成相寺(なりあいじ)の紅葉

f0091282_11322766.jpg
勤労感謝の日、遠出する時間がなかったので、
近場の成相寺に紅葉を観に出かけました001.gif
f0091282_1133214.jpg
ちょっと高い場所にあるので肌寒いです。
f0091282_11332136.jpg
有名な撞かずの鐘
f0091282_11332075.jpg
先ずはお参りしましょうかね045.gif
f0091282_11331961.jpg
運動不足の身体にはこの石段は結構キツーッ(うん修行修行?023.gif
f0091282_1133492.jpg
お参りを済ませ五重の塔へ
f0091282_1133566.jpg
なかなか良い感じに色づいてます049.gif
f0091282_11331088.jpg

f0091282_11331112.jpg

f0091282_11331396.jpg
落ち葉のじゅうたんを踏みしめながら天の橋立方向へ行くと
f0091282_1133824.jpg
オオォーッ!!!
斎場御嶽(せーふぁうたき)、久高島遥拝所っぽくないですか?
ジモティーなんで色んな角度で橋立を見てきましたが
この感じは初めて~かなりの感動しました032.gif
ミッツなんて「ハァ~天国や~っ」って言っておりましたよ037.gif
f0091282_11331648.jpg

f0091282_11331779.jpg
底なしの池
ぼんやりとですが水面に紅葉が映ってました。


いや~、地元にいるといつでも行けると思い
なかなか行かないものですが、
改めて良いところに住んでるんだなぁと思う
ミッツ&ミッフィーなのでした006.gif

これから出かけられる方は是非HPなどで予習してから
お出かけください040.gif
見どころ満載ですよ。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-11-26 10:47 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

川西能勢口のパン屋さん

f0091282_18495345.jpg
ベイクドQさんの大納言フランス
あん食のフランスパンバージョンって感じ。
そのままだと少し硬いので、少しトーストして食べると激ウマでした003.gif
f0091282_18495546.jpg

ジャンポール・ビゴ アステ川西店さんのチャバタとなんだっけ?
閉店間際だったので、なんとか乳なしパンを確保したって感じですが
どちらも美味しかったです011.gif


ベイクドQ 川西阪急店
住所:兵庫県川西市栄町26-1 川西阪急店 B1
電話:072-756-1850
営業時間:10:00~20:00


ジャンポール・ビゴ アステ川西店
住所:兵庫県川西市栄町25-1 アステ川西
電話:072-755-2025
営業時間:10:00~20:00
定休日:アステ川西に順ずる
駐車場:有(アステ川西駐車場(BF1階、BF2階))

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-11-24 18:37 | パン | Trackback | Comments(0)

会津屋 アステ川西店

最近妙にたこ焼食べたい病にかかっているミッツに連れられて
アステ川西のB1にある会津屋さんでおやつしました001.gif
f0091282_12395870.jpg
イートインスペースもあるので安心して頂けます003.gif
f0091282_12395676.jpg
初めてお邪魔するお店なので、
看板メニューの元祖たこやき9個¥380をオーダーしました006.gif
f0091282_12395531.jpg
小ぶりでしっかり焼き上げたたこ焼
タコ以外に具が入っておらず非常にシンプルです。
こちらのお店ではソースをつけないのが売りなので
先ずはそのまま頂きました。

なるほど。。。お出汁がきいてて何もつけなくてもしっかりした味です045.gif
その後、ウスターソースや黒酢をかけて味の変化を楽しみました060.gif


会津屋 アステ川西店
住所:兵庫県川西市栄町25番1号
アステ川西 地下1階
電話:072-767-6711
営業時間:10:00~ 20:00
定休日:無休(元旦)
駐車場:有(アステ川西駐車場(BF1階、BF2階))



by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-11-23 12:37 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

伊丹 荒牧バラ園

鉄板焼き なおさんでランチした後
f0091282_10463791.jpg
伊丹の荒牧バラ園に行きました001.gif
f0091282_10461679.jpg
前回お邪魔した時から六年も経ってたんですねぇ!005.gif
f0091282_10461922.jpg
秋なのであまり咲いてないかなと期待しないで行ったら
結構咲いてて綺麗でした016.gif
f0091282_1046245.jpg
春はどうか解りませんが人が多過ぎず、
ゆったりとバラの観賞が出来るのでお気に入りの公園です012.gif






↓それではミッフィーの気になったバラの一部をご紹介
f0091282_10462861.jpg
なんと!!!今、気付いたのですが。。。
無意識に撮影したグランデアモーレ
あのルキーニの台詞ではないですか005.gif
実はこの日の目的はバラを見ることもですが
ムラ(宝塚)にエリザのDVDを買いにいくのが本来の目的でしてね。
なんか潜在意識の中にだいもんの声が鳴り響いてたんですかね?
こんな偶然って。。。。ちょっとびっくり!しました037.gif
f0091282_10463091.jpg

f0091282_10463124.jpg

f0091282_10463486.jpg

f0091282_10463568.jpg

f0091282_10463760.jpg

この公園はERがなく香りの強いバラはあまりないようです045.gif

ひとつひとつ品種を見ていくと面白い発見があるものですね。




荒牧バラ公園・伊丹荒牧バラ園
住所:兵庫県伊丹市荒牧6丁目5 -50
開館時間:9:00~17:00
休館日:火曜日(但し、5.6月及び10.11月は無休)
入場料: 無料
駐車場:あり(500円)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-11-19 10:42 | ローズガーデンめぐり | Trackback | Comments(0)

鉄板焼き なお

川西市にある
鉄板焼 なおさんでランチしました。
f0091282_13282310.jpg
二人ともいつものお好み焼きセット¥680をオーダー
税込みでこの内容にドリンクが付くなんて。。。
とってもお得なランチだと思います049.gif

鉄板焼なお
住所:兵庫県川西市水明台2-1-101
電話:072-792-8084
営業時間:11:30~13:30
17:00~22:00
(L.Oは30分前)
定休日:木曜日
駐車場:?

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-11-18 16:53 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

どら焼き

f0091282_12521154.jpg

f0091282_12521343.jpg

f0091282_12521776.jpg

[PR]

by iiosu | 2014-11-02 12:50 | 和@スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

パンデュース

f0091282_12462427.jpg

[PR]

by iiosu | 2014-11-02 12:43 | パン | Trackback | Comments(0)

たこ八 難波店

f0091282_10312381.jpg
高島屋にてちょこっとおやつ003.gif
[PR]

by iiosu | 2014-11-02 10:25 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)