スズキ スイフト


車カタログとのにらめっこの日々からようやく開放され、
試乗で大切な休日をつぶすことから開放され、
我が家にスイフトがやってきた。f0091282_095785.jpg
かわいいスタイルながら、欧州車風の
テイストを感じ決めました。
比較したのはトヨタ ヴィッツや
日産のノートなどでした。
悠長な性格のカーディーラーくんの
おかげで納車まで約1ヶ月!?
待ちきれず、予定されてた大安吉日納車を早め、
納車された日は、暗くて冷たい雨だった。
納車当日にもかかわらず、往復200kmの道のりを走破。
高速道路での安定感と山道でのコーナリングは、
この価格、この小さなボディからは想像出来ないくらい凄い。
ただ、欲を言えば、サスペンションをもう少しマイルドにして欲しい。
ホイールベースが短い分、長距離は少し疲れるのか。
ミッツ&ミッフィーに必要な、ロングドライブを得意とするタイプでなく、
短距離走を超得意科目とする車だったみたい。
カーブをスパッと曲がるドライビングはほんと気持ちいいです。が、
グランドツアラー的なゆったり感はさすがに・・・
でも、1300ccでこれだけ走るなんて信じられない。
高速道で、120km走行中にエンジン回転が2500でした。
ATのつながりがとても良く、山道でも不満は感じられませんでした。
長く乗りたい車。大切に扱います。
距離を乗り、車が馴染んでくると、またインプレッションが
変わると思いますので、リポートしますね!お楽しみに。

BYミッツ
[PR]

# by iiosu | 2006-04-02 00:15 | Trackback | Comments(0)

金沢エクセルホテル東急


金沢エクセルホテル東急

ミッツのホテル評価★★★★☆
ミッツの朝食評価★★★★★


金沢では駅周辺に、ホテル日航金沢、金沢全日空ホテル、金沢都ホテル、と
いわゆる『金沢御三家ホテル』がある。
でも一度でも金沢を訪れたことのある旅人なら、
金沢情緒をあまり感じることが出来ないこのエリアに、
あえて宿をとろうとはしないであろう。
金沢エクセルホテル東急は、金沢一の繁華街、香林坊の一等地にあります。
エントランスからエレベーターで2階に上がり、ロビーラウンジへと
つながるそのアプローチは、大好きなハワイ ワイキキの
ハイアット リージェンシー ホテルのアプローチとそっくりで、
ビジネスホテルには決して真似の出来ない優雅な空間がありました。
徒歩圏内に、多くの飲食店があり、金沢の夜を楽しめました。
レンタサイクルの貸し出しもあり、武家屋敷や兼六園まですぐでした。
ホテルのスタッフの方々が、大変ホスピタリティに溢れ、
ホテルマンの節度をわきまえながら、旅館のような、
人情味ある対応をされるのため、本当にくつろげるホテルでした。
かやくご飯まで用意される朝食は、それぞれの料理が美味しく、
味覚の金沢を裏切らないメニューで、大変満足しました。


Byミッツ

f0091282_010105.jpg



↓お部屋からの眺めも、大変良かった♪
f0091282_095947.jpg

[PR]

# by iiosu | 2006-04-01 00:11 | ホテルで朝食を(宿泊記) | Trackback | Comments(0)

きのこオ-ナメント

欲しい欲しいとあちこち探し回って、やっと手に入れた『きのこオ-ナメント』です。ミッツの協力で買うことが出来ました♪
f0091282_1536164.jpg

↑勢揃いさせてみました(^^♪ カワイイ!!
3人の小人くん と同じお店で購入したのですが入荷待ちで、予約してから約一ヶ月後に届きました。
楽天でも売り切れ続出、幻のオ-ナメントらしいです。
ミッフィ-のお気に入り度★★★★★
by ミッフィ-
[PR]

# by iiosu | 2006-03-31 12:06 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

黒糖バナナ酢

f0091282_1436196.jpg健康雑誌のみだしで『黒糖バナナ酢』という文字を見たミッフィ-は「何だろう!?」と思い、急いでネット検索。するとちまたではすごいブ-ムになってたよう。知らなかったわ~(^_^;)
ブ-ムに乗り遅れてしまいましたが作ってみることに!
レシピを調べてみると何種類かあるようなのでくわずねこさんのものを参考にさせていただきました。


f0091282_952496.jpgお酢は半年ほど前から毎日飲んでいる飯尾醸造 の富士 玄米酢を使用。黒糖は30gと勘違いして250g入りを買ってきてしまったので残り50gは家にあったてんさい糖で代用しました。
沈殿したままの黒糖はそのままでいいのかしら?と思いつつ一週間放置!!
今日、バナナを引き上げました!(^^)!
バナナは食べちゃダメって書いてあったけどひとくち味をみてみました。ん、食べれないことない味です。でも一応残りは捨てました。肝心のバナナ酢の方はお砂糖も入っていますし、玄米酢を水で薄めて飲むのより、かなりまろやかになって飲み易いです。
これなら毎日続けられそうです。

半年、玄米酢を飲んでみて以前より疲れにくくなったので、ミネラル豊富な黒糖も加わったことだし、効果倍増になることを信じて暫く続けてみます。

by ミッフィ-
[PR]

# by iiosu | 2006-03-30 14:36 | 美容と健康 | Trackback(2) | Comments(2)

京つけもの たけだ

お漬物といったら京都ですよね。
f0091282_2332761.jpg

京都には数多く漬物店がありますがミッツ&ミッフィ-が特に気に入ってるお店が京つけものたけだです。




f0091282_23322782.jpg

烏丸通りから細い路地を入っていくと知る人ぞ知る漬物屋に出会えるのです。


f0091282_23251428.jpg
←左から『青しそ実』『京むらさき』『田舎しば』です。
ミッツは赤い京むらさき、ミッフィ-は田舎しばがお気に入りです。
青しそ実は今回初めて買ってみたので味は解りませんが、このしば漬けさえあればおかずはいらないくらい何杯でもご飯が食べれます(^_^;)

ミッフィ-のお気に入り度
★★★★★

ミッツのお気に入り度
★★★★★



京つけもの タケダ
住所:中京区竹屋町通衣棚角
電話: 075-231-1298
時間: 8:30~19:30
定休日: 日曜、祝日  
駐車場:なし

by ミッフィ-
[PR]

# by iiosu | 2006-03-29 23:25 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)