タグ:神戸 ( 262 ) タグの人気記事

山のパン屋 Daddys Bakery

f0091282_23323373.jpg
苦楽園からの帰り道、峠の途中にあるパン屋さん、Daddys Bakeryさんに寄りました003.gif
f0091282_23323439.jpg

この通り沿いには面白そうなお店がいっぱいでワクワク003.gif
f0091282_23323545.jpg

入り口横には薪ストーブもあり、
イートインも出来るようですよ。

ちゃんとトースターも準備してあるし、スープも販売されてる感じでした。
f0091282_23323504.jpg

店内はこんな感じ
f0091282_23323667.jpg

結構、食事系の凝ったパンが豊富 005.gif
手書きのポップもおしゃれ
f0091282_23323653.jpg

アレルギー表示がなかったのでスタッフさんに尋ねるとフランスパン系と
f0091282_23323758.jpg

トマトのパンと糖質控えめ毎日の食パンが大丈夫ということで
f0091282_23323836.jpg

糖質控えめの毎日の食パン¥459を購入
f0091282_23323956.jpg

低糖質っていうのは嬉しいなぁ006.gif
f0091282_23323942.jpg

トーストして頂くと香ばしいくてとっても美味しいです。
乳なしでこの味が出せるのは素晴らしい。
これはリピ決定。


苦楽園に行く時には必ず通る道
なのになんだか阿蘇辺りを旅行している気分になりました037.gif






山のパン屋 Daddys Bakery ダディーズ・ベーカリー
住所:兵庫県西宮市山口町船坂90
電話:078-907-3920 
営業時間:9:00~日暮れまで
定休日:月曜日(祝日振替)
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2017-01-24 19:20 | パン | Trackback | Comments(0)

RYOICHI YAMAUCHI(リョウイチヤマウチ)

またまた苦楽園の方に戻り
f0091282_17163393.jpg

人気のパン屋さん、リョウイチヤマウチさんにお邪魔しました001.gif
f0091282_17163492.jpg

夙川&苦楽園のパン屋さんはどこも写真撮影を快くOKしてくださるので有難いです006.gif
f0091282_17163419.jpg

f0091282_17163574.jpg

f0091282_17163674.jpg

f0091282_17163652.jpg

アレルギー表示もバッチリ
ハード系スイーツ系お惣菜系と種類も豊富です045.gif
f0091282_17163778.jpg

購入したのはこちらの3種類
f0091282_17163739.jpg

甘さ控え目の餡子
トーストして食べるとパンがパリパリになってちょっとしたパイみたいになって美味しかったです。
f0091282_17163888.jpg

栗とアーモンドがゴロゴロ入ったパン・オ・ルヴァンも甘くて焼き菓子みたいでした053.gif
f0091282_17163921.jpg

エピももちろん美味しかったです037.gif

駐車場がないのでミッツに待っててもらって
慌ただしい買い物になってしまいましたが、
スタッフさんの感じも良かったので楽しかったです。
次回はしっかりパーキングをチェックしてからお邪魔したいと思います。


RYOICHI YAMAUCHI(リョウイチヤマウチ)
住所:兵庫県西宮市南越木岩町15 ルーブルコート苦楽園1F
電話:0798-73-4760
営業時間:8:00~18:00
定休日:月曜・金曜(たまに木曜)
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2017-01-22 16:45 | パン | Trackback | Comments(0)

ameen’s oven (アミーンズ オーブン)

f0091282_21465199.jpg
茶家さんでランチした後、夙川で人気のパン屋さん
ameen’s oven (アミーンズ オーブン)さんを訪ねました001.gif
f0091282_21465294.jpg

可愛いショーケース016.gif
f0091282_21465366.jpg

売り場は広くありませんが、パンの種類は豊富です045.gif
f0091282_21465381.jpg

別角度からもパチリ037.gif
一つ一つ丁寧に作られているのがよく解ります。
f0091282_21465487.jpg

原材料も細かく書いてありアレルギー表示もバッチリです049.gif
f0091282_21465544.jpg

今回は購入しませんでしたがベーグルも乳なしなので記録に残しておきましょう043.gif
f0091282_21465591.jpg
購入したのはキタノカオリ小麦のフォカッチャとミナミノカオリのエピ
エピは具は何もなくて少し酸味のあるパン。
ずっしり噛み応えあるパンでした。


お客さんがいっぱいで写真は撮れませんでしたが
イートインも可能なので機会がありましたが利用したいです。
f0091282_22270121.jpg
因みに駐車場はこちら。
止めた場合はお店の方にお声かけしてくださいね006.gif


ameen’s oven (アミーンズ オーブン)
住所:兵庫県西宮市若松町6-18 ヴィラドコアン 1F
電話:0798-70-8485
営業時間:[ベーカリー] 9:30~18:00(ご予約の方は19時までお受取り可)
[カフェ] 9:30~17:00
定休日:月曜日、第一、三日曜日(月曜が祝日のときは翌火曜休み)
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2017-01-20 21:38 | パン | Trackback | Comments(0)

cha-ie 茶家(ちゃいえ)

f0091282_22250788.jpg
毎日毎日、空がドンヨリーヌな丹後を抜け出し今週も西宮にお出かけ
f0091282_22250896.jpg

数年前から行ってみたいと思っていたcha-ie 茶家さんにお邪魔しました003.gif
f0091282_22250803.jpg

外観は普通の民家のようですが
店内はナチュラルでほっこり出来る空間です。
f0091282_22250986.jpg

メニューはこちら
f0091282_22251063.jpg

この日の日替わりの内容は黒板に006.gif
f0091282_22251099.jpg

二人とも日替わりランチ¥1000をオーダーしました。
根菜具沢山のかす汁に、きのこたっぷり炊き込みご飯
ねっとり甘みのあるごま豆腐と甘くないお出汁がきいただし巻玉子
蓮根きんぴらと食物繊維豊富な和食

全部が優しい味付けでとても美味しかったです032.gif
f0091282_22251103.jpg

+¥100でたい焼きもオーダー
ミッフィーは季節限定の栗あん、ミッツは丹波黒さや大納言小豆をオーダー
f0091282_22251255.jpg

夙川沿いを散歩する方たちを眺めながら
焼きたてアツアツのたい焼きをふぅふぅ頂きました037.gif


店主さんの優しい人柄がよく表れた内外装とお料理&和スイーツ
いつまでもぼ~っと座って居たいカフェでした043.gif



cha-ie 茶家(ちゃいえ)
住所:兵庫県西宮市松風町8-21
電話:0798.74.9444
営業時間:平日 12:00ー17:30
土・日・祝 12:00ー18:00
定休日:月曜日(祭日の場合は火曜日)
その他不定休あり
駐車場:あり(2台)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2017-01-19 22:19 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

西宮神社 宵えびす

f0091282_10493234.jpg

f0091282_10493235.jpg

ここは人混みやばい。
神戸ルミナリエくらいの人で、
神社入るのに2時間3時間。
さすがえびすの総本山。
安全のため入場制限して
神社内を調整してました。

西北(阪急西宮北口)から
臨時送迎バスありましたが。。

By ミッツ
[PR]

by iiosu | 2017-01-17 17:26 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

neu.cafe ノイカフェ 苦楽園

f0091282_18134756.jpg
10年ぶりに苦楽園のノイカフェさんにお邪魔しました003.gif
f0091282_18134898.jpg

入り口付近にはアンティークな雑貨
f0091282_18134813.jpg

少し暗めな照明も非日常を演出します034.gif
f0091282_18134924.jpg

メニューの一部です。
f0091282_18135008.jpg

ほとんどのメニューに乳が入っているので
ワンプレートランチ¥1350をオーダーして
乳が入ってないメーンとサラダをミッフィーが
入っている副菜、ポテトサラダとスープをミッツが頂くことにしました。
f0091282_18135001.jpg

シェアしたのでこれではミッツのお腹は満たされないだろうと
setA¥475のスパニッシュトーストとミニsweetsをも付けました037.gif
f0091282_18135145.jpg

ココットの中身は、豚バラ肉と長ネギのレモングリル
赤いのはドライトマト、サラダのドレッシングは人参で出来てるそうです。(おしゃれ〜005.gif)
f0091282_18135224.jpg

味付けはシンプルですが豚肉の旨味はしっかり出ていて美味しかったです045.gif
f0091282_18135289.jpg

ミッツのホットコーヒー¥450と
ミッフィーのセットドリンク¥108のレモンティーです。

予約時にアレルギーがあることを相談してあったので、
丁寧に説明してくだりとても有り難かったです040.gif




neu.cafe ノイカフェ 苦楽園
住所:西宮市樋之池町9丁目12ファルコ夙川 2F
電話:0798-70-2666
営業時間:ランチタイム 11時〜14時30分
ケーキタイム 14時半〜18時
ディナータイム 18時〜23時30分(金・土は24時迄)Lo23時
定休日:無休
駐車場:店鋪北側、Timesコインパーキング隣、西側駐車場

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2017-01-15 17:30 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

ラ・バケット・ド・パリ ヨシカワ

数年ぶりに苦楽園を訪れました。
夙川&苦楽園周辺はパンやスイーツの激戦区
f0091282_18524876.jpg
というわけで今回はラ・バケット・ド・パリ ヨシカワさんに行ってみました003.gif
f0091282_18524897.jpg
ちょうどお昼時だったのですごく沢山のパンが並んでいました018.gif
f0091282_18524925.jpg
パンを選んでいる最中にもどんどん焼き立てが出てきます005.gif
f0091282_18525026.jpg
アレルギー表示もしっかりしているので安心です045.gif
f0091282_18525054.jpg
5種類のパンを購入しました037.gif
f0091282_18525177.jpg
f0091282_18525122.jpg
この餡子も和菓子のような上品な炊き具合で最高です049.gif
f0091282_18525233.jpg
f0091282_18525396.jpg
(上)黒まめ (下)甘栗



おかず系、スイーツ系、ハード系と
これほど乳なしパンが揃っているお店は他にはありません。

f0091282_15595292.jpg

今回は購入しませんでしたがこちらも乳が入ってないので記録に残しておきましょう006.gif


いや〜、流石に激戦区。
百貨店を巡ってもこれほどミッフィーが食べられるパンが揃っているお店はありません。
こんなお店が近所にあったら苦労しませんね。

後で知ったのですがお店の名前にも入っているバケットが有名だそうです。
次回はそちらも購入したいと思います。



La Baguette de Paris YOSHIKAWA
ラ・バゲット・ド・パリ・ヨシカワ
住所:兵庫県西宮市樋之池町3-6
電話:0798-72-0770
営業時間:7:30~19:00
定休日:毎週火・水曜日
駐車場:あり((お店の右となりの駐車場に1つあり。12番。)

by ミッフィー

[PR]

by iiosu | 2017-01-14 18:24 | パン | Trackback | Comments(0)

シェ・ナカツカ

f0091282_22192712.jpg

箕面まで来たので、以前から気になっていたケーキ屋さん
シェ・ナカツカさんに寄ってみました001.gif
f0091282_22192885.jpg

テイクアウトのみのケーキ屋さんです。
アレルギー表示もらしっかりされてます049.gif
f0091282_22192951.jpg

シュークリーム¥144を購入。
f0091282_22193033.jpg

ショーケースの中に並んでいた時はこんな感じだったのに、
受け取った箱を開けてみたらサンタさんのラッピングだったので、ビックリでした006.gif

f0091282_22193052.jpg

オーダーが入ってからクリームを注入してくださるので、
皮がサクサクで美味しいらしいです041.gif





クリスマス前という事で大勢のお客さんで賑わっていました037.gif



chez_nakatsuka シェ・ナカツカ
住所:大阪府箕面市坊島4-10-4
電話:072-720-3636
営業時間: 10:00~20:00
定休日:第3水曜日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-12-22 22:00 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

a bientot アビアント 箕面牧落店

f0091282_21031236.jpg

半年ぶりに箕面のアビアントさんを訪ねました001.gif
f0091282_21031353.jpg

購入したのは
抹茶と黒豆、春菊とベーコンのエピ、ハードトースト

イートインスペースがなくなり残念に思っていたところ

12月末をもって箕面牧落店は閉店とのお知らせが。。。005.gif

乳が入らないパンが豊富だし
どれも美味しいパンなのでお気に入りのパン屋さんだったのにぃ
非常に淋しいです007.gif


※箕面駅前店、桃山台店はこれからも営業されます040.gif

ア・ビアント 箕面店 (a bientot)
住所:大阪府箕面市牧落3-11-2
電話:072-725-8060
営業時間:7:30~18:00

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-12-15 20:55 | パン | Trackback | Comments(0)

映画「君の名は」inOSシネマズ ミント神戸

f0091282_221291.jpg
ミッフィー(妻)にはいつもミッツ(夫)とミッフィーは同じ魂。だということを言ってるが、
この映画を見てから、二人が話したことは、
今を生きてるけど、実は今は今でなく、
もうミッツの形をしていない魂の回想が今であり、
今は、だんだんとカウントダウンするように
死んだミッツの魂の現在に近くなっていくという
《時空を超え巻き戻っていく時の感覚》と、
ミッツとミッフィーの前世には、夫と妻が逆転して
ミッツが女性で、ミッフィーの妻だった時もあり
ミッフィーが僕の夫であったこともあったという
《輪廻の記憶と魂の交流》について話した。
来世にはまた立場が逆転して生まれてくるかもしれないし
だからお互いに、慈しみ、補い、大切にすることが
この、同じ魂を持ったものの定めであり
(夫・妻に関わらず、この世で接触する全ての人には
前世でもなんらか関わりある魂同士であるが)
私たちを生み出した大いなる存在が
一番望まれていることだと、
この映画を見て再確認した。

この映画が大ヒットしていることはすごいし
(こんな難しい主題なのに)
この映画を見た人が、嘘だらけの世の中で
《本当の自分》や《生かされてることの意味》を
少しでも、《思い出して》くれることがあれば、
それが、この映画に宿る
大いなる存在の主旨なんだろと思う。
(これが世界で上映されると世界が変わる。)
それが今の自分には分からなくても、
潜在意識下で心はきっと理解している。

この映画でも災害が出てくるし、
現実世界にも災害がますます多くなってるが
この映画の美術の美しさは《楽園》のようであるし、
(特に隕石の軌道の美しさ、光、影)
現実に生きているわれわれも、
わざわざリゾートに行かなくても、
今ここ《楽園》に住んでいるということを
《けっして忘れてはいけない》

たとえどんな災害が起きても
《けっして忘れてはいけない》


君の名は??



By ミッツ






f0091282_2255782.jpg

[PR]

by iiosu | 2016-10-23 22:08 | 映画館でシネマを | Trackback | Comments(0)