞ

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-07-17 23:43 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

ツマガリ

ツマガリの焼き菓子にひき続き、甲陽園にある本店をご紹介します。


f0091282_11174544.jpg
全国から美味しいと噂を聞きつけた人達が集まるツマガリ。ミッツ&ミッフィーが訪れたこの日も祝日だったため、何処の観光名所!?というくらい美味しい物を求める人であふれかえっていました。
←この行列すごいでしょ!?店内に入れるのは決まった人数だけ。混乱を避けるため厳しい入店制限が行われます。


f0091282_1142519.jpg

しかし、外で待っているお客さんのために無料で水と焼き菓子がふるまわれるという徹底したサービスぶりが素晴らしいですね。



店内には本店でしか買えない生菓子のほか、焼き菓子やチョコレートが沢山ありました。
f0091282_1115109.jpg



f0091282_1126445.jpg




ミッツ&ミッフィーはツマガリのケーキを本店2Fの喫茶店「カブトヤマ」でイートインする予定でしたので3つのケーキを選びました。

f0091282_12141487.jpg
↑『ツマガリ』  
お店の名前がついているので看板商品なんだろうと思ってこれにしました。

f0091282_1215419.jpg

『フレーズ・ア・ラ・レーヌ』
やはり定番のイチゴショートははずせないでしょうということで選びました。






f0091282_12153447.jpg
名前を忘れちゃいました。
写真も解りづらくて
スイマセン(^_^;)
濃厚なチョコレートケーキ
です。






ツマガリは東京の百貨店から何度も出店のお声がかかるほどのお店。その度に断り続けているそうですが、そこまでこだわりをもっているお店だけにやはりとても美味しかったです。

ミッフィーのまた食べたい度★★★★☆

ツマガリ
住所:兵庫県西宮市甲陽園本庄町6-38
電話:0798-72-1071
定休日:水曜日
営業時間:8:30~19:30
駐車場:有

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-06-19 13:01 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

ダニエル芦屋

芦屋川沿いにあるDaniel芦屋に行ってきました(#^.^#)

f0091282_13431512.jpg
ミッツの大阪でのお仕事を終えてから行ったのでお店に着いたのは6時半くらいでした。

時間が遅かったのでショーケースの中もこの通りガラーン!!!



f0091282_13531045.jpg
ケーキを食べる時はどのお店に行っても大好きなショートケーキを選ぶのですが、なかったので店員さんにオススメを訊いてムース系のケーキを頂きました。




f0091282_13594944.jpg←アナナス ¥450
パイナップルとココナッツのブランマンジェです。
口の中に入れた瞬間にパイナップルの爽やかな酸味がひろがりアッという間に溶けてしまいます。



f0091282_142377.jpg←カフェ・ド・パリ ¥450
コーヒーのブラマンシェです。
真ん中にコーヒーを染み込ませたスポンジが入っており、口の中にいい香りがひろがります。
大人のデザートって感じです。

f0091282_1431266.jpg


シュークリーム ¥150
f0091282_14462735.jpg




もうこのシュークリームが最高に美味しかったです。今まで食べたシュークリームの中で一番かも!?カスタードも甘すぎないし皮も          
                    ミッフィー好みでした。

f0091282_14472344.jpg









3種類のケーキを頂きましたが、どれも程好い甘さで後味が良かったです。
久しぶりに感動するお店に出会いました。モンブランが有名らしいので今度はもっと早い時間にお邪魔したいです。

ミッフィーのまた食べたい度★★★★★
       また行きたい度★★★★★

ダニエル芦屋
住所:芦屋市松ノ内町3-14
電話:0797-21-3308
営業時間:10:00~19:30
定休日:月曜日
駐車場:無し
イ-トイン可

因みにレストラン アターブルは閉店されました。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-06-07 15:24 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(6)

グンゼタウンセンター つかしん

プロ野球で巨人対日本ハムの試合をテレビでなにげなく
見てると新庄君が大活躍。新庄といえば。。。グンゼ!
グンゼといえば、、パンツ。じゃなくて「つかしん」運営ってことで。
大駐車場を完備し、車で来てください!といいたげな
「つかしん」に 電車でわざわざ行ってきました??
f0091282_2315590.jpg
兵庫県西宮市から大阪府尼崎市
にかけては、「甲子園ららぽーと」・
「伊丹ダイヤモンドシティ テラス」と
大型ショッピングセンターが隣接状態。
なのに、そのどまんなかにショッピングセンター「つかしん」はオープン。新庄も驚くほど大胆!なんと200を超える専門店。


f0091282_23284252.jpg

←エントランス付近。
 
他のショッピングセンターではみられない
高い高い吹き抜けと、地中海パティオ風の
建物を真似たショッピングモール!!
リゾートの風が流れてました。
ミッフィーは思わず「ホテルみたい♪」と、
ほんと海外のホテルみたいでした。

f0091282_233846.jpg


    店内フードコート(食堂)→
 
  これは食堂というより街角。
 ディズニーランドみたいです。
 今までこんな、メルヘンな
 フードコートを見たことないです。


f0091282_23484712.jpg

←店内通路ですが、
  驚くほど通路幅が広く
  吹き抜けがいたるところに
  あり、開放感があります。
  専門店街は絨毯敷きでした。


f0091282_23573350.jpg

↑緑を感じさせるお店もこんなにおしゃれ。

f0091282_04740.jpg 

建物と建物の間に運河→

運河沿いにはベンチがあり
 気持ちよく休憩できます。
 でも日陰が少ないかな。
  

f0091282_0103811.jpg
 


 ←小さな噴水広場もあり
   子供たちが楽しそうに
   遊んでいました。




f0091282_014736.jpg

「つかしん」はひとつの街のようでした。そしてテーマパークのようでとても楽しかったです。この施設内に国内最大級のスポーツクラブや天然温泉もあるようです。ただ車で行かないと、駅からのアクセスは不便でした。「つかしん」というちょっと垢抜けないネーミングと、最寄駅のローカルさから想像出来ない、近未来のショッピングセンターをグンゼは作ってくれました。ジャスコのダイヤモンドシティやイトーヨーカドーのららぽーとを施設的には完全に超えていました!
 
[PR]

by iiosu | 2006-06-02 00:32 | ショッピングセンター | Trackback | Comments(0)

プランツ・プランツ+フラワ-ズ

ケ-キ工房パウダ-でくつろいだ後、お隣にあるフラワ-ショップPLANTS・PLANTS+plus flowersを覗いてきました。

f0091282_11571313.jpg



f0091282_11582781.jpg





f0091282_11591751.jpg




f0091282_11594610.jpg



可愛いガ-デン雑貨や花苗が沢山あり
ミッフィ-の心をわしづかみです。
買いたい苗がいっぱいありましたが
この後の予定を考え断念しました。

by ミッフィ-
[PR]

by iiosu | 2006-04-22 00:10 | おでかけ | Trackback | Comments(0)