きゃりーぱみゅぱみゅ「なんだこれくしょん」

世の中が厳しさを増して
突き抜けた仕事をしないと通用しない。
仕事が大好きはあたりまえ。
差をつけてる人はやはり他と違い
そのオーラや 突き抜け具合なんかから
スゴイインスピレーションを受けて
それに刺激された自分の中から何かが出てくることで
救われるということが多くなってきてる。

例えば、米子の居酒屋の「ふるまいランチ」。
そのボリューム感とお得感は比類なきものだ。
想像を超えたレベル。
そして、それと同じレベルの仕事がコレコレ。
きゃりーぱみゅぱみゅのCD。
これはベートーベン交響曲第3番<英雄>だ。
いさぎ良い突き抜け感。
なんでもあり でなく、
なんでもある 
練って練って盛って盛られた密度感が凄い。


特に7曲目のアレンジなんかは
沢田研二「TOKIO」ばりのテクノPOPで
宇宙を支配しそうだ。

音に対する欲求の貪欲さが
はんぱなく凄い。

もっともっと上を見るとはこういうことか。
こんなところからも
また何かが出てくる。。

f0091282_094542.jpg


By ミッツ
[PR]

by iiosu | 2014-07-30 00:26 | 音楽と美術鑑賞 | Trackback | Comments(0)

カフェ フォレスト

f0091282_15315330.jpg

そんなランチ難民になりかけたミッツ&ミッフィーを救ってくれたのが
カフェ フォレストさんです001.gif
(ココも満席だったのですがお客さんが席を譲ってくださいました040.gif
f0091282_15315656.jpg
場所的には大山ガーデンプレイスの向かいなのですが
まるで森の中にいるようです045.gif
f0091282_15315136.jpg
っで、ミッツはオムライス¥980をオーダー
f0091282_15315273.jpg
ミッフィーは海老と帆立のパスタ・トマトソース¥1440をオーダー


ミッツが頂いたオムライスはケチャップライスではなく
バターがきいたご飯で、玉子もとろとろ
かなり美味しかったようです。
ミッフィーが頂いたパスタは
帆立の火の通り具合が絶妙で美味しかったです。





食べられない食材が多いのであれやこれや言って
女将さんを困惑させてしまいスイマセンでした042.gif


カフェ フォレスト 
住所:鳥取県西伯郡伯耆町丸山1790ー12
電話:090ー3169ー3085
営業時間:準備出来次第~日没近く
定休日:木、金曜日(祝祭日は営業)
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-07-26 15:31 | 山陰でグルメ | Trackback | Comments(0)

cafe ふるーるの丘

大山まきば みるくの里から更に下ってきてペンション村へ
f0091282_15312889.jpg
ランチしようとお邪魔したのは
f0091282_15312913.jpg
cafe ふるーるの丘さんです。
f0091282_15313083.jpg
っが、すでにランチは完売していて席も満席とのこと。
f0091282_1531329.jpg
オーナーさんが「少し待ってもらってお茶だけでもどうぞ」
とおっしゃってくださいましたが
f0091282_15313371.jpg
お腹が空いてたので諦めて、
素敵なお庭を見学させてもらいました。
f0091282_15313415.jpg
こちらと似ているなぁと思ったのですが
やはり佐々木さんの作品だったのですね。


土日だけの営業なのでランチはかなり競争率高そうですが
いつかまたのんびりお邪魔したいです。




cafe ふるーるの丘
住所:鳥取県西伯郡伯耆町小林字南原上691-5
電話:0859-52-2781
営業時間:11:00~16:00
営業日:毎週土・日曜日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-07-26 15:14 | ガ-デニング | Trackback | Comments(0)

大山まきば みるくの里

大山~桝水高原から下ってきて次に向かったのは
f0091282_15305471.jpg
大山まきば みるくの里038.gif
f0091282_15305564.jpg
大山に来たらココに寄らなくっちゃね006.gif
f0091282_15305187.jpg
ミッフィーは乳アレルギーなので、
ミッツに食べてもらいました。
めっちゃミルキーなのにあっさり。
余計なものが入ってないので溶けるの早ッ005.gif
f0091282_15305237.jpg
ココに来たら一瞬だけ頂上が見えました。
f0091282_15305653.jpg
このツアーで大山が見えたのは後にも先にもこの時だけでした。

大山まきばみるくの里
住所:鳥取県西伯郡伯耆町小林2-11
電話:0859-52-3698
営業期間:3月~11月
営業時間 10:00~17:00(L.O.16:15)
(夏季ナイター営業の日は、
平日10:00~20:00、休日10:00~21:00)
定休日:毎月第2・4火曜日(7月20日~8月31日の間は無休)
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-07-26 15:09 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)

大山~桝水高原 天空リフト

島根&米子ツアーでこの近くを通る度に
「今日も頂上が見えないなぁ。。。039.gif
と言いながら通り過ぎていた大山。
今回はそんな大山をメインにツアー計画を立てました001.gif




先ずは、大山~桝水高原へ003.gif
f0091282_23423483.jpg

2匹の山羊さんがお出迎え
f0091282_23423229.jpg
なんだか笑ってるような顔でこちらも自然と笑顔にまります001.gif
f0091282_2342351.jpg
雨は降っていませんでしたが、この日も頂上は見えません032.gif
f0091282_2342364.jpg
早速、天空リフトへGO!GO!

f0091282_23423711.jpg
この地点で結構ひんやり
f0091282_23423887.jpg
展望台に到着するとさらに冷え冷え
f0091282_23423964.jpg
リフトを降りた所から少しあがった展望台が標高900mだそうで
f0091282_2342405.jpg
考えてみれば、この地点で大江山より高いんですねぇ045.gif
f0091282_234242100.jpg
山の天気はコロコロ変わるというのを実感
f0091282_23424210.jpg
時には下から霧が登ってきたり
f0091282_23424446.jpg
そうかと思えば陽が差したり。。。
f0091282_23424614.jpg
そうそう、こんなモニュメントがあったり、
ハート型の鍵を売ってたり
リフトはカップルシートがあったりと
ラブラブカップルにもオススメのスポットですよ053.gif

by  ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-07-23 23:34 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

大阪王将 鳥取吉成店

予定していたお店が貸切で入店出来なかったので
急遽偶然見つけた大阪王将 鳥取吉成店で夕飯を食べました。
f0091282_18531263.jpg
スタッフさんに確認したところニンニクが入っていないとのことだったので
期間限定の絶品国宝豚餃子¥390をオーダー
f0091282_18531354.jpg
ミッツが好きな薄焼き玉子春巻き¥470
f0091282_18531568.jpg
ふわとろ天津飯¥390
玉子の量がハンパないです045.gif
f0091282_18531623.jpg
点心3種盛¥360


まぁ笑っちゃうくらいエビ餃子と小籠包がカッチカチでしたねぇ041.gif
シュウマイはまぁまぁだったので、もしまた行く機会があったら?
3点盛りはやめようと思います。



あとねぇ、このお店の女子トイレ。。。
施錠が甘くとってもスリリングなお手洗いでした025.gif
女性の皆さんは気を付けて入ってくださいね。



大阪王将 鳥取吉成店
住所:鳥取県鳥取市吉成779-1
電話:0857-53-0567
営業時間:11:00~24:00
駐車場:あり


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-07-23 18:50 | 山陰でグルメ | Trackback | Comments(0)

ホテルハーベストイン米子(鳥取県)

沿岸3キロの水泳をこなし、自転車で145キロ
最後にマラソンを42・195キロという
全日本トライアスロン皆生大会。
日本のトライアスロン発祥の地
米子に行ってきました。
宿泊先はいつものスーパーホテルと
ホテルハーベストイン米子。
ハーベストインは朝食も良く
バスタブも大きくおすすめ。

おじさんが乗るゆったりした車でなく、
体力がないと乗れないよく揺れる
小さなスポーツカーに乗り換え、
車ではきゃりーぱみゅぱみゅのCD

♪今まで 色んなホントいい思い出たち
トランクに押し込み 忘れはしないよ
これから未来は 自分次第なのでしょ
わくわくの切符を 買いに行くよ♪

♪これから未来は 自分次第なのでしょ
わくわくの切符を 買いに行くよ♪

忘れてはいけない“気持ち”
キラキラ輝く言葉の渦に
励まされる40代。
分厚いサウンドに驚く。


♪これから未来は 自分次第なのでしょ
わくわくの切符を 買いに行くよ♪


さぁ夏が始まりました!
f0091282_18453298.jpg


by ミッツ
[PR]

by iiosu | 2014-07-22 23:52 | ホテルで朝食を(宿泊記) | Trackback | Comments(0)

モスバーガー京丹後峰山パーク店【閉店しました】

本当はテリヤキバーガーが好きなのだが
なんせ乳製品がダメなのでバンズなしの
テリヤキチキンの菜摘をチョイス
f0091282_1172427.jpg
美味しいけどさすがに炭水化物なしでは
全然お腹にたまりません039.gif
それとソースがパンに染み込まないんで
垂れる垂れる025.gif
口が小さいんで!?023.gif
もともとハンバーガー食べるの苦手なのですが
なんとか綺麗に食べる方法がないもんかねと
思うミッフィーなのでした。



f0091282_1172993.jpg
そうそう、レジで乳製品NGなんですけどって言ったら
↑こんなの出してくれました。
メニュー表にはアレルギー表示はありませんが
スタッフさんに相談すれば出してくださいます。
(因みにライスバーガーポークは
ミッフィー好みの味ではありませんでした032.gif







モスバーガー京丹後峰山パーク店
時間帯にもよるのかもしれないけど
えらい空いてたぞ。
出来たばかりでお店も綺麗だし
お茶するのに穴場かも???037.gif




モスバーガー京丹後峰山パーク店
住所:京都府京丹後市峰山町荒山269番地
電話:0772-69-5565
営業時間:8:00~22:00
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-07-13 10:58 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

de tout Painduceデ・トゥット・パンデュース

同じくエキマルシェ大阪の中に
de tout Painduceデ・トゥット・パンデュース が出来たので寄ってみました003.gif

f0091282_923229.jpg
紅茶のクリームパンとよもぎあんぱん
ペイザンヌとチョコ系のパンを購入しました。
スイーツ系のパンはどれも甘さがかなり控えめ
もう少し甘くてもいいかな?と思いました039.gif




本店に比べておかずパンなどが少なく
商品がだいぶ地味な感じですが
アレルギー表示もあるので安心だし
ペイザンヌは流石に美味しかったです041.gif
なかなか本店まで行けないので
もう少しパンの種類が増えることを願ってます。


de tout Painduceデ・トゥット・パンデュース
住所:大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪
電話:06-4797-7770
営業時間:7:30-22:00(日曜営業)
定休日:エキマルシェ大阪の休館日

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-07-08 09:22 | パン | Trackback | Comments(0)

回転寿司がんこエキマルシェ店

以前ギャレ大阪だったところが
エキマルシェ大阪に生まれ変わったので
探検しに行ってきました006.gif
f0091282_1101080.jpg
っで、ちょっと小腹も空いたことだし
回転寿司がんこエキマルシェ店さんに入ってみました043.gif
f0091282_110237.jpg

f0091282_110445.jpg

f0091282_110583.jpg

f0091282_110683.jpg

f0091282_110790.jpg

f0091282_110992.jpg

一皿100円ではないためか?客層は年齢が高めかな045.gif
待たずに席に案内されたし、電車の乗り継ぎの待ち時間に
ちょこっと空腹を満たすこと出来そう
がんこなので味も信頼出来るし、これはかなり穴場かもよ037.gif



住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪
電話:06-4799-6811
営業時間 11:00~23:00 (L.O. 22:30)
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-07-07 10:58 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)