そふと工房

f0091282_11575117.jpgをり鶴で海鮮丼を堪能した後、
お隣のそふと工房に行ってきました!
店内はレトロな雰囲気でとっても落着きます。

どうやら魔法のレストランに出たことがあるようで、これは期待大です。





f0091282_11591636.jpg
黒ゴマソフトクリームも捨てがたかったけど
ミッツ&ミッフィ-は黒豆きなこソフトクリームをチョイス♪
お腹がいっぱいだったので二人で仲良く分けました。
香ばしくてとても美味しかったです。

ミッフィ-のまた食べたい度★★★☆☆

そふと工房
住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島397
電話:0796-32-2260
営業時間:9:00~22:30
定休日:不定休

by ミッフィ-
[PR]

# by iiosu | 2006-04-25 11:51 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

をり鶴

f0091282_1031586.jpg
城崎温泉 一の湯で体をほぐした後、
御所の湯前にあるをり鶴に行ってきました。

ここは明石の有名店で修行した二代目と
あの銀座久兵衛で修行した三代目とが
腕をふるうお寿司屋さんです。
平日だというのに店内はほぼ満席で
観光客だけでなく地元の方にも愛されているようです。


f0091282_9514382.jpg

ミッツ&ミッフィ-はリ-ズナブルな海鮮丼(赤出付き)¥1000を頂きました。
イカ・マグロ・ホタテ・アジ・サ-モンがのっており美味しかったです。
赤出しがまたメッチャ美味しいんですよ!!
今度は是非、にぎりを食べてみたいな。(^^♪

ミッフィ-のまた食べたい度★★★☆☆
       また行きたい度★★★★★

をり鶴
 住 所 :兵庫県豊岡市城崎町湯島396
 電 話 :0796-32-2203
 定休日:火曜日 
 駐車場:有り

by ミッフィ-
[PR]

# by iiosu | 2006-04-24 09:44 | 北近畿でグルメ | Trackback(1) | Comments(0)

城崎温泉 一の湯

f0091282_23365951.jpg

一の湯・駅舎温泉さとの湯・御所の湯・まんだら湯・地蔵湯・
鴻の湯・柳湯と城崎温泉七つの外湯の完全制覇をしたのは遠い昔??
マイホームから1時間弱で行ける城崎温泉にはよく行きます。
でも、今回ほど感動があった訪問ははじめて。
城之崎はカニのイメージが強烈で、冬・雪の温泉って感じ。
でも本当に城崎を楽しみたいなら絶対春がオススメなんです。
春には温泉街メイン通りの裏手にある木屋町通りは、
京都の哲学の道以上に美しい桜街道になります。

f0091282_23512544.jpg
f0091282_23565127.jpg








温泉に入る前は、川面に写る桜を楽しみ。    
 温泉に入った後は、夜桜を楽しみ。
  ただただ癒されました。

一の湯は洞窟風呂になっており、内湯のお湯の熱さと洞窟風呂のぬるさが
好対照で、平日の人のほとんどいない洞窟風呂に半身浴で長時間つかる
という贅沢な入り方が出来満足でした。ただ人が多く長時間漬かれないと
なると、この洞窟風呂は、「お湯がぬるくて風邪ひきかけた!」になるでしょう。

そして一番苦情がでるのは、ドライヤーが全て有料!!ってこと。
f0091282_0143352.jpg

城崎温泉は日本を代表する風情ある温泉街なのに
こんなことしちゃダメェ~!!!




ミッツのまた行きたい度★★★★★
[PR]

# by iiosu | 2006-04-23 02:30 | プール海&温泉&マッサージ | Trackback(2) | Comments(1)

プランツ・プランツ+フラワ-ズ

ケ-キ工房パウダ-でくつろいだ後、お隣にあるフラワ-ショップPLANTS・PLANTS+plus flowersを覗いてきました。

f0091282_11571313.jpg



f0091282_11582781.jpg





f0091282_11591751.jpg




f0091282_11594610.jpg



可愛いガ-デン雑貨や花苗が沢山あり
ミッフィ-の心をわしづかみです。
買いたい苗がいっぱいありましたが
この後の予定を考え断念しました。

by ミッフィ-
[PR]

# by iiosu | 2006-04-22 00:10 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ケーキ工房パウダー

夙川学院前にあるケーキ工房パウダーでランチしてきました♪

f0091282_126121.jpg

緑に囲まれたこのカフェはとっても
くつろげます。


f0091282_1263625.jpg







f0091282_12131758.jpg

←ハンバ-グランチ¥840
家庭的な優しい味のハンバ-グ
と胚芽パンがメチャウマ(^^♪


f0091282_12145384.jpg
ミッツは+¥210でアイスコ-ヒ-
ミッフィ-は+¥420でオレンジジュ-ス
とデザ-トを頂きました!

f0091282_12172334.jpg

女性が一人で来てもホッコリ出来る癒しの空間です。


f0091282_12202025.jpg


レジ前の焼き菓子コ-ナ-です。→
ケ-キも20種類ほどありましたよ。
1個¥84のシュ-クリ-ムが
気になったけど、このあと大阪に
移動だったので諦めました(^^ゞ

ミッフィ-のまた食べたい度★★★☆☆
        また行きたい度★★★★★

ケ-キ工房パウダ-
住所:西宮市神園町1-18ポケットパ-ク2F
電話:0798-73-4107
営業時間:9:30~19:00(LO18:30)
定休日:不定休 駐車場:有り

by ミッフィ-
[PR]

# by iiosu | 2006-04-21 13:11 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)