茶カフェ 上辻園 天王寺MIO店

あべの周辺でお買い物を楽しみ
天王寺MIOの本館11Fにある
上辻園さんで休憩しました006.gif
f0091282_1155778.jpg
ミッフィーは、宇治抹茶のわらび餅 黒糖アイス添え¥626をオーダー
f0091282_11616.jpg
アイスはミッツに食べてもらいまいた001.gif
f0091282_1155823.jpg
ミッツは宇治のお抹茶 お菓子付き¥680をオーダー
そばボーロみたいなお菓子と甘納豆が付いてきました。


私達はティータイムとして利用しましたが、
他のお客様は、ラーメンと甘味セットで
注文してる方がほとんどでした045.gif


茶カフェ 上辻園 天王寺ミオ店
住所:大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MIO 本館 11F
電話:06-6770-1300
営業時間:11:00〜22:00
定休日:不定休(天王寺MIOに準ずる)
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-03-29 11:02 | 和@スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

サブウェイ あべのルシアス店

ガルーダ・フェス前にサブウェイで腹ごしらえ
f0091282_1255746.jpg
ミッフィーはいつものたまごにえびをトッピング
ミッツはローストビーフをオーダー


驚いたのが、値段はたまごの方が安いけど
カロリーはローストビーフの方低いんですねぇ。
あと、ミッツによるとパンは推奨のウィートより
ハニーオーツの方が好みだそうです003.gif


住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋 1-5-1 
あべのルシアスB1(エスカレーター前)
電話:06-4397-1034
営業時間:7:30~22:00

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-03-28 12:53 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

「ガルーダ・フェスVol.1」in大阪・平野区民センター

キックボクシングのテツジムのフェスが
大阪でありミッツ&ミッフィー行ってきました。
ノイズや雑音、今の嘘の多い世の中に、
これほど、嘘のない世界も珍しい。
勝つか負けるか、倒すか倒されるか、
いくら腹筋が割れてたって負けは負け、
弱っちく色白でなよなよ見えても勝ちは勝ち、
勝ちも負けも最後には鼻血を出しながら握手する。
リングでは、強い者が勝つ。嘘がない。
でも、伝説の格闘家テツ会長は、挨拶でこう書いた。
「海千山千の選手たちを、私が時間を掛け
精魂込めて磨きあげてきました

強いだけじゃない 弱くても、へたくそであっても、
人間としての戦う力、地に足をつけた
力強い人間力を見て頂きたい。」
これだけやさしい言葉で包まれたら
選手は涙が出るだろう。
そこには血も汗もあるが強い強い愛情がある。
嘘がないとはこういうことで、
その愛情はけっして裏切らない。
だから命を賭けれる。

理想的な信頼と愛情の宿るリング
そう 負けられない!

f0091282_052437.jpg


By ミッツ
[PR]

by iiosu | 2015-03-26 00:34 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

まるそう高野

平日の夜、福知山で食事するなら絶対ここ、まるそう高野さん045.gif
仕事終わりで京都に行く途中に寄りました。


f0091282_18552165.jpg
今回ミッフィーがオーダーしたのはおでん。
大根&こんにゃく、それぞれ¥100です001.gif
f0091282_18552610.jpg
それとやきめし¥550

f0091282_18552483.jpg
ミッツは今回あら煮定食¥750
f0091282_18552599.jpg
この日はかんぱちでした043.gif



家庭的なメニューですがそれぞれしっかり下ごしらえしてあるので
とっても美味しいです049.gif
特におでんがウマウマだったのでまた頼もうと思います。


まるそう高野
住所:京都府福知山市岩崎4-3
電話:0773-27-3752
営業時間:11:30~14:00 
17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:日曜・祝日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-03-24 22:35 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

神戸のパン色々

乳アレルギーなので、食べられるパンを記録しておきましょう011.gif
f0091282_18444145.jpg
さんちかのハウネベーヤーにて
f0091282_18444270.jpg
そごうのアンデルセンにてハイジの白パン
f0091282_18444687.jpg
同じくそごうのアンデルセンにてシュラインメッツライスブラウンロール
f0091282_18444442.jpg
三田のベイクドQにて
f0091282_18444580.jpg
さんちか、グーテグーテにて

こんな美味しいパンばかり食べてたら
スーパーのパンがパッサパサに感じる今日この頃です023.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-03-23 18:37 | パン | Trackback | Comments(0)

トホテル トアロード (兵庫県神戸市中央区)

お遊びだけでの旅行はほとんどなし。
仕事に追われる旅のため、特にお上りさんの多い
春先や連休中は、わざわざ都心部まで車を
乗り入れるようなことはしない。
彷徨う車と満車駐車場のロスは
大切な時間を浪費させてしまうし
エコでロハスな生活ポリシーに反する。
特に北からの神戸三ノ宮へはパーク&ライドが容易で、
ルート設定やアクセスの方法など、素人さんが
驚く“方法”を プロや、セミプロは知っているし
彼らからの情報を入手することも仕事のうち。
ただし、視たところネットにはまだまだ掲載されていないし、
してはいけないであろう場合も多々ありそう。

f0091282_133417.jpg

f0091282_133960.jpg

f0091282_134049.jpg

ミッツ&ミッフィーの「神戸の定宿」
ホテル トアロード
以前より朝食がパワーアップして豪華になっていた。
洋食も和食も思う存分。デザートまで。

ミッツのホテル評価★★★☆☆
ミッツの朝食評価★★★★☆
(ちょっとお部屋は老朽化してきたがまだまだ快適)
[PR]

by iiosu | 2015-03-20 01:02 | ホテルで朝食を(宿泊記) | Trackback | Comments(0)

上海料理 蓮 三宮本店【閉店しました】


f0091282_17511068.jpg
久しぶりに上海料理 蓮 三宮本店さんで夕飯を食べました001.gif
f0091282_17505965.jpg
先ずはいつもの上海風チャーハン¥864
何故か毎回具が違うんですが今回はレタスたっぷり
箸で摘むのが困難なくらいパラッパラで美味しかったです。
f0091282_1751265.jpg
こちらも鉄板の上海焼餃子¥648
f0091282_1751329.jpg
一個一個が大きくて食べ応えあります049.gif
f0091282_1751826.jpg
画像だと酢豚のように見えますが
初めてオーダーする海老の梅ソースかけ¥1058
大きな海老がプリップリ
こってりかと思いきや梅ソースなのでさっぱりで
とても美味しかったです053.gif


何度行っても新しい発見がある面白いお店です003.gif

上海料理 蓮 三宮本店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-10-6 ムーンライトビル3F
電話:078-321-2178
営業時間:ランチ11:00~14:30
ディナー17:00~23:30
定休日:無休
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-03-19 17:49 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

坂口安吾「桜の森の満開の下」


♪あなた待つホ-ムから見える景色は遠い海
春めく風に誘われる神戶線 のどかに

坂道を上りきり 見下ろせば ほら船の影
優しくわたし包んでる この街は いつでも

それまでの北風が南風に変わり春を知る。

昔 阪急神戸線の王子公園駅ホームから
見える海はそれはきれいでした。。




f0091282_1262048.jpg


By ミッツ
[PR]

by iiosu | 2015-03-17 01:50 | 読書部屋(経済社会雑感) | Trackback | Comments(0)

有機茶寮 by SOLVIVA なんばCITY

難波で歩き疲れたので休憩しようということになり
久しぶりに有機茶寮に行きました001.gif
f0091282_10533798.jpg
ミッツはコーヒーゼリーを
ミッフィーは自家製フルーツ酢ソーダをオーダー


ここなら乳製品なしのスイーツがあるかな?と思ったんですが
豆乳を使ったドーナツやプリンなども全て乳が入っているとのこと007.gif
食べられるスイーツがなかったのは残念でしたが
お昼時じゃなかったんで席も空いてて
ゆったり出来たので良かったです006.gif


有機茶寮bySOLVIVA なんばCITY
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館 2F
電話:06-6644-2782
営業時間:月~金8:00~22:00
土・日・祝9:00~22:00
定休日:不定休(なんばCITYに準ずる)
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-03-15 10:51 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

名古屋名物 あまの

大阪出張の際に名古屋名物 あまのさんでランチしました001.gif

f0091282_2325772.jpg
ミッツはざるきしめんをオーダー

お昼は白ご飯orかやくご飯がサービスでサービスで付くそうなので
かやくご飯をチョイス049.gif

携帯画像でも解る麺のつやつや感
お出汁も美味しくて、ミッツは家に帰ってからも
「あの出汁は絶品やったわぁ」とつぶやいておりました006.gif

f0091282_2325410.jpg
ミッフィーは前回食べて美味しかったカレーきしめんをオーダー
こちらもかやくご飯を付けて頂きました003.gif
f0091282_2325643.jpg
玉子の黄身がオレンジ色~
漬物がちょうど箸休めになってGOOD049.gif


お昼はご飯&漬物が無料なので行くなら断然ランチですね。
紙エプロンも出してくださるので安心して頂けるお店です。


名古屋名物 あまの
住所:大阪府大阪市北区角田町2-5 ホワイティうめだノースモール1
電話:06-6312-3470
営業時間【月~土】11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
【日祝日】9:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:不定休(ホワイティうめだに準ずる)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-03-14 23:00 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)