まつおえんげい

京都市内での用事をなんとか済ませ
閉店30分前のまつおえんげいさんに到着
f0091282_11063884.jpg
時間がないので大慌てで予習してきたバラ苗を探す
(バラ以外の苗もありますが、ここほど手入れが行き届いていて
種類が豊富なバラ専門店は関西にはないと思われます045.gif
f0091282_11063842.jpg
っで、なんとラス1だったプリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコをゲット
ケイバラでも在庫なしだしネットでも完売
社長にお伺いするともう今年は大苗は入ってこないとのこと。
というわけで大事に連れて帰ってきました。

うちのお庭に早く馴染んで沢山花を咲かせてくれますように016.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-04-30 14:20 | ガ-デニング | Trackback | Comments(0)

cafe MATSUONTOKO(カフェ マツオントコ)

京都でお茶するといったらミッツ&ミッフィーにとってはココ
cafe MATSUONTOKO(カフェ マツオントコ) さん。
f0091282_11032408.jpg
動物性の食材を使用しないお店なので
乳アレルギー持ちには大変助かるカフェです045.gif
f0091282_11032545.jpg
和風パフェが完売してたのでミッツはドーナツ(2ヶ)¥580と
+¥200でアイスコーヒーをオーダー
ドーナツのフレーバーは4種類でその中から
チョコとアールグレイをチョイス
焼きドーナツなのであっさりふっくらで優しい甘さ
パンケーキはボリューム満点でしたが
こちらは少し小さめのドーナツなので
アラフォーにはちょうどよい量でした003.gif
f0091282_11032593.jpg
ミッフィーは抹茶アイス¥380をオーダー
豆乳臭さもなく抹茶の味もしっかりしてて美味しかったです053.gif


三回目の訪問ですが今回も大満足。
いつも満席に近い状態ですが
待たずに座れるのもリピする理由です。



cafe MATSUONTOKO
住所:京都府京都市中京区中之町538-6
電話:075-251-1876
営業時間:11:00~23:00(L.O:22:00)
定休日:不定休
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-04-30 11:02 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

ル・プチメック 大丸京都店

京都に行ったら絶対立ち寄りたいパン屋さん
f0091282_10543116.jpg
Le Petitmec DAIMARU KYOTOさん
f0091282_10543142.jpg
と~っても長いリュスティック¥280と
ベーグル白ゴマゆず¥226&ベーグル紅茶レモン¥226を購入

前回購入したベーグルキャラメルアーモンド
レシピが新しくなったみたいで乳入りになってて残念

でも購入した3点は全部モチモチで噛めば噛むほど旨みが出て
とても美味しかったです049.gif


アンドウィッチ系も乳なしのものがあるので
いつかイートインしたいと思います045.gif



Le Petitmec 大丸京都店
住所:京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地 地下1F食品フロア
(錦小路通り側から階段を下りますと、入ってすぐ左手です)
電話:075-211-8111
定休日:元旦、大丸京都店の休館日に準じる
営業時間:10:00~20:00

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-04-30 10:53 | パン | Trackback | Comments(0)

HAYASHI BAKERY 物集女店

京都市内に入る前に向日市のパン屋さん
HAYASHI BAKERY 物集女店さんにお邪魔しました003.gif
f0091282_10485350.jpg


アレルギー表示は玉子&乳が入ってないもののみ表示されてます。

f0091282_10485439.jpg

ベーコンエピと黒豆パンを購入

ベーコンエピ¥180は固すぎず旨みたっぷり
黒豆パン¥160はこれでもかってくらい大粒な黒豆がゴロゴロ入っていて
カリッふわなパン生地と相性抜群
お値段もお財布に優しい価格で嬉しいです043.gif


期限なしのポイントカードも作ったのでまたお邪魔すると思います。


HAYASHI BAKERY (ハヤシ ベーカリー)
住所:京都府向日市物集女町クズ子16-5
電話:075-931-0772
営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-04-30 10:46 | パン | Trackback | Comments(0)

お料理 池佳(いけよし)

京都に入る前に亀岡でランチ
f0091282_11085078.jpg
亀岡駅前にあるお料理 池佳(いけよし)さんにお邪魔しました。
f0091282_09263108.jpg
お昼のメニューはこちら
f0091282_09263175.jpg
ミッツはとんかつ定食¥870を
f0091282_09263135.jpg
ミッフィーは和定食(日替り)¥870をオーダー


この日は白ごはんではなく今が旬の筍ご飯に筍の煮物、
メインのおかずの他に小鉢も沢山付いて
このお値段とはかなりお得
満腹満足で亀岡を後にしたミッツ&ミッフィーでした。

お料理 池佳(いけよし)
住所:亀岡市内丸町26-38
電話:0771-25-1212
営業時間:11:30~13:30(L.O)
17:00~21:30(L.O)
定休日:火曜日
駐車場:あり(お店の裏手です)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-04-30 09:23 | 京都でグルメ | Trackback | Comments(0)

どうとんぼり神座 イオンモール神戸北店

ピクニックコートの店舗が大幅にリニューアルされ初 どうとんぼり神座
f0091282_12142332.jpg

おいしいラーメン¥630に
煮タマゴ¥108をトッピング
麺硬めでオーダー



白菜たっぷりなヘルシーなラーメン
噂通り美味しかったし
早く出てきたので、また利用すると思います。

どうとんぼり神座  イオンモール神戸北店
住所:兵庫県神戸市北区上津台8丁目1-1
イオンモール神戸北3Fフードコート内
電話:078-907-6080
営業時間:10:00~22:00(LO21:30)
定休日:不定休(イオンモール神戸北店に準ずる)
駐車場:有 

by ミッフィー

[PR]

by iiosu | 2016-04-28 11:55 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

映画「ちはやふる 上の句」in109シネマズ大阪エキスポシティ

f0091282_19193343.jpg


原作でも太一がせつなくて涙が出る。

この映画はそんな太一にスポットをあてた太一編のよう。
だから、せつないけど、それをとりまくキャスティングの妙もあり
原作どうりの ちはやワールドでにぎやか。
元気と笑いと熱さと涙であっという間にエンディング。
見終わったあとにさわやかな気分になれる。
誰がどうとか言うよりも
映画でも「団体戦」に持ち込まれる。
一人ひとりの演技よりも
全体で見て楽しければそれでいい。
ライバルがいて、信頼出来る友達がいて、恋愛があれば
他に何がいる??

でも、みんなのかるたをとるシーンの「美しさ」は
この映画が、丁寧に丁寧に作られたことを表してる。
映画の最初ではどんよりしてるみんなが、
かるたの上達に合わせて俄然、
キラキラと輝き出す。
これは目覚めの物語。
自分の中にあるものが
何かのきっかけで表に出てくる。

新しい商業施設大阪エキスポシティの最新の映画館で、
とびきり、楽しい映画を見てきました。
映画館を囲むモール構造の面白さは
このショッピングモールが
非日常と時間を消費する場所であることの
メッセージとなっています。
買い物をする場でなく
思い出を作る場かぁ。
新しいタッチを感じる。

高校生達が群れる映画館で
私達ミッツ&ミッフィーも
「春休み」気分を十分満喫しました。


ありがとう



By ミッツ




f0091282_09311579.jpg


f0091282_09162989.jpg

f0091282_09162966.jpg


[PR]

by iiosu | 2016-04-22 00:12 | 映画館でシネマを | Trackback | Comments(0)

ア・ビアント 箕面店

鳥取のル・コションドールさんのオーナーが修行されたお店
ア・ビアントさんの箕面店に行ってまいりました003.gif
f0091282_09121199.jpg
地元のお客さんが次から次へと訪れる人気のパン屋さんです045.gif
お昼にお邪魔してイートインしてきました。
f0091282_09121211.jpg
こちらは乳製品が入ってないミッフィーチョイスのパン&オレンジジュース
柚子七味とイチヂクとくるみのパン・オ・リュスティック
f0091282_09121265.jpg
ミッツはカレーパンとパニーニ&アイスコーヒーをチョイス
f0091282_09121376.jpg
パニーニはベーコンとじゃがいも入り
焼きたてて美味しかったそうです。
f0091282_09121368.jpg
自宅用にハードトーストも購入
厚切りでふんわり、硬すぎず美味しい食パンでした006.gif



HPによると箕面店のカフェスペースは5/8で終了とのこと。
また利用したいと思っていたので非常に残念ですが
機会があったらテイクアウトでお邪魔したいと思います。


ア・ビアント 箕面店 (a bientot)
住所:大阪府箕面市牧落3-11-2
電話:072-725-8060
営業時間:7:30~18:00
定休日:月曜日 ただし月曜が祝日の場合は翌火曜日
駐車場:あり(イートインご利用のお客様は店舗東側の
レストラン専用駐車場をご利用いただきます。)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-04-21 09:10 | パン | Trackback | Comments(0)

シノワ・縷縷【ルル】


f0091282_09535270.jpg
桜を観賞した後福知山に行き、久しぶりに
中国料理「シノワ・縷縷」
で食事しました。
ランチにお邪魔するのは何年ぶりでしょうかね!?039.gif
f0091282_09535205.jpg
日曜日ということでお昼のセットメニューはお休み。
なのでいつものカニ身が沢山入った五目チャーハン¥750と
f0091282_09535365.jpg
焼き餃子¥575を頂きました。
ここの餃子は野菜たっぷりで
野菜の甘みが感じられるから大好き053.gif
他のメニューにも挑戦したいと思いつつ
やっぱり餃子を頼んでしまうミッフィーなのでした006.gif


中国料理「シノワ・縷縷」
住所:福知山市堀2115-3
電話:0773-23-3448
営業時間:火~土11:30~14:00(L.O)
日11:30~14:00(L.O13:30)
17:00~22:00(L.O21:00)
定休日:毎週月曜日・第2火曜日
駐車場:あり


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-04-06 09:52 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

リフレと河川公園の桜

福知山に向かう途中、ちょっと寄り道して桜を観てきました001.gif
f0091282_09004280.jpg
リフレかやの里です。
f0091282_09004368.jpg
川のせせらぎと桜、田舎ならではです045.gif
f0091282_09004406.jpg
ちょっと解りにくいですが、桜と椿の共演
f0091282_09004591.jpg
そしてリフレから降ってきて河川公園へ
雨は降っていなかったもののどんより曇り空
風も少し吹いていて肌寒い日でしたが
絵を描いたりバーベキューをしたりお弁当を食べたりと
皆さん思い思いに楽しんでいらっしゃいました049.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-04-04 09:53 | おでかけ | Trackback | Comments(0)