タグ:播磨 ( 55 ) タグの人気記事

モス やさしい豆乳スイーツ

フットパスさんを後にし、色々用事を済ませて。。。
f0091282_06560649.jpg

モスバーガー西脇店さんで休憩することに

寒くなったのでマンゴーは終わり冬バージョンのケーキが発売されてますよ006.gif
f0091282_06560693.jpg

やさしい豆乳スイーツ ブルーベリーショコラ¥380
f0091282_06560700.jpg


やさしい豆乳スイーツ いちごロール¥380
f0091282_06560876.jpg

断面はこんな感じ
生地もパサパサしてないし、下までクリームたっぷり
でも重くなくて美味しいです049.gif


段々進化してるので開発チームさんにはホント頭が下がります。
アレルギー持ちには大変有難いのでこれからも
やさしい豆乳スイーツを販売し続けて欲しいです040.gif

モスバーガー西脇店
住所:兵庫県西脇市野村町1796-52 −1
電話:0795-22-0856
営業時間:午前7:00~深夜12:00
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-12-30 06:51 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

フットパス

f0091282_21470374.jpg

今年最後の営業日12/21に行くことが出来ました003.gif
f0091282_21470467.jpg

f0091282_21470425.jpg

f0091282_21470500.jpg

f0091282_21470616.jpg

f0091282_21470656.jpg

f0091282_21470855.jpg

f0091282_21472374.jpg

f0091282_21472416.jpg

f0091282_21472530.jpg

この敷地のテイストが全部大好き〜053.gif
何も買わなかったけど、リフレッシュ出来ました037.gif

by ミッフィー



by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-12-29 21:38 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

多可オープンガーデン2016 F邸

雨がポツポツ降り出してきたので
予定していた多可町北播磨余暇村をスルーして
ボーダーさんお勧めのガーデン、F邸を訪ねました001.gif
f0091282_11491813.jpg

f0091282_11491988.jpg

f0091282_11491901.jpg

f0091282_11491987.jpg

f0091282_11492087.jpg

f0091282_11492042.jpg

f0091282_11492037.jpg

f0091282_11492125.jpg

f0091282_11492170.jpg

f0091282_11492105.jpg


場所は西脇市なんですが、なんだか森の中にいるよう
ガーデンハウスも大小ふたつもあり
ターシャの世界に迷い込んだような気分になりました。


ボーダーさん、素晴らしいお庭を紹介してくださってありがとう。
またまたハイレベルなお庭を拝見出来てとても幸せでした。
きっと来年もお邪魔すると思います040.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-06-13 11:45 | 2016多可OPガーデン | Trackback | Comments(4)

多可オープンガーデン2016 H邸

ミッフィーが「多可町」と聞いてパッと思い浮かぶイメージは。。。

1位 オープンガーデン=H邸
2位 マイスター工房八千代
3位 ナイナイのお見合い大作戦(笑)

っというくらいミッフィーの中では
多可町=Ange & Fe'e Gardenさんなのです。

なので、こちらのお宅を訪問するために日程を調整して
なんとか公開最終日にお邪魔することが出来ましたぁ001.gif

f0091282_19293079.jpg
役場に車を止めてトコトコ歩いていくと。。。
現れました!!!ミータンさんこと奥様の手作りホワイトゲート070.gif
ブログで拝見していた作品が生で見れてテンションUP↑
f0091282_19293031.jpg

続いて入り口を示すイーゼル
f0091282_19293131.jpg

3回目の訪問となれば順路もバッチリ押さえてますよ041.gif
f0091282_19293134.jpg

受付も済ませ、いざ!参ろう045.gif
f0091282_19293228.jpg

昨年お茶を頂いた場所のパーゴラもモッコウバラ?がわっさわさ037.gif
f0091282_19293215.jpg

ブログのタイトル通り天使がいたる所に。。。
こちらのお庭に影響されてミッフィーも最近エンジェルを集めてます(アハハ)
f0091282_19293337.jpg

そしてミータンさん拘りのラビットハウス
これを見るとやまねずみロッキーチャックを思い出すのです(年齢バレバレ)
f0091282_19293340.jpg

こちらのブルーのベンチ&メーター隠しのハウスも奥様の作品
オルレアやバラとのバランスもGOOD049.gif流石ですね。
f0091282_19293450.jpg

ホワイトガーデンエリアや小道の芝生は旦那さまボーダーさんの担当
今年も見事なお手入れで素敵なグリーンカーペットです049.gif
f0091282_19293498.jpg

お庭を一通り見学させて頂いたら今年も冷たいドリンクをご馳走になり
たまたま他にお客様がいらっしゃらない時で
H様ご夫妻と色んなお話をさせて頂きました。
万年初心者のミッフィーの愚痴というかバラの悩みを聞いてもらって
刺激と励ましとアドバイスを沢山して頂き
また頑張ろうとパワーをもらいました。
ありがとうございます。

きっとまた来年もお邪魔させて頂くと思います040.gif
どうぞヨロシクお願いしますm(__)m

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-06-10 19:27 | 2016多可OPガーデン | Trackback | Comments(4)

多可オープンガーデン2016 Y邸

キッチン流れ星 さんを後にし、次に向かったのは邸のガーデンです。

f0091282_20564783.jpg

今年で三度目の訪問043.gif
庭主さんはお留守でしたが
見学OKのプレートがありましたので見せて頂きました。
f0091282_20564737.jpg

f0091282_20564898.jpg

f0091282_20564983.jpg

f0091282_20564926.jpg

f0091282_20564976.jpg

f0091282_20565048.jpg

f0091282_20565061.jpg

f0091282_20565125.jpg

f0091282_20565114.jpg



淡い色のお花でまとめられたナチュラルガーデン
訪問者が誰もなくこの広いお庭を独り占め(正確には二人占め)
ゆっくりのんびり見学させて頂きました。
「あぁ、もうこのガーデン一日中でも居れるわ」って感じで
どこも切り取ってもセンスが良くてほっこり出来るお庭
ココは本当に日本か?と思うような空間に
ため息をつくばかりのミッツ&ミッフィーでした045.gif

by ミッフィー

[PR]

by iiosu | 2016-06-08 20:50 | 2016多可OPガーデン | Trackback | Comments(0)

多可オープンガーデン2016 キッチン流れ星

そらまめ農場工房さんを後にし、
いよいよオープンガーデン訪問へ001.gif


多可オープンガーデン2016
全体の開催期間はもう終了していたので
年中オープンのS邸にお邪魔しました。
f0091282_20472832.jpg

ガイドには書いてなかったのですが
エステやレストランをされているようです。
f0091282_20472950.jpg

庭主さんはお留守だったのですが
ちょうどDIYをされてたスタッフさん?
がおられたのでお声がけして
お庭を見学させてもらいました。
f0091282_20472993.jpg

f0091282_20472912.jpg



スタッフさんにお礼を言って帰ろうとした際に
ナチュラルフードレストン キッチン流れ星さん(要予約)のチラシと
ブログもやってるので見てみてくださいとご案内頂いたので
ここでご紹介しましょう。

HP:ナチュラルフードレストン キッチン流れ星

HPのメニューを拝見していると
「植物素材だけでも十分満足感のある料理にしています。」
と書かれているので、ヴィーガンなお店なのかな?
だとしたら乳アレルギーのミッフィーにはぴったり??
機会がありましたら、お問い合わせして
ランチ&ティータイムにお邪魔したいと思います。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-06-02 20:44 | 2016多可OPガーデン | Trackback | Comments(0)

そらまめ農場菓子工房

多可町のオープンガーデン訪問の前に
そらまめ農場菓子工房さんにお邪魔しました003.gif
f0091282_10395493.jpg
可愛いログハウス053.gif
イートインスペースはなく、
天然工房パン・たまご、焼き菓子・ジャムなどを販売されてます045.gif
f0091282_10395531.jpg
食パンは乳入りだったのでバタール¥360購入
とっても良い香りで酸味もなくふんわり柔らか049.gif
これはリピ決定ですね。
アレルギー表示はありませんでしたが、店主さんに伺うと
シフォンケーキ&メレンゲも乳が入ってないそうなので
機会があったら購入したいと思います。


そうそう、道の駅 山田錦発祥のまち・多可でも
こちらのたまご&パンが販売されてました。
多可町は自然がいっぱい、美味しいものがいっぱいですね006.gif



そらまめ農場菓子工房
住所:兵庫県多可郡多可町加美区西山55
電話:795-36-1336
営業時間:10:00~17:30ごろ
定休日:火・水曜日
駐車場:店前に2台分ほどスペースあり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-05-31 10:38 | パン | Trackback | Comments(0)

フォルクスガーデン

f0091282_13040063.jpg

f0091282_13040087.jpg

f0091282_13040180.jpg

f0091282_13040162.jpg

f0091282_13040102.jpg

f0091282_13040225.jpg

f0091282_13040275.jpg

f0091282_13040261.jpg


[PR]

by iiosu | 2016-05-17 13:01 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

フットパス

f0091282_11425822.jpg

f0091282_11425836.jpg

f0091282_11425947.jpg

f0091282_11425920.jpg

f0091282_11425910.jpg



f0091282_11430084.jpg

f0091282_11430093.jpg


f0091282_11430091.jpg

f0091282_11430134.jpg

f0091282_11430157.jpg



[PR]

by iiosu | 2016-05-15 11:33 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

Fアパートメント

f0091282_21132544.jpg

f0091282_21132571.jpg

f0091282_21132658.jpg

f0091282_21132633.jpg

f0091282_21132686.jpg

f0091282_21132700.jpg

f0091282_21132701.jpg

f0091282_21132747.jpg

f0091282_21132842.jpg


[PR]

by iiosu | 2016-05-13 21:10 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)