Boulangerie et Cafe ・Le cochon d'Or ブランジェリー エト カフェ ・ ル コションドール

鳥取駅から徒歩5分のところにあるパン屋さん
Boulangerie et Cafe ・Le cochon d'Or
(ブランジェリー エト カフェ ・ ル コションドール)
さんに行ってきました。
f0091282_11202422.png
とってもオサレなパン屋さん。
アレルギー表示はなく、
またまたお姉さんを困惑させてしまいました。
ごめんなさい048.gif
職人さんもいらっしゃらなかったので、
多分この場所では製造してないもよう。
HPを見てたらカフェスペースの写真がありましたが
イートインスペースも閉鎖されてました。
きっと駅南店の方では食べれると思います。
f0091282_11461863.jpg
とはいえ、おしゃれなパンが沢山並んでいて
見ているだけでテンションあがりまくりぃ。
っで、迷いに迷って
メロンパン(ミッツ用)とチャバタを購入。
味も美味しくて満足満足。
失礼ながら鳥取にこんな美味しいパン屋さんがあるとは驚きでした005.gif

車移動の私達には、駐車場がないのが不便なので
次回は駅南店の方にお邪魔したいと思います043.gif


Le Cochon d'Or (ル コションドール )
住所:鳥取県鳥取市栄町401 本通りビル 1F
電話:0857-27-5678
営業時間:7:30~19:00
定休日:月曜日
駐車場:なし(近くにコインパーキング有)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-07-28 11:20 | パン | Trackback | Comments(0)

肉と野菜と魚の料理 たけうち

鳥取に行く道中、養父市にある
肉と野菜と魚の料理 たけうちさんでランチしました001.gif

f0091282_11453885.jpg
外観は会席料理のお店っぽいけど、
店内は椅子席で和カフェ的な雰囲気。
大きな窓からは、和なお庭も見えて
ほっこり出来ます045.gif
f0091282_1145548.jpg
っでミッツは、シェフの気まぐれランチ¥1,000を
ミッフィーは煮魚定食¥1,500をオーダー

気まぐれランチは、おろしハンバーグ、おひたし
白身魚のフライ、もずく酢、きんぴらでした。




ランチはこのお値段でバランスがいいので
かなりお得だと思います。
お友達に良かったよと紹介したくなるお店です。


肉と野菜と魚の料理 たけうち
住所:兵庫県養父市十二所538
電話:079-664-2767
営業時間:11:30~14:00
17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜日・水曜日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-07-22 11:50 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

とんかつ浜勝 イオン神戸北店

三田に来たので夕飯はやっぱりとんかつ浜勝 イオン神戸北店
(ミッフィー的にはすぐ側にある中華も気になるんですけどぉ。。。)
f0091282_214563.png
っで、ミッツはロースとチキンかつ定食¥1,190をオーダー
ミッフィーは今回も生姜焼定食¥990に
¥200セット(豚汁&とろろ)をつけて


それとお持ち帰りで手作り鶏のから揚げを。
テイクアウトのから揚げは、ちゃんとキャベツとから揚げを
別々のパックに詰めてくれてました049.gif



とんかつ浜勝 イオン神戸北店
住所:兵庫県神戸市北区上津台8-1-1
電話:078-983-3831
営業時間:10:00~22:00
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-07-17 21:45 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

緑のマーケット 北神戸店

ガーデニングが盛んな三田。
皆さん何処でお買い物されてるんだろうと
検索をかけたら、こちらの
ガーデニングショップ 緑のマーケットさんがヒット
(正確には北神戸ですが。。。042.gif
ちょうど藤原台に用事があったので寄ってみました。
f0091282_20101877.jpg
苗だけかと思ったら、
ガーデン雑貨も想像以上に多くてビックリ005.gif
時間がなくて何も買いませんでしたが
ミッフィーの好みのフェンスやオベリスクがいっぱい。
また今度ゆっくり時間をとって
お邪魔したいと思います045.gif




緑のマーケット 北神戸店
住所:兵庫県神戸市北区藤原台中町1-4
    「ステップガーデン藤原台」内 F棟
電話:078-984-5222
営 業 時 間:10:00~19:おお
定 休 日:年 中 無 休
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-07-17 20:10 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

エスコヤマ

三田に行くのはいつも水曜日なのですが
珍しく日曜日に行くことが出来たので
エスコヤマさんに行きました。
数年前に行った時には、駐車場に入るのに
何十分も待たされましたが
今はすっかり整備されて
すんなり止めることが出ました045.gif
f0091282_11275074.jpg
早速、目的のブーランジュリーへ
アレルギー表示はなく、
乳製品の入っていないパンは少なかったです。
まぁHPでも乳なしオーダーケーキは
対応出来ないと書いてあったので仕方ないですね。
f0091282_11343447.jpg
でも購入したベーグルドーナツ(上)、
有機野菜のポテトパン(左)は
感動的な美味しさ053.gif
流石ですねぇ。


パン屋さんを覗いた後、
食べれないのは解っていたけれど
夏なのでゼリーでもあれば
買いたいなぁと思ったのですが
生ケーキゾーンは入店制限していて
大行列だったので諦めて
焼き菓子ゾーンを見学
クロッカンがあったので購入しました。
こちらもナッツがゴロゴロ入っていて美味しかったです。




es KOYAMA エス コヤマ
住所: 兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1 三田ウッディタウン
電話:079-564-3192
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:あり


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-07-13 11:27 | パン | Trackback | Comments(3)

太陽のごちそう イオンモール大垣

三重県からの帰り、イオンモール大垣の1Fにある
太陽のごちそう で夕飯を食べました006.gif
f0091282_1931166.png
時間制限なしのバイキング
ステーキが硬かったり
わらびもちが微妙だったりしましたが
アレルギー表示もしっかりしてあり
安心して食事することができました。
特に鶏のから揚げ、中華系のお料理が美味しかったです041.gif
アッ!ミッツによるとムース系のデザートも美味しかったそうです。



太陽のごちそう イオンモール大垣
住所:岐阜県大垣市外野2-100イオンモール大垣1F
電話:0584-87-3507
営業時間:ランチ11:00〜17:00
ディナー17:00〜22:00(最終入店/21:00)
定休日:不定休(イオンモールに準ずる)
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-07-12 19:31 | 東海でグルメ | Trackback | Comments(0)

ブーランジェール ル コパン

なばなの里を後にし、次に向かったのは
ブーランジェール ル コパンさんです016.gif
f0091282_1312821.png
っで、抹茶栗あずきと豆乳ロールと十穀食パン(ハーフ)購入。
今回買ったものは全部美味しかったです041.gif




このお店、アレルギー表示もしっかりしてあり
スタッフさんもこちらの質問にもすぐに答えてくれて
(たいていのお店が、「聞いてきます」といって
厨房に確認しに行く店員さんがほとんど)
パンに対する愛情たっぷり。
お値段もお手ごろで
乳製品が入っていないパンがよりどりみどり。
こんなお店が近所に欲しいミッフィーなのでした。




ブーランジェール ル コパン
住所:三重県桑名市北鍋屋町74
電話:0594-24-3780
営業時間:8:00~18:00
定休日:水曜日 第1、第3火曜日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-07-09 13:01 | パン | Trackback | Comments(0)

花市場(なばなの里)

なばなの里には入園してませんが042.gif
里内にある無料区間、花市場でお買い物しました041.gif
f0091282_1201650.jpg
とっても広い花市場。
花苗はもちろん、雑貨も充実してて
ガーデナーにはテンション上がりまくりのゾーンです。
f0091282_2274654.jpg
っで、買ったのはアイアン雑貨。
チェアー型鉢カバーと台

f0091282_2282243.jpg
それと同じく花市場の中にあるファーマーズマーケットで
フルーツトマトを購入しました。




お天気が良くとても暑い日でしたが
屋根があり半日陰なので
もうろうとなることもなく
しっかりお買い物が出来ました037.gif

[#IMAGE|S56#]
[PR]

by iiosu | 2013-07-09 12:00 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)