中華レストラン東来

お店がリニューアルしたとの情報を得たので
久しぶりに中華レストラン東来さんに行ってきました001.gif
f0091282_8532024.png
オーダーしたのは、
ミッフィーがエビ焼メシ¥600
ミッツが東来定食¥780

焼メシは、少し味が薄いかな?
でも安心・安全をうたっているお店なので
身体のためにはこれぐらいがいいですね043.gif


東来定食の方は、一皿で餃子も酢豚も海老天も楽しめる
お得な定食ですね。(お値段的にも嬉しいですね049.gif





リニューアルされて女性同士でも
入りやすいお店になりましたね006.gif



中華レストラン 東来
住所:舞鶴市北浜町4-4

電話:0773-64-0524
営業時間:11:30〜15:00 
17:00〜24:00
日曜のみ11:30〜21:00
定休日 :不定休 
駐車場:有り

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-03-30 08:53 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

みゆき食堂

最近、日高町にハマっているミッツ。
江原駅前にお好み焼き屋さんを見つけたから行こう行こうと
何度も誘われるのでついて行くと。。。。
f0091282_1514826.jpg
エッ!!ココっすか?
まぁ灘っぽいといえば灘っぽいけどぉ015.gif
ホンマにお好み焼屋かいな?と思いつつ入ってみると
そこは真昼間から飲んだ暮れの親父が集うお店。
地元民でないのでちょっと引いてしまいましたが
お腹も空いたことだし、焼きそば¥500と
お好み焼き(ミックス)¥650をオーダーしました。
f0091282_1514852.jpg
オォーッ!!鉄板に乗って出てきましたよ~。
麺は細麺でシコシコ、具もたっぷり
先日の豚ねぎ塩焼きそばより美味でした005.gif
f0091282_1514899.jpg
お好み焼の方は、鉄板がある小上がりの席を勧められたのですが
隣でメッチャ煙草吸ってたので拒否
なので、お皿で出てきました。
f0091282_1514851.jpg
厚みはありませんが、
キャベツが荒ミジンに切ってあるので
存在感がすごいです。
ソースはおばちゃんが塗ってくれただけで
テーブルには置いてなく、マヨネースはセルフで。
こちらも美味しかったです。



煙草まみれになるのは勘弁ですが
味は良かったです。


みゆき食堂
住所:兵庫県豊岡市日高町日置 駅前サンロード一番街
電話:0796-42-2971

by ミッフィー


















ミッツさ~ん今度はこっち方面でお願いします→063.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-03-23 15:14 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

紅虎餃子房 イオンモール神戸北店

またまたイオンモール神戸北で夕飯をとることになったミッツ&ミッフィー





やっと浜勝を卒業してミッフィー念願の
紅虎餃子房に連れて行ってくれました003.gif


f0091282_14193614.jpg
普通サイズの餃子にはニンニクが入っているそうですが
ボリューム3倍の大餃子と棒焼き餃子には入ってないそうなので
棒餃子3個¥300をオーダー
うん、アツアツでなかなか美味しかったです045.gif
f0091282_14193673.jpg
エビのマヨネーズソース¥1,080もオーダー
ソースに粒マスタードが入っているのが
変わってて美味しかったです。
温野菜も一緒にとれるのがまた良いですね006.gif
f0091282_14193619.jpg
むか~し、イオンモール草津店で食べたのが
麺がシコシコしてて美味しかったので
豚ねぎ塩焼きそば¥880もオーダー
が、こちらは麺が延びてて残念でした007.gif



チェーン店でも店舗により味の違いが出てしまうんですねぇ。
出来れば同じレベルにして欲しいものです。。。




紅虎餃子房 イオンモール神戸北店
住所:兵庫県神戸市北区上津台8-1-1イオンモール神戸北1F
電話:078-983-3283
営業時間: 10:00~22:00(10:00~11:00ドリンクのみ L.O.21:00)
定休日:施設休業日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-03-23 14:19 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

元祖 ぎょうざ苑(神戸餃子専門店)

折角神戸に来たので、おしゃれなカフェで
午後のひとときを過ごしたいところですが
なんせ乳製品がダメなので
食べれるスイーツがほとんどないという悲しい現実。
でも休憩はしたいので、ミッツのリクエストにより
南京街の元祖 ぎょうざ苑さんに行ってみることにしました003.gif


f0091282_1353217.jpg
メディアにも沢山取り上げられているお店のようです。
f0091282_9224394.jpg
餃子が出てくるまでの間に
自家製の味噌だれに、
お酢と醤油を加えてタレを作ります。
f0091282_9224333.jpg
先ずは水餃子¥420が出てきました。
皮がモチモチしてて美味しいです。
f0091282_9224321.jpg
焼き餃子¥420は出てくるまで少し時間がかかりますが
こちらもうまうま~011.gif


なんといってもニンニク不使用なのが魅力的053.gif
いくらでも食べれそうな美味しい餃子でした。

元祖ぎょうざ苑
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通2-8-11
電話:078-331-4096
営業時間:11:45~15:00 (L.O)
17:00~20:30 (L.O)
定休日:月曜日(祝日の場合営業・翌日定休)
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-03-22 09:22 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

木曽路 神戸HL店(コウベハ-バ-ランドテン)

久しぶりに木曽路神戸HL店さんでランチしました001.gif

f0091282_2155864.jpg
ミッフィーは木曽路御膳(初花)¥1,575をオーダー
先ずは豆乳鍋が出てきました011.gif
炊いていると湯葉が出来るので楽しいです。
f0091282_21592595.jpg
続いて、筍ご飯、お刺身、天ぷら・炊き合わせ・お吸い物
茶碗蒸し、それに白子の小鉢まで出てきました037.gif
f0091282_2234480.jpg
そして、デザートにわらび餅が出てきました053.gif
わらび餅大好きなので嬉しかったです。



f0091282_2271479.jpg
ミッツは松花堂弁当¥1,260をオーダー
こちらもバランスが良い和食でしたが
ガッツリ系男子には少しボリュームが足りないみたいです。





木曽路 神戸HL店(コウベハ-バ-ランドテン)
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-8-1 プロメナ神戸 18F
電話:078-360-6060
営業時間:平日 11:30~15:00(LO 14:30)/17:00~22:30(LO 21:30)
土曜 11:00~15:00(LO 14:30)/17:00~22:30(LO 21:30)
日祝 11:00~21:30(ランチLO15:00/ディナーLO 21:00)
定休日:年中無休
駐車場:なし?

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-03-21 22:15 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

ホワイトデー

ミッツがホワイトデーにアレルギー対応スイーツを取り寄せてくれました016.gif
f0091282_11441834.png
広島のアンデルセングループの株式会社タカキヘルスケアフーズさんの商品です。
スーパーでよく見かけるタカキベーカリーも
同じ系列のようです001.gif
f0091282_15282016.png
先ずはカップケーキを食べてみました037.gif
冷凍で届くので冷蔵庫でゆっくり解凍。
豆乳ホイップクリームがたっぷり。
フルーツは黄桃・ぶどう・苺・甘夏みかんがのってます。
スポンジがパサ付いているのが少し残念でしたが
コクのあるクリームを食べるのが久しぶりだったので
嬉しかったです。


ミッツがミッフィーの為にわざわざ取り寄せてくれたスイーツ067.gif
これから他のクッキー&蒸しパンを順番に解凍して
大事に頂きたいと思います037.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-03-19 11:44 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

ハウネベーヤー

神戸でお気に入りのパン屋さん
ハウネベーヤーさんでパンを購入しました006.gif
f0091282_13125862.jpg
前回とあまり画像の変化がないように見えますが042.gif
今回は手前のパンがくるみバージョンなんですよ。
栗よりくるみの方が好みかも。
何もつけなくても美味しいパンです011.gif

ハウネベーヤー
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 さんちか 7番街スイーツメイト
電話:078-391-3357
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-03-04 13:12 | パン | Trackback | Comments(0)

七福のねじり大福

大丸神戸店で開催中の北海道展に行ってきました001.gif

洋菓子はほとんど食べれないので和菓子をチェック。
f0091282_153340100.jpg
七福さんのねじり大福を買ってみました。
f0091282_15334072.jpg
3種類あった中から塩豆大福をチョイス
甘塩っぱい餡子が最高049.gif
甘さ控えめで柔らかいお餅なので
いくらでも食べれそうな大福でした。

大丸神戸店の北海道展は3/3までです011.gif


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-03-01 15:33 | 和@スイ-ツ | Trackback | Comments(0)