タグ:東京 ( 80 ) タグの人気記事

東京土産

お土産は羽田空港で購入060.gif

f0091282_16534134.jpg
治一郎のバームクーヘン
こんなお試しサイズがあるのは嬉しいですね。
バームはジュワッとするくらいのしっとり系です003.gif
f0091282_16534159.jpg
職場にはハラダのラスク
東京土産って感じじゃないけど
誰も並んでなかったから購入
大阪じゃなんであんなに並んでるんすかね?

それと東京カンパネラのクランチも
f0091282_16534227.jpg
自分用には期間限定の塩ひよこ
もう今期の販売は終了してしまってますが、
なかなか美味しかったです016.gif



そうそう、第一ターミナル出発なのに
間違えて第二に行ってしまったミッツ&ミッフィー
メッチャあせりましたが、地下通路で簡単に移動出来ました。
っで華やかな第二から第一に来るとなんだか照明も暗く感じましてね。
やはり古いなぁなんて思っていると
なんと偶然スーパーギフト!終わのシメさん(紫苑ゆう様)と遭遇
20年ぶりに見かけましたが変わらぬスタイルとオーラに感動
一気にテンションが上がったミッフィーなのでした037.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-10-24 16:52 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

築地 どんぶり市場

最終日、ホテルの朝ご飯を少量頂き、
(外国人のように日本人もほんと朝食食べなくなりましたね。)
築地に散歩がてら朝ご飯を食べに行きました。
頭にはまだ昨夜の
エレクトリカルパレードのテーマが流れていましたが
朝から混雑する築地のパワーが
眠気を吹き飛ばしてくれました。
f0091282_18424066.jpg
f0091282_18424085.jpg
水曜日でしたがお休みが続いてからか市場も臨時営業
f0091282_18424133.jpg
場外市場には過去2回訪れてますがどちらも夜だったので
こんなにお店が開いているのは初めてです043.gif
f0091282_18424171.jpg
っで、ぷら~っと見学した後、築地 どんぶり市場さんへ
(因みに2010年にお邪魔した時の日記はこちら→068.gif
f0091282_18424198.jpg
有名人のサインも沢山
f0091282_18424298.jpg
メニューはこんな感じ
f0091282_18424226.jpg
お姉さんおすすめの味噌汁
これがものすごく出汁が濃い
この味噌汁と白いご飯だけでもOkなくらい
f0091282_18424396.jpg
っでミッツがマグロのほほ肉ステーキ丼¥1200
ミッフィー市場どんぶり¥1500をオーダー
f0091282_18424332.jpg
これはもう魚じゃなくてホントお肉って感じ
タレにニンニクが入っているそうですが匂いは全く気になりませんでした049.gif
f0091282_18424432.jpg
ミッフィーの方は、本来はサーモンが入っているのですが
値段はそのままでネギトロに変えてくれました。
こういう融通が利くところも嬉しいですね006.gif



築地 どんぶり市場
住所:東京都中央区築地4-9-5
電話:03-3541-8978
営業時間:月、火曜 4:30~15:00
水曜~土曜 24時間
日曜 深夜0時まで

by ミッツ&ミッフィー

[PR]

by iiosu | 2015-10-20 18:37 | 東京でグルメ | Trackback | Comments(0)

Mare Cucina (マーレ・クッチーナ )イクスピアリ

エレクトリカルパレードに備えて早めに夕飯を食べることに045.gif
f0091282_23174231.jpg
一旦パークを出てIKSPIARI
イタリアンレストラン Mare Cucinaさんに入りました001.gif
f0091282_23175938.jpg
乳製品&ガーリック抜きが出来るメニューをスタッフさんにお伺いして
オイルベースのパスタをチョイス
f0091282_23195932.jpg
ミッツが海苔ペペロンチーノ¥1393
f0091282_23195907.jpg
ミッフィーがボンゴレビアンコ¥1393
f0091282_23195945.jpg
それとグレープルフルーツジュース¥464をオーダー

パスタはどちらも旨みたっぷりで美味しかったです053.gif


中途半端な時間だったので、待ち時間もなく
休憩を兼ねてゆったり食事が出来たので良かったです006.gif


Mare Cucina (マーレ・クッチーナ )
住所:千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリ4F
電話:047-305-5782
営業時間:11:00〜23:00(L.O.21:30)
定休日:無休 (施設に準ずる)
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-10-14 23:18 | 東京でグルメ | Trackback | Comments(0)

新大久保に行ってみた😉

激混みの湘南~鎌倉から日本のコリアンタウン新大久保に移動。
横浜から次の宿泊先の新宿3丁目には
湘南新宿ラインや 東横線・副都心線などで
長距離なのに乗換えなしで早くて便利。
f0091282_19091464.jpg
一時のブームは去ったと言われてるけどココも行ってみたかった地です。
f0091282_19091404.jpg
夕食はカントンの思い出・新大久保店さんで001.gif
このカントンの思い出さん、予約してあったのですが
イケメン通りという通りに5件も支店がありましてね。
入ってみる度に「ココじゃな~い046.gif」と言われ
3度目でやっと到着しました003.gif
f0091282_19091586.jpg
店内は屋台風?食堂風でとっても賑やか005.gif
皆さんやかんでマッコリ飲んではりましたぁ037.gif
f0091282_19091566.jpg
メニューの一部です。
f0091282_19091569.jpg
にんにく抜きの石焼きビビンパ¥1059
f0091282_19091645.jpg
肉気は全然なかったけど美味しかったです。
f0091282_19091669.jpg
スーパー美人参鶏湯¥1296
これもニンニク抜きで
f0091282_19091670.jpg
ハーフの特製海鮮チヂミ¥951
f0091282_19091794.jpg
ハーフのトッポキ¥972
お餅以外にも糸コンみたいなものやはんぺんみたいなものが入ってましたが
ミッツ&ミッフィーにはちょっと辛すぎました042.gif


初体験の韓国料理
韓国料理もお通しが付くんですねぇ?
ニンニク苦手なんで心配してましたが
抜いてもらえるメニューもあって良かった良かった043.gif
どれも美味しくて満足でしたが
ちょっと後悔したのが最初にサムギョプサルを
オーダーしたらよかったかな?と思いました。
後で頼もうと思ったらお腹いっぱいで無理でした。



f0091282_19091704.jpg
美味しい韓国料理を頂いた後は駅に向かいながら
食品スーパーとコスメ屋さんとブロマイド屋さんを覘いて帰りました。
何も買わなかったけど面白かったです006.gif


カントンの思い出 新大久保店
住所:東京都新宿区大久保1-17-1 ピュアーズビル 1F
電話:03-3232-0868
営業時間:月~土 11:00 ~ 翌1:00
日祝日 11:00 ~ 24:00
定休日:なし
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-10-05 18:50 | 東京でグルメ | Trackback | Comments(0)

すしざんまい

f0091282_11573264.jpg

f0091282_11575363.jpg

[PR]

by iiosu | 2013-11-12 11:21 | 東京でグルメ | Trackback | Comments(0)

ねんりん家 マウントバーム しっかり芽

チェリーパパさんにホワイトデーのお返しを頂きました037.gif
(お返しをくれたのは、チェリーパパさんだけよ!)
f0091282_2255843.jpg
頂いたのは、ななんと
ねんりん家のバーム038.gif
f0091282_2257657.jpg
マウントバーム しっかり芽
f0091282_2324935.jpg
やっぱり、おいすぃ~ねぇ053.gif
関西には店舗もないし、通販もないから貴重な一品045.gif

チェリーパパさん、本当にありがとう。
倍返ししてもらってなんだか申し訳ないです042.gif040.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-03-16 23:26 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

パティスリー サダハル アオキ パリの焼き菓子 2

今回の東京行きは、腰痛の為お留守番していたミッフィー。
そんなミッフィーの為に、ミッツがお土産を買って来てくれました041.gif
f0091282_2153626.jpg
このパッケージを見て小躍りしたミッフィー
流石ミッツ解ってるぅ049.gif
f0091282_218181.jpg
「お土産は買ってこなくていいよ!」って言ってあったのですが
食事の時間を削って、ミッフィーの好きそうな物を選んでくれました053.gif
f0091282_21135710.jpg
パティスリー サダハル アオキ パリ
羽田・成田・ミッドタウン限定商品東京ガトーショコラ
買ってきたミッツも合格点をだす美味しさ。
スイーツ男子として成長中のミッツなのでした。

ありがとね、ミッツ。
大事に大事に頂きます。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-08-02 21:27 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

ホテルサンルート品川シーサイド(東京都品川区)

f0091282_22332084.jpg
震災後初めて東京に行きました。
積乱雲を迂回し雷の中を飛行機で大揺れ、
深夜にも地震で揺すられてサンザン。
光まばゆい大阪梅田界隈の華やかさを
日常とするものだけに、
節電のためどんよりと暗く、冷房が効かず熱く、
東京の苦労を知りました。
もう関西人が遊びで来るところではないらしく、
そういう雰囲気を街が放っていることに驚きました。
東京に住んでたら分からないかもしれませんが、
敏感に空気の読めるミッツには分かりました。
ある財界人のお話では、東京の資産家は、
この不自由な街をすでにかなり脱出してるようです。

もう田舎の者が東京の大学を目指すことはないでしょうし、
今わざわざこの街の住民になる必要もないでしょう。
逆に、東京を抜け出すために努力する時代の到来。
それだけの 変化 が起こったのです。
これは、自分の眼で見、感じた 変化です。
こうやって一つ一つ、今まで信じてたものを
再確認、再検証 していく必要がありそうですね。
なぜ、ジブリが最新作「コクリコ坂」で、ノスタルジーを
描いたのかが、今の東京を見て分かりました。
懐かしい温かな活き活きとした風景。
でも完全に失われてしまった風景。
悲しいんですね。

羽田空港より直通リムジンバスが発着する
ホテルサンルート品川シーサイドは
やはり大変良かったです。
“東京にいるのを忘れさせてくれました。”

ここが大事なんで、もう一度言います、

東京にいるのを忘れさせてくれました。。


今が底なのでしょうか。。。





f0091282_22573883.jpg




ミッツのホテル評価★★★★☆
ミッツの朝食評価★★★★★


BYミッツ
[PR]

by iiosu | 2011-08-01 22:55 | ホテルで朝食を(宿泊記) | Trackback | Comments(0)

「爾—王の男 」

本日2時からシアタートラムにて増沢望さん出演の
韓国現代戯曲ドラマリーディング「爾—王の男 」
f0091282_1181982.jpg
ミッフィーは行けないけど、
当日券も出るそうなので、
お時間のある方は是非006.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-02-26 11:09 | ?カエル王子? | Trackback | Comments(0)

ディズニーなお土産

ピグレット姫から、またまたディズニーなお土産を頂きました038.giff0091282_19454171.jpgf0091282_1946286.jpg
お土産が入っていた袋もミッキー&ミニーが付いてて可愛い~053.gif
f0091282_19463761.jpg
さて頂いたお土産は
f0091282_19482856.jpg
ジンジャーマンミッキー&ジンジャーマンミニー
可愛すぎて、食べるのもったいな~い046.gif
でも食べちゃうけどね。。。
因みに、去年頂いた2009クリスマスバージョンのお土産はこちら→024.gif
f0091282_1949468.jpgf0091282_1949174.jpg
そしてもう一つ、東京ばななも頂きました001.gif

ピグレット姫、いつもありがとう。
年内に食事に行きましょうね

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-11-30 19:44 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)