Agri Garden(あぐりガーデン)

新緑の季節、神鍋高原へドライブに行ってきました060.gif
f0091282_11225823.jpg
ランチは、以前から行きたかった
Agri Garden(あぐりガーデン)さんへ
f0091282_11241060.jpg
スキー場がすぐ側にあるんですねぇ005.gif
(スキーしないんで地元民でもなんも知らないのです042.gif
f0091282_11334376.jpg
写真じゃ伝わりにくいですが店内もおしゃれでねぇ037.gif
昨年アッキーさんも来られたみたいで
写真が飾られてました041.gif
f0091282_11373643.jpg
っで、ミッツはロコモコ丼¥900をオーダー
野菜がたっぷり、
お出汁をかけて頂くので、食べやすいそうです003.gif
f0091282_11402674.jpg
ミッフィーは、デザートが食べれないので
パスタランチの単品¥900をオーダー
パスタは、ベーコンとさんしょうちりめんのパスタ
(ガーリック抜き)をチョイス
ニンニク&乳製品がダメなんで
お家以外でパスタを食べるなんてホント久しぶりぃ。
味付けもしっかりしていて美味しいパスタでした011.gif




スタッフさんが感じの良い方で、
アレルギー食材についても笑顔で
丁寧に相談にのってくださいました045.gif
店内にはキッズが遊べるスペース、
トイレにはおむつ替え台もあり
お子様連れでも安心です053.gif


住所:兵庫県豊岡市日高町太田159-10
電話:0796-45-0806
営業時間 :11:00〜15:00(L.O14:30)
定休日:木曜日
駐車場:あり


※人気のお店なので予約した方が安心です045.gif


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-04-30 12:03 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

茶遊菓楽 諏訪園 インター店

小腹が空いたので茶遊菓楽 諏訪園 インター店さんで休憩しました001.gif
f0091282_21583823.jpg
ミッフィーは柏餅(こしあん)¥130をチョイス
ちょっと小ぶりな柏餅
もうちょっと大きくてもいいかも!?012.gif
f0091282_2158387.jpg
ミッツはぼたもち¥130をチョイス
普通ぼたもちってもち米がつぶつぶしてますが
こちらのはつるんとしたお餅で
餡子には栗のダイスまで入っていて
とても美味しかったです053.gif



こういう気軽に寄れる和カフェがもっと増えて欲しいですね006.gif




茶遊菓楽 諏訪園 インター店
住所:兵庫県篠山市杉字三反町164-2
電話:079(594)2226
営業時間:店舗 9:00〜18:30
  喫茶 9:00〜18:30
定休日:水曜日 (祝日の場合は営業)・元旦
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-04-27 21:58 | 和@スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

ビコの店 上津台店

折角篠山まで来たので、藤原台まで足を伸ばし
緑のマーケットで花苗を買い
帰り道にビコの店 上津台店さんでパンを購入しました001.gif
f0091282_2127339.jpg
やっぱりビゴさんのパンはどれも美味しいですね006.gif
シンプルな材料なのに
噛めば噛むほど旨味が出てくるのでホンマ不思議です045.gif




ビゴの店上津台店
住所:神戸市北区上津台2丁目15-4
電話:078-986-1111
営業時間:9:00~20:00
定休日:月曜日(ただし、祝日の場合は翌日代休)
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-04-26 21:27 | パン | Trackback | Comments(0)

丹波チキンレストランと田舎カフェPesapallo

f0091282_1016397.jpg

たんばオープンガーデンはとても広範囲なので、お庭巡りの途中
丹波チキンレストランと田舎カフェPesapallo(ペサパロ)さんでランチしました001.gif
f0091282_1019241.jpg
可愛い水色のログハウス053.gif
近くまで行けば、ナイフとフォークの看板があるのですぐに解ります。
f0091282_101931100.jpg
予約してたので、田園風景が見える席に案内されました。
f0091282_10203829.jpg
ミッフィーは丼のセットの中から、お店イチオシの
チーズと玉子の本格チキンライス¥1290のチーズ抜きをオーダー
f0091282_1021070.jpg
ミッツも同じく丼のセットの中から鶏のてりやき丼¥1190をオーダー
こちらもからあげとポテト・スープ・つけものが付いてます。


チキンレストランだけあってチキンライスには大きい鶏がゴロゴロ
お店自慢の空揚げも柔らかくてジューシー
鶏好きにはたまらないお店です。
人気のお店なので行かれる方は予約した方が安心です045.gif



丹波チキンレストランと田舎フェ Pesapallo(ペサパロ)
住所:篠山市今田町辰巳177
電話:079-506-4335
営業時間:ランチ11:00~15:00(L.O)
カフェ15:00~17:00〔土日祝のみ〕
ディナー:17:00~21:00( L.O 20:00)
定休日:無休(木曜日ディナーのみ休み)
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-04-23 10:16 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

たんばオープンガーデン2014

昨日は、丹波市&篠山市のオープンガーデン巡りしてきました043.gif
f0091282_11225855.jpg
f0091282_11232425.jpg
f0091282_11234423.jpg
時折小雨が降ったり、お家が見つけられなかったりで
結局行けたのはこの三軒だけ007.gif


急遽行くことを決めたので地図が手に入らず
下調べが甘かったせいで
予定してた数の半分も回れませんでした008.gif


お商売されているお宅にはナビが反応するんですが
全くの個人のお宅を見つけるのは非常に困難。
スマホでもこちらのサイト→056.gifがなかなかヒットせず
一軒お邪魔すれば地図が貰えるだろうと
考えてた自分を責めました。




が、見せて頂いた庭主さんの頑張りには本当に感動しました。
バラにはまだ早く6/1~2にも開催されるので
スケジュールが合えば、再チャレンジしたいです。


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-04-21 11:42 | オープンガーデンいろいろ | Trackback | Comments(0)

もも色マルシェ

福知山のMoMo Cafe さんで
可愛いマルシェがあるそうです。
f0091282_15453971.jpg
行きたいなぁ。でも平日。。。007.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-04-19 15:49 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

勘七茶屋の黒豆もち

マダムエミリーに勘七茶屋の丹波の黒豆もちを頂きました001.gif
f0091282_10112660.jpg
勘七茶屋さんといえば、智恵の餅が有名ですが
他にもこんな商品があったんですね006.gif
f0091282_10112682.jpg
とても柔らかいお餅に小豆餡とはまた違う黒豆の食感が加わり
とっても美味しい大福でした。


地元民でも知らない美味しいものを
よくご存知のマダムエミリー。
本当にいつもありがとうございます040.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-04-17 10:11 | 和@スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

仙太郎 神戸そごう店

f0091282_11163658.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by iiosu | 2014-04-16 11:16 | 和@スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

鉄板焼 なお

川西市内の住宅街にある
鉄板焼 なおさんでランチしました001.gif





↓メニューの一部です。
f0091282_10243726.jpg

f0091282_10243760.jpg

f0091282_1024376.jpg
どれもリーズナブル
しかも定食はかなりお得な感じ049.gif




f0091282_10243793.jpg
っで、ミッツがオーダーしたのは、お好み焼きセット¥680
お好み焼きと揚げ出し豆腐・サラダ
さらにコーヒーが付いてこのお値段。
信じられません005.gif
f0091282_10243782.jpg
ミッフィーは単品で焼きうどん¥600をオーダー
考えてみれば、セットと¥80しか違わないんですねぇ。
セットにすれば良かったわ023.gif



っで、肝心なお味の方もソースの味で誤魔化すんじゃなくて
とても上品で美味しかったです。
店内も清潔な感じで女性には嬉しいお店でした045.gif





鉄板焼なお
住所:兵庫県川西市水明台2-1-101
電話:072-792-8084
営業時間:11:30~13:30
17:00~22:00
(L.Oは30分前)
定休日:木曜日
駐車場:?

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-04-15 10:24 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

Boulangerie UN

久しぶりに阪急うめだ本店に入っているパン屋さん
Boulangerie UNさんでパンを購入しました
f0091282_9384898.jpg
残念ながら大好きなショコラナッツブールがなかったので
黒豆ぱんとプチトラディショナルにしました。

うん、いつものように美味しかったです045.gif



それにして日曜日のデパ地下は凄まじいですね。
田舎者には目が回りそうでした042.gif


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-04-14 09:38 | パン | Trackback | Comments(0)