タグ:大阪 ( 353 ) タグの人気記事

金沢まいもん寿司(大阪吹田グリーンプレイス店)

  
f0091282_21535039.jpg

f0091282_22043614.jpg
f0091282_22392077.jpg

f0091282_22415150.jpg

f0091282_22442823.jpg



f0091282_22240257.jpg

f0091282_22265599.jpg

f0091282_22292769.jpg

f0091282_22315283.jpg
f0091282_22492878.jpg

f0091282_09422125.jpg

f0091282_09571272.jpg
                
金沢のお寿司が、だんだん近くで食べれるようになってくる。
[PR]

by iiosu | 2017-09-13 20:16 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

陶芸&オーガニックカフェ寿 スイーツ編

f0091282_20005045.jpg
オーガニックカフェ寿さんでは、
ドーナッツをテイクアウトしました。
f0091282_20023564.jpg
4種類のフレーバーの内2種類完売していたので
ほうれん草をチョイスしました。
このドーナッツも玉子&乳製品不使用でして
アレルギーっ子も安心して食べられるスイーツです。

by ミッフィー

[PR]

by iiosu | 2017-09-13 19:58 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

陶芸&オーガニックカフェ寿

f0091282_23494626.jpg
JR摂津富田駅近くにある陶芸&オーガニックカフェ寿さんでランチしました。
f0091282_00032870.jpg
知らないと見逃してしまうかも?
f0091282_00074305.jpg
看板を確認して
f0091282_00114376.jpg
いざ入店
f0091282_00161120.jpg
オオーッ❗️メッチャ昭和
親戚の家に来たような懐かしい感じです。
f0091282_00200243.jpg
ランチニューです。
f0091282_00293587.jpg
手前がAランチ¥1080、奥がBランチ¥915

<<
f0091282_08394212.jpg

始めに青汁を飲むことを勧められます。
癖もなく、飲みやすい青汁でしたよ。

f0091282_08512552.jpg

デザートは冷しぜんざいorスイカだったので
二人ともスイカをチョイスしました。

お野菜もりもり、食物繊維たっぷりで
女性にはとっても嬉しいごはん。
酵素玄米を初めて頂きましたが美味しくて
お腹が膨れました。

by ミッフィー

[PR]

by iiosu | 2017-09-12 23:47 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

元祖 モダン焼き ねぎ焼き あべとん

あべのハルカスで中村祐介展を鑑賞した後
f0091282_13040198.jpg

あべの地下街にある
元祖モダン焼きねぎ焼き あべとんさんにお邪魔しました。
f0091282_13040147.jpg

おやつ休憩ということで
ブタとエビのミックス焼きをオーダーしました。
f0091282_13040296.jpg

f0091282_13040303.jpg

f0091282_13040330.jpg

f0091282_13040490.jpg

f0091282_13040540.jpg

f0091282_13040523.jpg

焼き上がり
ソースケチャップマヨネーズ鰹節青海苔
全てスタッフさんにお任せです。
f0091282_13040670.jpg

二人でシェアなのでスタッフさんが切り分けてくださいました。
f0091282_13040753.jpg

半分でもけっこうなボリューム

人気店なので行列覚悟で行ってくださいね。

by ミッフィー

[PR]

by iiosu | 2017-08-30 11:43 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

ごはんとコーヒー nim.

f0091282_19451176.jpg


大阪は空堀商店街のすぐ側にあるごはんとコーヒー nim.さんに行ってきました101.png

f0091282_19451142.jpg


よくお邪魔している苦楽園のmaruku.cafeさんに
shop cardが置いてあるのでずーっと気になっていたカフェ

f0091282_19451295.jpg

「松本家の休日」のべっぴん飯ダイカイで紹介されていた通り
笑顔が素敵な割烹着女子がお店を切り盛りされてます110.png

f0091282_19451370.jpg


11:30~夜までのごはんメニューです。
(この他朝ご飯メニューもありますよ)

f0091282_19451360.jpg


ミッツがチキン南蛮定食
ミッフィーはしょうが焼き定食をオーダー

f0091282_19451476.jpg


柔らかい胸肉
お味噌汁のいりこ?出汁がガツンときいてます。

f0091282_19451547.jpg

お店自慢のタルタルソールが玉子たっぷりでまろやか113.png

f0091282_19451541.jpg

しょうが焼きは結構分厚いお肉なのに柔らかく
ゴマ油の香りが良いです。


f0091282_19451676.jpg


ボリューム満点で男子も満足だと思います111.png

f0091282_19451798.jpg

店名にコーヒーとあるのでミッツがホッとコーヒーもオーダー
普段コーヒーは飲まないミッフィーも一口頂いたのですが
酸味もなく美味しいコーヒーでした162.png
ランチとセットで+¥250でした。


定食はそれぞれ¥900なのですが
11:30~14:00までは-¥150
同時間はセットドリンクも+¥250
ということで二人で¥1750ととってもリーズナブル
しかも美味しくてボリュームもしっかりあって
ベッピンさんが笑顔で出迎えてくれるなんて。。。
とても良い刺激を頂きました。

ごはんとコーヒーnim.
住所:大阪府大阪市中央区谷町6-17-4
電話:なし
営業時間:月・金・土 9:00〜21:00
火・水 9:00〜17:00
定休日:木・日曜日
駐車場:なし

by  ミッフィー





[PR]

by iiosu | 2017-08-24 23:05 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

博多一風堂あべのnini店

maruku.cafeさんを後にし、大阪に移動

イオンシネマ大日で「美女と野獣」を鑑賞
夕方の上映だったので
食事がすっかり遅くなってしまったので
宿泊先の近くにある
f0091282_19324089.jpg

博多一風堂あべのnini店さんで食べることにしました。
f0091282_19324152.jpg

一風堂といえば、白丸or
f0091282_19324198.jpg

赤丸?ということで
f0091282_19324256.jpg

辛いの苦手なので白丸元味に決定
f0091282_19324347.jpg

もやしをトッピングしました。

うん、安定の美味しさ。満足満足。


っで今回勉強になったのは、
お隣さんが切り落としチャーシューなるお得なメニューをオーダーしてはりました。
メニューをくまなく見てたつもりでも全然気が付かなかったので、忘れないようにメモしておきましょう。

by ミッフィー

[PR]

by iiosu | 2017-08-12 19:05 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

マンゴーカフェ 木の葉

おとといで終了してしまったのですが…
阪急うめだ本店で開催していた沖縄展に行って来ました。

f0091282_13192286.jpg



マンゴーカフェ 木の葉さんです。

f0091282_13192300.jpg



おは朝見ていたら紹介していたので気になってね101.png
メニューはマンゴージュースと¥781とマンゴーカキ氷¥981の二種類
かき氷ブームなのでカキ氷をオーダーしました。

f0091282_13192441.jpg

マンゴーを凍らせて削ったかき氷なので
乳製品も入ってないし
マンゴーの甘みだけなので
後味もよく、美味しかったです162.png


因みに同じくおは朝で紹介していた
金月そばさんの沖縄そばも食べてみたかったのですが
長蛇の列で断念しました。

by ミッフィー


[PR]

by iiosu | 2017-06-15 13:09 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)

森森舎 焼菓子編

f0091282_21492765.jpg

f0091282_21492872.jpg


f0091282_21492961.jpg

f0091282_21492924.jpg

f0091282_21493083.jpg

f0091282_21493127.jpg

f0091282_21493169.jpg

f0091282_21493210.jpg

f0091282_21493322.jpg

f0091282_21493363.jpg


[PR]

by iiosu | 2017-06-13 21:16 | 和@スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

森森舎〜カフェ&陶芸教室

くら天然魚市場を後にし、

f0091282_19171323.jpg



森森舎(しんしんしゃ)〜カフェ&陶芸教室さんにお邪魔しました。

f0091282_19171427.jpg



入り口には、多肉ちゃんや
アンティークなガーデン雑貨が置いてあり
幹線道路沿いのお店とは思えない創りです。

f0091282_19171575.jpg



店内の様子です。
流行りのインダストリアル風です🤓

f0091282_19171565.jpg



ガラスの向こうが陶芸教室です。

f0091282_19171686.jpg



こちらのお席に座らせてもらいました。

f0091282_19171609.jpg



厨房にはカレー職人さんもいらっしゃいました。

f0091282_19171753.jpg



食事メニューの一部です。

f0091282_19171707.jpg


f0091282_19171834.jpg



かき氷メニューです。

f0091282_19171804.jpg



っで、スタッフさんオススメのスイカ🍉のかき氷¥850を頂きました。
車だったのでアルコール抜きでお願いしました。

もう見た目もスイカそっくり、
(アッ、種に見えるのは干しぶどうです)
味ももちろんスイカで
楽しいティータイムとなりました。

by ミッフィー


[PR]

by iiosu | 2017-06-13 18:40 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)

くら天然魚市場

デビット・オースチンの素晴らしいローズガーデンを後にし、

f0091282_19040535.jpg



くら天然魚市場 さんでランチしました。
GWにも訪れたので、もう慣れたもんです。
(GWの訪問記はまた後ほどupします)

f0091282_19040588.jpg



市場内でお寿司🍣と惣菜をチョイス
会計を済ませてイートインスペースへ

f0091282_19040637.jpg



市場の隣には普通のくら寿司もあるのですが、
刺身や鰤カマの煮付け、アジの南蛮漬けなどの惣菜は回転寿司にはないですからね。
しかも激安なので、テンション🆙なのです。

観光というより市民の台所的なところなので
何かと面白いです。

by ミッフィー



[PR]

by iiosu | 2017-06-08 18:43 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)