映画「君の名は」inOSシネマズ ミント神戸

f0091282_221291.jpg
ミッフィー(妻)にはいつもミッツ(夫)とミッフィーは同じ魂。だということを言ってるが、
この映画を見てから、二人が話したことは、
今を生きてるけど、実は今は今でなく、
もうミッツの形をしていない魂の回想が今であり、
今は、だんだんとカウントダウンするように
死んだミッツの魂の現在に近くなっていくという
《時空を超え巻き戻っていく時の感覚》と、
ミッツとミッフィーの前世には、夫と妻が逆転して
ミッツが女性で、ミッフィーの妻だった時もあり
ミッフィーが僕の夫であったこともあったという
《輪廻の記憶と魂の交流》について話した。
来世にはまた立場が逆転して生まれてくるかもしれないし
だからお互いに、慈しみ、補い、大切にすることが
この、同じ魂を持ったものの定めであり
(夫・妻に関わらず、この世で接触する全ての人には
前世でもなんらか関わりある魂同士であるが)
私たちを生み出した大いなる存在が
一番望まれていることだと、
この映画を見て再確認した。

この映画が大ヒットしていることはすごいし
(こんな難しい主題なのに)
この映画を見た人が、嘘だらけの世の中で
《本当の自分》や《生かされてることの意味》を
少しでも、《思い出して》くれることがあれば、
それが、この映画に宿る
大いなる存在の主旨なんだろと思う。
(これが世界で上映されると世界が変わる。)
それが今の自分には分からなくても、
潜在意識下で心はきっと理解している。

この映画でも災害が出てくるし、
現実世界にも災害がますます多くなってるが
この映画の美術の美しさは《楽園》のようであるし、
(特に隕石の軌道の美しさ、光、影)
現実に生きているわれわれも、
わざわざリゾートに行かなくても、
今ここ《楽園》に住んでいるということを
《けっして忘れてはいけない》

たとえどんな災害が起きても
《けっして忘れてはいけない》


君の名は??



By ミッツ






f0091282_2255782.jpg

[PR]

by iiosu | 2016-10-23 22:08 | 映画館でシネマを | Trackback | Comments(0)

上海料理 蓮 南京町店

ランチがサンドウィッチだけたったので
神戸に帰り、南京町の上海料理 蓮さんでおやつしました003.gif
f0091282_21104451.jpg

春巻¥480
f0091282_21104648.jpg

蒸天三品¥480
(小龍包 フカヒレ餃子 海老焼売)

頂きたものは、全部美味しかったのですが、
暫く行かないうちに三宮本店がなくなっててとても残念でした。

それに伴い焼き餃子もメニューから消えてて
もうあの大きな羽根つき餃子が食べられないと思うと悲しくなりました007.gif




上海料理 蓮 南京町店
住所:神戸市中央区元町通2-1-11 生田屋ビル2F
電話:078-391-3885
営業時間:ランチ11:00~15:00
ディナー17:00~21:30
定休日:不定休
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-10-23 21:17 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

サブウェイ 梅田富国生命ビル店

阪急うめだ本店で英国フェアーを見学した後、
サブウェイ 梅田富国生命ビル店さんでランチしました001.gif

f0091282_19531176.jpg

ミッツオーダーのローストチキン¥410
たまごよりカロリーが低いのよ005.gif
f0091282_19531209.jpg
ミッフィーはいつものたまご¥390


ホワイティーうめだから少し奥まったところに
色んな飲食店が入っていて面白いエリアでした006.gif


by ミッフィー




梅田富国生命ビル店
住所:大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビルB2F
電話:06-6314-6642
営業時間:8:00~22:00

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-10-22 19:47 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

英国フェア2016

阪急うめだ本店で開催中の英国フェア2016に行ってきました001.gif


↓9階祝祭広場の中央にYUMEMIの小屋が。。。
f0091282_22274256.jpg

f0091282_22071958.jpg

f0091282_22072016.jpg

f0091282_22072105.jpg

f0091282_22072273.jpg


可愛い雑貨に素敵な食器
ジャムにスコーンにクロテッドクリーム
フィッシュ&チップス、チーズに紅茶と
何処のブースも大賑わい
テールームは開店直後にも拘らず大行列
バレンタイン並みに刺激的でとても楽しいフェアーでした016.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-10-17 22:05 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

まるそう高野

仕事終わりで神戸へ
途中、福知山のまるそう高野さんで夕飯を食べました001.gif

f0091282_10043452.jpg

おでん
大根&こんにゃく 各¥100
ロールキャベツ&すじ肉 各¥150

お出汁がしっかりシュンでウマ~い049.gif
f0091282_10043578.jpg

天ぷら盛り合わせ ¥750

海老2本入ってますよ~041.gif
f0091282_10043677.jpg

焼き飯 ¥600
玉ねぎたっぷり、家庭的な味が嬉しいです。

今回も美味しく頂きました037.gif



まるそう高野
住所:京都府福知山市岩崎4-3
電話:0773-27-3752
営業時間:11:30~14:00 
17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:日曜・祝日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-10-17 10:00 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

フレッシュネスバーガー 三宮3丁目店

f0091282_18070753.jpg

ポケマルが予想以上に暑かったので
元町に移動し、フレッシュネスバーガーで休憩しました。
f0091282_18070843.jpg

レモンクランベリーソーダT¥340
フレッシュレモネード アイス(s)¥320
フライドポテト(R)¥200

ドーナツが完売だったのは残念ですが
厚切りポテトがアツアツホクホクで美味しかったです006.gif



フレッシュネスバーガー 三宮3丁目店
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-8
電話:078-334-2200
営業時間:10:00~22:00
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-10-05 17:55 | ティ- | Trackback | Comments(0)

ポケマルin須磨離宮公園

f0091282_17515271.jpg

先週の日曜日、須磨離宮公園で開催されたポケットマルシェに行ってきました001.gif
f0091282_17515332.jpg

フードの移動販売者は今回少なかったです。
f0091282_17515431.jpg

f0091282_17515435.jpg

f0091282_17515575.jpg

f0091282_17515649.jpg

VERT DE GRISさん
梅田のお店にもお邪魔したいと思いつつまだ行けてないのよね043.gif
f0091282_17515747.jpg


f0091282_17515838.jpg

f0091282_17515869.jpg

今回の戦利品は右手の青いテントのSHOP
Que sera seraさんでジャンクな多肉ちゃんを購入
f0091282_17520070.jpg

なんとこれはフェイクなんですよ。

心配されてたお天気ですが、逆に当日は暑くて暑くて。。。
秋バラを見る余裕もなかったけれど
とても楽しいショッピングでした。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-10-05 17:48 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)