<   2013年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

豊岡市(但東町)のオープンガーデン 2013

毎年行きたいと思いつつ、日程の調整がつかなくて行けなかった
但東町のNさんのお庭にやっと行くことが出来ました003.gif
f0091282_1654284.png
流石、コンテストで受賞されているガーデナーさんのお庭は
センスが良く、ナチュラルでまとまりのあるお庭でした053.gif




豊岡のオープンガーデンは6月4日まで。
お問い合わせはこちらをどうぞ→056.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-05-31 16:54 | オープンガーデンいろいろ | Trackback | Comments(0)

手作りパンのお店 ピーターパン

帰りに西脇のピーターパンさんに寄りました。
f0091282_229205.jpg
お客さんが次から次へと来店される人気店です。
f0091282_2292027.jpg
種類が豊富でイートインスペースもありました。
f0091282_2292069.jpg
アレルギー表示はありませんでしたが、
こちらの食パンは、牛乳も卵も使ってないと書いてあったので買ってみました006.gif


久しぶりにハード系じゃない食パンらしい食感のパンが食べれて幸せでした053.gif


手作りパンのお店 ピーターパン
住所:西脇市上野 218
電話:0795-22-4834
営業時間:月 - 金: 8:00 - 20:00
土 - 日: 8:00 - 19:00
定休日:年中無休[※お盆及び正月を除く]
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-05-28 02:29 | パン | Trackback | Comments(0)

播磨中央公園のバラ

マザーグースさんを後にし、次に向かったのは。。。
4年前に訪れた時はな~にも咲いてなかった
はりちゅうこと兵庫県立播磨中央公園

f0091282_2273997.jpg

f0091282_2273950.jpg

f0091282_227396.jpg

f0091282_2273988.jpg

f0091282_2273995.jpg


ドキドキしながら訪れてみると。。。
そこはもう夢の国のようにバラが咲き乱れてました。


これよこれを求めていたのよ~053.gif053.gif053.gif

4年掛かってやっとリベンジ出来たミッツ&ミッフィーなのでスた041.gif


播磨中央公園四季の庭バラ園
住所:兵庫県加東市滝野町下ノ山1275-8
電話:0795-48-5289
開園時間: 9:00~17:00
休園日:毎週火曜日
入場料 :大人300円、子供150円
駐車場 :無料

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-05-28 02:27 | ローズガーデンめぐり | Trackback | Comments(0)

マザーグース

f0091282_2225118.jpg

f0091282_2225229.jpg

f0091282_2225294.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by iiosu | 2013-05-28 02:22 | Trackback | Comments(0)

手打ちうどん わけい

f0091282_1548037.jpg
JR加古川線「滝野駅」前にある
手打ちうどん わけいさんでランチしました006.gif
f0091282_1548199.jpg
ミッフィーは、明石天かき揚げぶっかけうどん(冷) ¥600をオーダー

超細切りのさつまいもがパリパリでちょっと口の中が痛いくらい(笑)
でもそのパリパリ感と角切りの平天が旨みが
ベストマッチで美味しかったです049.gif


f0091282_1548126.jpg
ミッツは、明太マヨネーズぶっかけうどん¥600大盛り+¥100をオーダー
太麺でコシがあるので、顎がちょっと疲れたみたいです006.gif


手打ちうどん わけい
住所:兵庫県加東市上滝野2347
電話:0795-48-5365
営業時間:11:30~14:30
17:00~20:30
定休日:木曜日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-05-25 15:48 | 播磨でグルメ | Trackback | Comments(0)

ガーデン やまぼうしさん

昨日は播磨方面へお出かけしたのですが
たまたま通りかかった多可町で
オープンガーデンをされているお宅を発見。
奥様がいらしたので、見学させて頂きました。

f0091282_10253325.jpg

f0091282_10253366.jpg

f0091282_10253311.jpg

f0091282_10253399.jpg

f0091282_10253350.jpg
バラ園のような派手さはないものの
可憐なお花がいっぱい。
大きな木がうまい具合に木陰を作って心地よい風を感じるお庭です。


今週末には、ガーデンコンサートが開催されるそうです。


詳しくはこちらから→056.gifお問い合わせください。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-05-23 10:25 | ガ-デニング | Trackback | Comments(0)

草庵

f0091282_102225100.jpg

f0091282_10222619.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by iiosu | 2013-05-23 10:22 | Trackback | Comments(0)

八鹿のバラ2013

お家の方がおられなかったので
載せていいのかどうか解りませんが042.gif
あまりに感動的だったので、今年もご紹介します。
(こんな見事なバラを育てていらっしゃる方なので
お優しい方だと信じて。。。)
f0091282_19573132.jpg

f0091282_19573181.jpg

f0091282_19573141.jpg

f0091282_19573149.jpg
いったい何種類のバラがあるのでしょう!?005.gif
緑のカーテンならぬ、バラのカーテンって感じで
鉢バラを上手く組み合わせて隙間なく誘引されてて
夢のような空間になってます。
どこぞの有料庭園より、はるかに素晴らしい053.gif
(どこかは伏せときますが。。。あはは)
虫もいないし病気にもなっていないので
是非お手入れ方法を教えて欲しいです。


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-05-20 19:57 | オープンガーデンいろいろ | Trackback | Comments(0)

薔薇日記

我が家のバラもぼちぼち咲き始めましたぁ037.gif
f0091282_13193625.jpg
カクテルさん
f0091282_13195942.jpg
ピエールさん
f0091282_13202323.jpg
早速コガネムシの餌食になっているゴールデンボーダー
f0091282_13205933.jpg

f0091282_13213985.jpg
アーチが良い感じになってきたキャスリン嬢

コガネムシさえ来なければ、
今年は良い感じなんだけどなぁ007.gif
せめてゴールデンボーダー以外のバラには
付きませんように。。。015.gif


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-05-20 13:27 | ガ-デニング | Trackback | Comments(0)

京丹後市のオープンガーデン2013

先週の日曜日、ピグレット姫&姫ママと一緒に
京丹後市のオープンガーデンに行ってきました003.gif
f0091282_19244816.jpg
先ずは、ROSE CIFFON さんのお庭から訪問
f0091282_19244926.jpg
相変わらず、完璧なお庭ですねぇ053.gif
f0091282_19244972.jpg
天使がいっぱいいて、見ていて幸せな気持ちになるお庭です。
ミッフィーもまねっこして天使を集めようかな!?
f0091282_1924496.jpg
続いて、ナニワイバラが素晴らしいお庭
シャロームガーデンさんを訪問
毎年、母の日あたりが見ごろだそうですが
訪れた日はナニワイバラが少ししか咲いてませんでした。
きっと今頃は満開なんじゃないかな?
f0091282_19244917.jpg
最後に、№6.のTさんのお庭を訪問
こちらでは、可愛い苗をわけて頂き
貴重な情報も教えて頂きました。


明日19日(日)は1dayカフェもオープンします。
お天気が心配ですが、お近くの方は
是非、行ってみてください040.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-05-18 19:24 | オープンガーデンいろいろ | Trackback | Comments(0)