タグ:滋賀 ( 45 ) タグの人気記事

Pain du Marche パンドゥマルシェ

っという訳で年末年始ツアーの始まりは
滋賀県草津市にあるPain du Marche パンドゥマルシェさんから
f0091282_13253047.jpg
訪問は今回で三度目
お気に入りのパン屋さんです。
f0091282_13253102.jpg
カスクート¥195
画像はチーズ抜きのハーフサイズ
スタッフさんにお願いしてカットしてもらいました。
ミッフィーが乳製品がNGなのでチーズは食べてませんが
ミッツによるとチーズも絶品だそうです。
バケットには乳製品が入ってないので
チーズさえ抜けば大丈夫でした045.gif
(あくまでミッフィーにはです。重度の方にはお勧めしません)
f0091282_13253187.jpg
甘栗のセーグル¥318
こちらも画像はハーフサイズです。
こちらも乳入ってませんが、栗の甘さもあり美味しかったです。
f0091282_13253197.jpg
パンの名前は忘れちゃいましたが(¥277)
ミッツが頂いたこちらは海老ぷりぷり
チーズとろ~りで美味しかったそうです。
f0091282_13253146.jpg
発芽玄米あんぱん¥154
パン生地がモチモチな上に中にもお餅が入ってます。
餡の甘さもちょうど良くて美味しかったです。



Pain du Marche パンドゥマルシェ
住所:滋賀県草津市追分町字丸尾1118
電話:077-514-8810
営業時間:火~金]9:00~19:00
土日祝:7:30~19:00
定休日:月 第2・4火
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-01-14 13:19 | パン | Trackback | Comments(0)

長次郎 膳所店

f0091282_10504465.jpg


f0091282_10504400.jpg


f0091282_10504408.jpg


f0091282_10504401.jpg


f0091282_10504527.jpg


f0091282_10504596.jpg


f0091282_10504582.jpg


f0091282_10504584.jpg


f0091282_10504696.jpg






[PR]

by iiosu | 2015-09-17 10:46 | 滋賀でグルメ | Trackback | Comments(0)

Pain du Marche パンドゥマルシェ

滋賀県草津市で人気のパン屋さん
Pain du Marche (パンドゥマルシェ)さんにお邪魔しました003.gif
f0091282_21290342.jpg

訪問するのは今回で2回目です。
そうそういつだったかスマステーションで
行列が出来るお店として紹介されてましたね006.gif


f0091282_21290481.jpg
購入したのは大和パン(上)・発芽玄米食パン(右)
左のははなんだったかな?
いづれも乳製品入ってません045.gif



購入したパンは流石に全部美味しかったぁ049.gif
でもちょっと残念だったのが、
前回購入してとても気に入っていた生ハムのカスクート
乳製品入りになってたこと。
サンドウィッチ系はどのお店でもほとんどNGなので
アレルギー持ちにはとても有難かったのですがね。
まぁチーズ入りの方が絶対美味しいから仕方ないよね023.gif




Pain du Marche パンドゥマルシェ
住所:滋賀県草津市追分町字丸尾1118
電話:077-514-8810
営業時間:火~金]9:00~19:00
土日祝:7:30~19:00
定休日:月 第2・4火
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-09-15 21:27 | パン | Trackback | Comments(0)

「語りかける花」志村ふくみ

f0091282_00231591.jpg
自分が毎年海に通うのは、
ひと夏の間にほんの一瞬だけ
太陽と海と空の色調のコントラストが
言葉に現せないような
天国のような風景が
見えるからで、
そんな自然の美しさを
知り尽くした
志村ふくみさんの世界に
自分は当然のように引き寄せられ、
魅せられた。

そしてこの
志村ふくみさんの世界は
深い深い世界なので
10年後 20年後で
どこまで理解が出来るか
それには
自分をもっともっと
磨いていかなければならない。


Byミッツ




f0091282_23442399.jpg


 

[PR]

by iiosu | 2015-09-08 23:45 | 音楽と美術鑑賞 | Trackback | Comments(0)

抹茶庵けんしん

f0091282_11193168.jpg
タイ料理レストラン ラナハーンさんでランチした後、
デザートを食べに抹茶庵けんしんさんに行きました001.gif
f0091282_11193177.jpg
緑も見えて落ち着いた雰囲気の店内です。
f0091282_11193265.jpg
メニューにはお蕎麦やお茶漬けなどのお食事や
パフェ・あんみつなどの和スイーツがありますが
今回はカキ氷を目的にこちらのお店にお邪魔しました045.gif
f0091282_11193280.jpg
ミッツオーダーの抹茶金時¥750
あんは粒あんをチョイス
f0091282_11193235.jpg
ミッフィーはほうじ茶小豆氷¥700をオーダー
あんはこしあんをチョイス

カキ氷というとほとんどのお店がどのメニューにも練乳がかかってますが
こちらのお店は抜くことも出来るし、
好みに寄ってアイスをトッピング出来たりとカスタマイズ出来るので
アレルギー持ちにはとってもありがたいお店です。
またシロップや練乳も自家製という拘りなので安心ですね006.gif




抹茶庵けんしん
住所:滋賀県草津市草津2-11-24
電話:077-574-8067
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)・年末年始
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-09-08 11:07 | 和@スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

タイ料理レストラン ラナハーン

今年のお盆は珍しく遠出しなかったので
8月最終週にお誕生日会も兼ねて滋賀県にお出かけしました016.gif
f0091282_18542303.jpg
何といってミッツ&ミッフィーは食べることが大好きなので
タイ料理のお店でランチすることに006.gif
今回お邪魔したのは、RANA-HAaN(ラナナーン)さんです。
f0091282_18542402.jpg
先ずはお約束のトムヤムクン小¥1080をオーダー
大きなぷりっぷりの海老が2匹入ってます。
辛さが選べたので普通をチョイス
辛さ的には辛くなかったけど唐辛子が喉にまみれて
何度も咽そうに042.gif
でも美味しかったぁ043.gif
f0091282_18542428.jpg
こちらもお馴染みのパッタイ¥850
甘くてこちらも美味053.gif
f0091282_18542465.jpg
カオパッカピ¥972(海老醤の炊飯)
海老の香ばしさが際立つチャーハン
甘辛く炊いたお肉も付いてて二度美味しい049.gif


頂いたお料理はどれも美味しく
日本人好みの味付けでとっても食べやすかったです。
こんなお店が近所にあったら通うのになぁ。


人気のお店なので予約してから出かけた方が安心です045.gif







タイ料理レストラン ラナハーン 守山店
住所:滋賀県守山市勝部1-19-16 守山SKビル1F
電話:077-583-2841
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:毎週木曜日、第3水曜日
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり
西友でお買い物すれば1時間無料)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-09-07 18:51 | 滋賀でグルメ | Trackback | Comments(0)

Pain du Marche パンドゥマルシェ


滋賀県草津市で人気のパン屋さん
f0091282_11284070.jpg
Pain du Marche(パンドゥマルシェ)さんにお邪魔しました。
f0091282_11283898.jpg
お隣はお花屋さん
f0091282_11284123.jpg
パン好き、お花好きには堪りません。
アンティーク雑貨も結構豊富でしたよ053.gif
f0091282_11283237.jpg
こちらは乳製品なしの生ハムのカスクートと大和パン
カスクートは生ハムとベビーリーフ入りのシンプルなサンドウィッチ
パンがカリッサクで生ハムの塩気と相性ばっちり
美味しすぎて気絶しそうでした。
f0091282_11283377.jpg
こちらは出来たての食事パン
見てのとおりチーズがとろ~りで
ミッツも気絶しそうになってました049.gif



このお店にお邪魔する前、なんやかんやと食べていたので
結構お腹膨れてたのですが
あまりに美味しそうなパンを目の前に我慢出来ず
一気に全部食べてしまいました043.gif


Pain du Marche パンドゥマルシェ
住所:滋賀県草津市追分町字丸尾1118
電話:077-514-8810
営業時間:火~金]9:00~19:00
土日祝:7:30~19:00
定休日:月 第2・4火
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-04-12 11:24 | パン | Trackback | Comments(0)

ノリアキ工房

boulangerie Kupuさんを後にし、次に向かったのは
Country House noriakiさんです003.gif
念願が叶ってやっと行くことが出来ました045.gif

f0091282_11373632.jpg

f0091282_11375178.jpg

f0091282_11375299.jpg
お昼前だったので他にお客さんもなく
ゆったりのんびり見学させて頂きました043.gif
f0091282_11373720.jpg

f0091282_11373999.jpg

f0091282_11374197.jpg

f0091282_11374244.jpg

f0091282_11374363.jpg

f0091282_11374518.jpg

f0091282_11374599.jpg

f0091282_11374823.jpg

f0091282_11374961.jpg
何処をとっても素敵で
こんな家に住めたらいいなぁとマジマジと見ていたら
オーナーさんが声をかけてくださり
色んなお話を伺うことが出来ました。

カフェもされているのでモッコウバラが咲くころ
またお邪魔出来たらいいなぁ。

ミッフィーのまた行きたい度★★★★★





ノリアキ工房
住所:滋賀県守山市今宿4丁目1-30
滋賀県守山市今宿4丁目1-30

電話:077(583)0634
営業時間: 10:00~18:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-04-08 11:35 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

boulangerie Kupu

ラコリーナ近江八幡を後にし、次にお邪魔したのは
f0091282_11214395.jpg
boulangerie Kupuさんです。001.gif
いくつかの飲食店が集合する建物の1Fにあります。
f0091282_11214298.jpg
アレルギー表示はなかったのでオーナーさんに伺いました。
f0091282_11214154.jpg
焼きたての玉子サンド(乳入り)¥151と
チョコチップが散りばめられたスティックパン140を購入し
窓辺のイートインスペースで頂きました。


小さなお店ですが、地元の方が次から次へと来店されるSHOPです。
頂いてみてその理由が納得出来るパン屋さんでした045.gif


boulangerie Kupu
住所:滋賀県守山市勝部4-1090 Bu-Bu-Buプラス102
電話:077-583-5565
営業時間:8:00~19:00
定休日:火曜日、第4月曜日
駐車場:あり

by ミッフィー

[PR]

by iiosu | 2015-04-07 11:18 | パン | Trackback | Comments(0)

ラ コリーナ近江八幡 メインショップたねや

一方ラ コリーナ近江八幡のたねやの方は、
生どらや焼きが大人気。
f0091282_20282289.jpg
ミッフィーも食べたかったけれど生クリームが入っていたので断念007.gif
f0091282_20282432.jpg
そこで普通のどら焼きをお土産に購入
f0091282_20282567.jpg
賞味期限も少し余裕がありますがふわふわの生地
f0091282_20282699.jpg
甘さも上品で美味しいどら焼きでした001.gif


f0091282_20282394.jpg


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-04-05 20:26 | 和@スイ-ツ | Trackback | Comments(0)