Garden House

f0091282_17475748.jpg
先ほどより更に満員になっている江ノ電に再度乗って鎌倉へ
f0091282_17475755.jpg
長谷駅で20分ほど待って電車に乗れたが
GWなどは2時間待ちになったりするそうだ。
のんびり揺られて海を見ながらの旅が出来ると思っていたのに
えらい目にあったと思っていたが
逆に20分で乗れてラッキーだったと思わねば。。。020.gif
f0091282_17475830.jpg
なにわともあれ鎌倉に到着
f0091282_17475811.jpg
ランチ抜きだったからね、ここらで休憩をせねば
f0091282_17475845.jpg
ミッツが予約しておいてくれたGarden Houseさんへ
f0091282_17475973.jpg
ワンコさんもOKらしい049.gif
f0091282_17475942.jpg
皆さん、昼間からワインやらビールやら飲んではって
なんだかヨーロッパみたい005.gif
f0091282_17480069.jpg
オレンジシフォンケーキ ローズマリーシャンティ¥700には
乳製品が入ってなかったのでこれをオーダー
生クリームは別皿に添えてもらいました。
f0091282_17480038.jpg
ミッツはエスプレッソ¥500を
ミッフィーはピュアブラックティー¥500を
f0091282_17480089.jpg
なんだかバタバタの旅だったけど
Garden Houseさんでやっとほっこり出来ました045.gif



Garden House
住所:神奈川県鎌倉市御成町15-46
電話: 0467-81-5200
営業時間:(平日)
9:00~22:00(L.O.21:00)
(日・祝)
9:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:不定休
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-10-03 17:39 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

鎌倉大仏、長谷寺へ

f0091282_16550081.jpg
そんなぎゅうぎゅう詰めの江ノ電の車内から何とか撮った一枚
日本海とは違うキラキラした海が一瞬だけ拝めました008.gif
f0091282_19114649.jpg
高徳院に到着
f0091282_18072750.jpg
大仏様に会えました001.gif
f0091282_16550185.jpg
背中が開いてるんですねぇ005.gif
f0091282_18072807.jpg
修学旅行気分でパチリ
f0091282_16550179.jpg
高徳院を後にし長谷寺へ向かう途中、長谷だんごさんで小休憩
ミッツは大仏さんまんじゅうをパクリ(カスタードは完売でした)
ミッフィーはあまから団子を頂きました011.gif
f0091282_16550143.jpg
長谷寺でお参りを済ませ次の目的地へ向かいました。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-10-03 16:47 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

横浜から湘南へ

中華街を後にし、いったん横浜駅に行き荷物を預けて
一度行ってみたかった湘南江ノ島へ。。。
丹後人には馴染みのない地なので楽しみです006.gif
f0091282_16093179.jpg
のんびりモノレールに乗って湘南江の島駅に到着
とりあえず、江ノ島を見に行ってみよう
f0091282_16093138.jpg
ほっほう、これがあの有名な江ノ島かぁ。。。ふーん005.gifちょっと感動
さてお目当ての生しらす丼を食べに行きますかぁ。。。
f0091282_16093187.jpg
おっと予定してた、しらすと伊勢海老の 忠兵衛さんは1時間半?待ちだぞ005.gif
他の飲食店も何処も大行列で、結局ランチは断念するこに007.gif
f0091282_17273662.jpg
先を急いで憧れの江ノ電に乗るべく駅に行ってみると大混雑018.gif
f0091282_16165497.jpg
モノレールののんびりモードから一転
ホントにこれに乗るのか?という状況で
次の目的地に向かうミッツ&ミッフィーなのでした。


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-10-03 16:06 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

中華街で朝ごはん

横浜滞在二日目、ホテルの朝ご飯をスルーして
中華粥専門店に朝ご飯を食べに行きました001.gif



f0091282_11451685.jpg
謝甜記貮号店さんの営業時間は8:30から~
お店のまえに8:15ごろ到着しましたが
すでに60人ほど並ばれていて
f0091282_18150326.jpg

ニャンコ見ながら開店から待つこと30分
9時過ぎに入店出来ました043.gif
f0091282_11451683.jpg
メニューの一部です
f0091282_11451724.jpg


f0091282_11451740.jpg
ごもくがゆの普通サイズ¥740をオーダーして二人でシェアしました。
(因みに中碗は¥620です)
f0091282_11451751.jpg
真っ白なお粥が出てきたので
アレッ!?ごもくがゆを頼んだはずなのに具がない。。。
っと思ったら底に海老・白身魚・イカ・お野菜がたっぷり入ってました037.gif
f0091282_11451800.jpg
あと、えび入りしゅうまい4個¥370もオーダー


お粥もシュウマイも旨みたっぷりで美味しく朝から満腹・満足
良い気分で一日のスタートを切ることが出来ました049.gif



っで、折角なので散歩がてらホテルまで遠回りして歩くことに。。。




f0091282_11451845.jpg
おっ!!!ココは数年前にパンチ佐藤さんと一緒に写真を撮ってもらった
関帝廟ではありませんか。。。懐かしいなぁ003.gif



f0091282_11451915.jpg
メイン通りの門は修理中だったので一応コレとを撮っとくかな。。。

という感じで中華街をあとにしました。


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-10-01 11:40 | 横浜でグルメ | Trackback | Comments(0)

横浜中華街「上海飯店」VS「獅門酒楼」

羽田空港からアクセスのいい横浜中華街に宿泊。
地下の穴倉から出てくる感覚の
みなとみらい線の中華街駅でなく
JR関内駅から中華街への上から降りてくるアプローチが好きです。
当たり外れが激しく店の選別が難しいこの地で
前回失敗した高級店には見向きもせず
今回は中級店と大衆店に的を絞った。

まず、大衆店の代表は、「上海飯店」
f0091282_11553774.jpg
見たまんまお店の外観も内装も、。。。で、
ご主人は自己主張が強く、おかみさんも上品ではないけど、
f0091282_12183858.jpg

酢豚 ¥1360
f0091282_12183826.jpg

五目炒麺¥680

味の良さが全てを帳消しにしてくれる。
お味はマイルドで、チョイスしたメニューのバランスも良好だった。
具財の大きさも嬉しくなるほど。
五目炒麺の麵のおこげ加減まで絶妙。

気を良くして、中級店クラスの「獅門酒楼」へ
まず客層が違い、大衆店と違いきれいで上品だ。
それに混んでいるが、もちろん予約を入れた。
雰囲気が行きつけの神戸 
上海料理 蓮の昔の店舗に似ていた。
f0091282_12210676.jpg


f0091282_12183930.jpg

海老とマンゴー巻揚@480✖️2
f0091282_12183979.jpg

海老蒸し餃子¥600
f0091282_12184056.jpg

五目炒飯¥850

看板料理の海老とマンゴー巻揚は、とても美味しく
一般的なメニューのCPで勝負する大衆店では
けっして味わうことの出来ないメニュー。
かと言って蒸し餃子もチャーハンも美味。
特に海鮮の甘みが出てくる五目炒飯は日本屈指?かも。
メニューを眺めると酢豚 も大衆店同様の価格であり
どれだけこのお店のCPが高いかが分かる。


浜通ミッフィーが唱えるように「美味しいお店は
大通りではなく一本脇に入る」。

まさにそのとうりで、大通りの高級店はおのぼりさん用。
今回 横浜中華街で訪問したお店は“あたり”で
次回は 「獅門酒楼」一本に絞り、深めてみたいと思い
ますます横浜が好きになる
ミッツ&ミッフィーであった。。

By ミッツ





[PR]

by iiosu | 2015-09-27 11:53 | 横浜でグルメ | Trackback | Comments(0)

横浜バラクライングリッシュガーデン

美味しい朝食を頂いた後、電車に乗って西横浜へ
f0091282_10382585.jpg
向かった先は、住宅展示場の敷地内にある横浜バラクライングリッシュガーデン
f0091282_10411074.jpg
西横浜と聞くと、土地勘がない関西人には都会に思えますが
周りに何にもない所でビックリ005.gif
横浜バラクライングリッシュガーデンに行くには、
横浜駅から無料のシャトルバスが出ているんですが
運の悪いことに水曜日は運休ということで
小雨が降るなか、西横浜の駅から歩いて向かいました。
(相鉄線・平沼橋駅と西横浜駅のちょうど中間地点で
車でないとホンと不便なところでした)
f0091282_10495285.jpg
何故、ココに行こうと思ったのかは
終着駅シリーズを見ていたらココが映っていて、とても綺麗だったから。
f0091282_1057650.jpg
でもちょっと期待し過ぎたみたい。
f0091282_1102514.jpg
っていうか、バラ園だと思い込んでたミッフィーが悪いんですが。。。
f0091282_1123758.jpg
お手入れが行き届いてないのか、
それとも、アジサイみたいに枯れた感じを味わうということなのか解りませんが
結構枯れた葉っぱがそのままになっているところが目立つかな。
f0091282_116614.jpg
雨が段々強くなっていたので、ハロウィーンの飾りつけも中途半端
f0091282_1184025.jpg
家の庭に取り入れたいなと思う植物があっても、
名前の表記がないので参考に出来ないというのも残念なところ
f0091282_11114768.jpg
ポイントポイントでは、良いなと思うところもあるんですが
f0091282_1113149.jpg
全体的にいうと、まだこれからとうい感じかな。
f0091282_1116585.jpg
開園してまだ一年目なので、ガゼボやオベリスクにも何も絡まってません。
f0091282_1124225.jpg
楽しみにしてたガーデン・センターも、一ケタ間違ってませんか?
と言いたいくらい高いものばかり。
今思えば、大丸心斎橋店と同じですね。あそこもケイ山田さんだし。
ココで自分用のお土産を買うつもりだったので
目の保養にはなりましたが、当てがハズレて何だか気分がモヤモヤ。


雨が降ったせいでゆっくり見れなかったこともありますが
もう少し年月が経ってから行った方が楽しめる場所だと思います。
ミッフィー達が行った時はオフシーズン料金ではありましたが
土日祝日は¥1000だそうですよ。
(この規模で¥1000とは関西人からしたらビックリな料金です)

横浜バラクライングリッシュガーデン
住所:神奈川県横浜市西区西平沼町6−1

電話:045-321-6780
営業時間:10:00〜18:00(ただし最終入園は17:30)
休園日:無休(ただし年末年始休業)
入園料:季節により変動→056.gif
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-11-05 11:45 | ローズガーデンめぐり | Trackback | Comments(0)

「終着駅シリーズ・殺人同盟」

ホワイトデーに増沢さんに会えるなんて
なんて幸せなんでしょう。(TVでだけど。。。012.gif
f0091282_22541434.jpg

本日放送の土曜ワイド劇場、終着駅シリーズ
増沢さんは大上刑事役で登場で~す。
お時間のある方は是非見てくださいね~049.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2009-03-14 20:58 | ?カエル王子? | Trackback | Comments(0)

ペストリーショップ ザ パティセリー

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの1Fにある
ペストリーショップ「ザ パティセリー」のケーキ
『Mousse au Tofu』¥525です。
お昼に覗いた時にはショーケースいっぱい067.gifが並んでたので、
後で買おうと思って油断してたら。。。
用事を済ませ意気込んで買いに行った時には何にもありませんでした014.gif
目をつけてたのがあったのに残念。
こんなことならお取り置きしてもらえばよかったとかなり後悔007.gif
f0091282_14444522.jpgf0091282_14445661.jpg

ショーケースにポツポツ残っている067.gifの中から
夜だったのでヘルシーにお豆腐のムースを選びました。
一番底には抹茶のスポンジ、そして何とムースの上には
お野菜の素揚げのお塩をかけた物がのってました。
生クリームにネバネバのオクラで何だか不思議な味でした。

ミッフィーのまた食べたい度★★★☆☆

The Pattiserie(パティセリー)
住所:ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル1F
電話:045-223-2222(代表)
営業時間:10:00~21:00

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2008-03-02 15:13 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

f0091282_21134954.jpg
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
ダイニング「オーシャンテラス」

ミッツのホテル評価★★★★★
ミッツの朝食評価★★★★★

f0091282_21141471.jpg

ヨットの帆をイメージした外観が特徴のホテル。
部屋・立地・サービス・食事と日本で屈指と
言われる「インターコン」に、これまた格安ステイ。
イメージが専攻すると言われる横浜みなとみらいは、
徒歩5分圏内に、一直線で結ばれる線の上に、
なんと3つの豪華ホテルが立ち並ぶ。
「横浜ロイヤルパークホテル」
「パンパシフィックホテル横浜」そして今回宿泊の
「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」
恐ろしく日本離れした雰囲気とスケール感。
まさにくせになるホテル。
みなとみらいに住みたくなりました。
間違いなく今年のベストワンです。(まだ2月笑)

f0091282_21364272.jpg
部屋の広い窓からは赤レンガ倉庫や大観覧車、
日本一高いランドマークタワーも見渡せ、
夜景も実に美しかったです。

f0091282_21462262.jpg
朝食会場は一面総ガラス張りで、
開放感あふれるベイサイドレストラン。
史上最多の品揃え(約50種類)で、美味しく、
スタッフもマナーを感じるほどてきぱきと
気持ち良く、宿泊者に外国人が多いため、
日本にいる感じがしないほどです。

ふき抜けが広々とした空間のロビーホールでは、
結婚式もおこなわれるのです。大理石等をふんだんに
使って豪華な印象がありますが、時間をみつけては
スタッフ達がコマめに磨き抜いておりピカピカ。
あらゆるところが磨きぬかれた高級ホテルです。
住みたくなるホテルです。
センスを感じるホテルです。
満点!!ぜひ連泊したい。
唯一の不満はチェックイン・アウトの長蛇の列。

By ミッツ


f0091282_2231195.jpg

f0091282_2203936.jpg

f0091282_2202613.jpg

[PR]

by iiosu | 2008-02-28 22:04 | ホテルで朝食を(宿泊記) | Trackback | Comments(0)

SARIO聘珍茶寮の肉まん

増沢さんの舞台を観劇後、折角横浜に来たのだから横浜らしいものを食べたいなぁと思いながら、みなとみらいをウロウロしていると。。。
見つけました029.gif
聘珍樓の味をカジュアルに楽しめる『SARIO 聘珍茶寮』
f0091282_23302242.jpg
蒸籠の中を確かめずに注文し、ホテルに帰って包みを開けると。。。
f0091282_23115543.jpg
まぁ、ビックリ!
デカッ!
三歳児の顔ぐらいありましたよ042.gif
通りで1個の値段にしては、結構いい値段するなと思いましたよ。
(「その時点で気づけよ」ですね)
f0091282_23121533.jpg
皮は真っ白でツヤツヤ&ふっかふか
具は玉ねぎ・筍・椎茸などが大きめに切ってあり
クワイのシャキシャキした食感が印象的。
551の豚まんの味になれている関西人からしたら
上品な味付けに感じられました。

ミッフィーのまた食べたい度★★★☆☆


SARIO聘珍茶寮  横浜ワールドポーターズ店
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ1F
電話:045-222-2180
営業時間:10:30~23:00

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2008-02-27 23:44 | 横浜でグルメ | Trackback | Comments(0)