<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハウネベーヤー

さんちかにある小さなパン屋さん
ハウネベーヤーさんでパンを買いました001.gif
f0091282_1022487.jpg
ぱんの名前は忘れちゃったけど、
ドライべりーがゴロゴロ入った丸いハード系のパンと
全粒粉食パンと栗のダイスが入ったパンを購入。


乳なしパンの種類も豊富で
味も絶対間違いがないパン屋さんです060.gif

ハウネベーヤー
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 さんちか 7番街スイーツメイト
電話:078-391-3357
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-09-24 10:02 | パン | Trackback | Comments(0)

上海料理 蓮【閉店しました】

お仕事で神戸に行った際に
上海料理 蓮 三宮本店で夕飯を食べました001.gif
今回は電車で移動だったので新規開拓はせずに
場所が解るこちらのお店を選択しました。
f0091282_9595433.jpg
上海焼餃子¥600
f0091282_9595430.jpg
海老の白身魚ロール巻¥1280がこの日のサービス価格で¥980に
f0091282_95954100.jpg
上海風チャーハン¥800


焼き餃子は毎回安定して美味しく
初オーダーの海老の白身魚ロール巻も絶品で大満足だったのですが
チャーハンがねぇ。。。味付けは悪くないのですが
ご飯がもっちゃりしててパラパラじゃなかったのが残念でした、
どうして毎回チャーハンの出来が違うんでしょうね?039.gif


上海料理 蓮 三宮本店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-10-6 ムーンライトビル3F
電話:078-321-2178
営業時間:ランチ11:00~14:30
ディナー17:00~23:30
定休日:無休
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-09-24 09:59 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

やよい

お仕事で神戸に行った際に
やよいさんでランチしました006.gif
f0091282_9583540.jpg
この辺りはお好み焼き屋さんや鉄板焼きのお店が多いんですね。
初めて行くのでちょっとドキドキでした012.gif
f0091282_9583567.jpg
っで、オーダーしたのは、カレー風味のそばめしに玉子をトッピング
f0091282_958351.jpg
っと、油かす焼きをお願いしました。


関西人ですが、人生初のそばめしと、かすなるものを食べました005.gif

かすって甘いんですね、でも沢山は食べれない感じかな?
それから、そばめしの方はボリューミーなことといったら。。。
一人じゃ絶対食べ切れなかったですねぇ。
でもどちらも美味しかったです011.gif




やよい
住所:兵庫県神戸市長田区久保町6丁目 アスタくにづか4番館 1F
電話: 078-641-0841
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-09-24 09:58 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

Boulangerie UN

大阪に行った際に、またまた阪急うめだ本店に入っているパン屋さん
Boulangerie UNさんでパンを購入しました。
f0091282_956335.jpg
セサミ&さつまいものパンとショコラナッツブールをチョイス
f0091282_9563371.jpg
お芋の方はまぁ普通でしたが
ブール方は、真ん中どーんとチョコの塊があって
生地にも練りこんであるのですが、
なんとこのパン、乳製品が入っていないという信じられないパンなのです。
チョコなんていつ以来食べてないでしょう。
いうまでもなくとても美味しかったです。
今月のお勧めのパンとなっていましたが
次回行った時もあるでしょうか?
また食べたいなぁ032.gif
ちょっとお値段は高めですが
ミッフィーにとってはチョコが食べれるので貴重なパンです。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-09-24 09:56 | パン | Trackback | Comments(0)

沖縄家庭料理と泡盛島ぬ風 阪急三番街店

入れ替わりの激しい三番街で、ずっと昔からある
沖縄家庭料理と泡盛島ぬ風 阪急三番街店
軽く夕飯を食べました001.gif
f0091282_17575833.jpg
ラフテー¥890
豚の三枚肉を泡盛で煮込んであるので
柔らかくて美味しい~049.gif
f0091282_17575886.jpg
ソーミンチャンプル¥740
見た目は味が薄そうですが
しっかりした味付けでこちらも美味しかったです。


一度入ってみたかったお店なので、
念願叶って嬉しいです。
また小腹が空いた時に寄ってみようかな037.gif


沖縄家庭料理と泡盛島ぬ風 阪急三番街店
住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2
電話:06-6375-7333
営業時間:11:00~22:00
(L.O.21:30)
(入店ストップ21:00)
定休日:阪急三番街休館日に順ずる
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-09-23 17:57 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

鈴丸屋

f0091282_16303171.png




iPhoneから送信
[PR]

by iiosu | 2013-09-23 16:30 | Trackback | Comments(0)

浜勝

f0091282_1205490.png




iPhoneから送信
[PR]

by iiosu | 2013-09-13 12:00 | Trackback | Comments(0)

Placebo プラセボ

三田の可愛いパン屋さんPlacebo プラセボさんに行ってきますた006.gif

f0091282_11555883.png


店内はシンプルでナチュラル。
パンの方は、アレルギー表示はないものの、
天然酵母で作られたおしゃれなパンが沢山。
フォカッチャなど乳が入らないパンがあったので
機会がありましたらまたお邪魔したいと思います。

by ミッフィー




iPhoneから送信


[PR]

by iiosu | 2013-09-13 11:55 | パン | Trackback | Comments(0)

名古屋・岐阜土産

時間もなく、観光地にも行ってないので
今回のお土産はコレだけ006.gif
(アッ!お菓子の城には行ったけど
何にも売ってなかったから015.gif
f0091282_10372645.jpg
名古屋といえば八丁味噌。
なので八丁味噌のみそだれと
幻のハムと言われた明宝ハムとポークソーセージ
それと、東海地方の家庭には大抵あるというコーミソース
あと、お菓子の城で入場券と引き換えにもらったたまごボーロ
f0091282_11572213.png
上がポークソーセージで、下が明宝ハム

ソーセージはちょっとしょっぱかったかなぁ。
やはりハムの方が美味しかったです011.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-09-06 10:37 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

岐阜県・関市民花火大会

旅二日目の夜は、一時間に一本という
とってもローカルな電車に乗って
岐阜県の関市民花火大会に行きました037.gif

っで、花火の動画を撮影したのですが
圧縮出来ずにUP出来ません。。。トホホ007.gif
なんせアナログ人間なんでねぇ。情けなや。







なので花火大会で食べた夕飯を載せますぅ042.gif
f0091282_11422145.jpg
回転寿司でテイクアウトしたお寿司
f0091282_10235222.jpg

暗い中撮影したのでこんな画像ですが
なかなか美味しかったです037.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-09-03 11:42 | 東海でグルメ | Trackback | Comments(0)