名古屋名物 あまの

大阪出張の際に名古屋名物 あまのさんで夕飯を食べました001.gif

f0091282_10554386.jpg
ミッツはカレーきしめんをオーダー
これが絶品でね。
カレーの味&とろみ加減がメッチャ好みでした011.gif
f0091282_10554515.jpg
ミッフィーは看板メニューの味噌煮込みうどんをオーダー
美味しかったけれど、な~んか
本場名古屋で食べたものとは違いました。
きっと名古屋で食べてなかったらもっと感動したと思います。



非常に便利な場所にあるのできっとリピすると思います。


名古屋名物 あまの
住所:大阪府大阪市北区角田町2-5 ホワイティうめだノースモール1
電話:06-6312-3470
営業時間【月~土】11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
【日祝日】9:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:不定休(ホワイティうめだに準ずる)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-10-31 10:54 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

元祖ぎょうざ苑

f0091282_1045572.jpg

f0091282_10455961.jpg

[PR]

by iiosu | 2014-10-31 10:44 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

ビゴの店 上津店

f0091282_9293825.jpg

[PR]

by iiosu | 2014-10-26 02:30 | パン | Trackback | Comments(0)

和風レストラン カフェ そら

昨日は、篠山市今田町にある
和風レストラン カフェ そらさんでランチしました001.gif
f0091282_17382262.jpg
実はこのお店、以前ランチの予約をしようと試みたことがあったのですが
満席で撃沈したお店なんですよ030.gif
今回もなんとか予約が出来たという大人気のカフェです。
f0091282_17382047.jpg
っで、ミッツは魚のだしで作ったトマトシチュー¥1,080をオーダー
f0091282_17381961.jpg
ミッフィーはてんぷらライスのあん掛け¥1,080をオーダーしました。



兎に角お米が美味しいのなんの005.gif
白いご飯が美味しいお店は
何を頼んでも美味しいという法則通り
全てのおかずが美味しかった053.gif053.gif053.gif
地元のお野菜たっぷりでバランスのとれたランチ038.gif
見た目以上にボリュームがあり
ミッツに手伝ってもらいながら完食しました037.gif


和風レストランカフェそら
住所:兵庫県 篠山市今田町上小野原133-1
電話番号:079-597-2223
営業時間:11:00 ~ 17:00 (L.O.16:30)
定休日:第1日曜日と毎週月曜日 その他休みあり
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-10-13 17:37 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

和火~やわらび~2014

本日より~12日まで開催中、
宮津市のイベント和火やわらび
f0091282_1718062.jpg

もうすぐ点火003.gif

うまいもんありーの、コンサートありーの
楽しいイベントでっせ037.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-10-10 17:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

トリトン 石窯のパン屋さん

同じく阪急百貨店うめだ本店にて
期間限定で出店していた
トリトンさんのパンを買ってみました001.gif
f0091282_11123738.jpg
猪名川町のお店の前を何度か通ったことがあり
いつも沢山車が停まっていたので
気になっていたお店なんですよねぇ006.gif



っでパンはハード系ですが硬さも味もソフトな感じで美味しかったです。
HPを見ていると材料にもかなりこだわりがあるお店のようなので
また機会があれば猪名川町のお店に寄ってみようと思います045.gif



トリトン
住所:兵庫県川辺郡猪名川町差組字向イ201-2
電話:072-767-2550(レストラン)
072-741-7935(パンの店)
営業時間:平日11:00~21:30(L.O.21:00)
土日祝:9:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:なし
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-10-06 11:11 | パン | Trackback | Comments(0)

杵祥の豆餅

阪急百貨店うめだ本店で行列が出来ていたので買ってみた豆祥の豆餅
f0091282_10303830.jpg
上品な甘さの餡とモチモチのお餅とのバランスが最高!!!041.gif

販売者がくちば物産となっていたので調べてみたら
京都のこちらのお店のようですね→京 嵯峨野 竹路庵

この店、他にもわらび餅が評判のよう
また機会があったら買ってみようと思います043.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-10-06 10:17 | 和@スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

中華酒場 黒門 -轍-

大阪出張の際、ミッツ&ミッフィーにしては珍しく
みなみで夕飯を食べました003.gif


お邪魔したのは、中華酒場 黒門 -轍-さんです。
f0091282_10255637.jpg
先ずはお通し
f0091282_1025577.jpg
大海老の激旨マヨネーズソーズ¥780
f0091282_10255871.jpg
このお店の看板メニュー名物 しゅうまい¥190
エビがゴロゴロプリプリ053.gif
とても美味しかったので〆にもう一度頂きました037.gif
f0091282_10255920.jpg
天津麻婆飯¥880
f0091282_1026127.jpg
麻婆の下にはとろとろ玉子の天津飯049.gif
辛いの苦手な私達にも辛過ぎない美味しい麻婆でした038.gif


中華酒場 黒門 -轍-
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-18-4 南地ビルB1
電話:06-6634-9051
営業時間:月~日
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:45)
ディナー 17:30~23:30(L.O.23:00)
定休日:なし
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-10-04 00:12 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

たこ焼き食べ比べ

久しぶりにおやつにたこ焼を食べました003.gif
f0091282_10492067.jpg
なんばグランド花月のロビーにて甲賀流さんのねぎポン

f0091282_10492331.jpg
ねぎポンのポン酢が強烈過ぎたのでノーマルタイプも食べてみました018.gif


f0091282_1049215.jpg
続いて。。。これも劇場近くのたこ焼道楽 わかなさんにて
f0091282_10492230.jpg
ノーマルタイプを。。。


ミッツは甲賀流さんの、
ミッフィーはわかなさんのたこ焼と
好みが別れたたこ焼食べ比べでした037.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-10-02 10:48 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)