ポケットマルシェ

念願のポケットマルシェにやっと行くことが出来ました。
f0091282_21073470.jpg
場所は舞洲
丹後からだとけいはんなより公共交通機関が利用しやすい場所ですが
電車・バスを乗り継いでいくと移動に結構時間をとられました。
f0091282_21073530.jpg
会場は大き過ぎず小さすぎず
f0091282_21073587.jpg
良い感じの規模で
f0091282_21073651.jpg
ミッフィーの好きなジャンルの雑貨が凝縮されてて良かったです045.gif
f0091282_21073632.jpg

f0091282_21073726.jpg
フードコーナーも充実してて
f0091282_21073732.jpg
こちらはなんと車の中にピザ釜があり
メッチャ燃えてました005.gif
f0091282_21073724.jpg

f0091282_21073898.jpg
ワーゲンバス可愛いなぁ。
何台かいたのでそれを眺めるだけでも楽しい053.gif
f0091282_21073891.jpg
で、ミッフィーが食べれるおやつもちゃんとありましてね。
乳製品不使用のぷりんとドーナツ
豆乳なのでコクはあまりないけれど
どちらも優しい味で美味しかったです006.gif



フェンスやオベリスク目当てだったのですが
大物はなかったのでちょっと残念
もしかしたら午前中に売り切れてたのかも?
とはいえ、目の保養が出来てとっても楽しかったです。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-11-17 20:53 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

名古屋名物 あまの



f0091282_20564864.jpg
カレーきしめん ¥920
f0091282_20564818.jpg
肉きしめん ¥920


名古屋名物 あまの
住所:大阪府大阪市北区角田町2-5 ホワイティうめだノースモール1
電話:06-6312-3470
営業時間【月~土】11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
【日祝日】9:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:不定休(ホワイティうめだに準ずる)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-11-16 20:52 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

お魚居酒屋 鱻(せん)

f0091282_20232744.jpg

f0091282_20154566.jpg
お通し
f0091282_20154605.jpg
お造り おまかせ三種盛り 一人前¥780×2
f0091282_20154660.jpg
ざる盛りすくい豆富 ¥480
f0091282_20154788.jpg
鯛か部カブト 煮付け ¥880
f0091282_20154714.jpg
寿司盛り合わせ ¥1080


お魚居酒屋 鱻(せん)
住所:西宮市甲風園1-4-11 スワンビル1F
電話:0798-66-9115
営業時間 :11:30~15:00
17:00~23:00
定休日:なし
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-11-16 20:38 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

茶遊菓楽 諏訪園 インター店


f0091282_19001982.jpg
丹波 栗衣¥220
f0091282_19002053.jpg
栗よせ ¥250

茶遊菓楽 諏訪園 インター店
住所:兵庫県篠山市杉字三反町164-2
電話:079(594)2226
営業時間:店舗 9:00〜18:30
  喫茶 9:00〜18:30
定休日:水曜日 (祝日の場合は営業)・元旦
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-11-16 18:59 | 和@スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

ピリス&メネセス   兵庫県立芸術文化センター

f0091282_2305451.jpg

人間は知らぬ間にいらないものばかり体に入れ、
欲望の泥沼から這い上がれなくなる。
次々においしい物や、美しい場所や 
外へ外へと求めるが、
けっして満たされない。
実は一番大切なのは心で、
心が求めるものっていうのは、
本当に身近なピュアなものであったりする。
それが 本当の幸せだ。
外へ外へ求めることは、
逆に他人を幸せにしている。
そう、それは必ずお金と引き換えだ。

西宮に大ファンのピリスが来てくれたので駆けつけました。
北口のホールには今週末にはなんと
世界屈指のコンセルトヘボウ管弦楽団が控え
ビッグイヤー 華やかなムードを感じました。
ピリスとメネセスといえば
ピアノとチェロの双璧で完璧。
テクニックや美音はあたりまえ、
アーティストとしての表現が出てくる。
音楽が構築物として描かれ姿を現してくる。
ホールいっぱいに。
奥の深い立体感のあるその世界と、
生音だけが持つ ノリ。
やはり、生でしか聞けないもの。
音を奏で紡ぐということはそういうことか。。
音というより気。想い。イメージ。
幸せや楽しさや喜びが充満する。
自分の心をそこにどう持っていくかという
聞き手にもその心得みたいなものを求めてきますね。
でも強要しないし。

満足しました。
涙がでました。

癒されるという受身でなく、
またがんばろうと思いました。

ありがとう。元気が出ました。


by ミッツ


■プログラム
ベートーヴェン:チェロとピアノのためのソナタ 第2番
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第32番 (ピアノ・ソロ)
J.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲 第2番 (チェロ・ソロ)
ベートーヴェン:チェロとピアノのためのソナタ 第3番

●アンコール曲
J.S.バッハ:パストラーレ BWV590より 第3曲
ショパン:チェロ・ソナタ より 第3楽章


f0091282_23284093.jpg

[PR]

by iiosu | 2015-11-04 23:13 | 音楽と美術鑑賞 | Trackback | Comments(0)

mumokuteki cafe&foods 京都店

村上重本店さんを後にし、次に向かったのは
mumokuteki cafe&foods 京都店さんです001.gif
f0091282_01061474.jpg
1Fはお洋服や雑貨を売ってはるムモクテキさん
2Fがカフェです。
f0091282_01061520.jpg
30分くらい待って席に案内されました。
f0091282_01061545.jpg
神戸のあげはさんに似た雰囲気
f0091282_01061526.jpg
窓からはグリーンも見えて落ち着きます006.gif
f0091282_01061629.jpg
っでオーダーしたのは、米粉のストロベリームースケーキ¥480(+税)と
ティラミスパフェ¥620(+税)
f0091282_01061669.jpg
こちらのカフェのスイーツは卵・乳製品・白砂糖を使わないスイーツ
乳製品がダメなミッフィーには非常にありがたいお店です。
またクオリティーも高い049.gif
f0091282_01061681.jpg
パフェなんて何年ぶりに食べただろう?
アイスにほんのりきな粉が掛かっているのでちょっと和でもあり京都らしいしね053.gif
それにティラミスはチーズを使ったようなちゃんとしたコクもあるのに
全体的にはあっさりしてて後味が良いのがGOOD066.gif

冷凍じゃない低アレルギースイーツが頂けるのも嬉しいし、
ご飯メニューも身体に優しいメニューが豊富だったので
またランチでも利用したいです043.gif


mumokuteki cafe&foods 京都店
住所:〒604-8066  京都府京都市中京区御幸町通六角下ル伊勢屋町351
電話: 075-213-7733
営業時間:11:30~22:00(LAST ORDER:21:00)
定休日:不定休
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-11-01 01:03 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)