ブレッド・ダイニンググーテ

くずはモールの1Fにあるパン屋さん
ブレッド・ダイニンググーテさんで
乳製品が入らないパンを買いました001.gif
f0091282_11244712.jpg
田舎じゃ乳無しを探すのに苦労するけれど
都会は選り取りみどり。
しかも値段もそれほど高くなく
美味しいのでありがたいです。

住所:枚方市楠葉花園町15-1-153
くずはモール1F
電話:072-857-2523
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-04-26 11:24 | パン | Trackback | Comments(0)

La lumière douce ラ リュミエール ドゥース

京都縦貫道・沓掛~大山崎間が開通したので
寝屋川&枚方周辺へ行ってきました。
f0091282_11232634.jpg
っで帰り道、くずはモールの近くにある
La lumière douce ラ リュミエール ドゥースさんでお茶しました016.gif

f0091282_11232618.jpg
小さな灯りのともる小さなカフェ
f0091282_11232615.jpg
タルトと焼き菓子のお店です053.gif
f0091282_11232664.jpg
閉店1時間前、しかも雨が降っていたので他にお客さんがなく
店主様とも色々おしゃべりすることが出来ました001.gif
f0091282_11232651.jpg
オーダーしたのは、チャイとぶどうジュース
焼き菓子のお店に来てスイーツを頂かないのは申し訳なかったけれど
ゆっくりほっこり出来て、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


La lumière douce ラ リュミエール ドゥース
住所:大阪府枚方市南楠葉1-14-6
電話:080-1479-4706
営業時間:水~土 11:00~19:00
日 11:00~18:00  
※(月)は祝日の場合営業 11:00~18:00
定休日:月・火、 月1回(日)
月曜祝日の営業時は、火・水 定休日となります
駐車場:1台

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-04-25 11:23 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

サガミ 箕面店

久しぶりにサガミ 箕面店
夜遅くまで営業しているので、
夕飯を食べそびれた時でも
「アッ!あそこがあるわ」っという感じです006.gif
f0091282_1151688.jpg
大海老おろしそばにぎりセット¥1,564をチョイス
f0091282_11553266.jpg
ミッフィーは新メニューのみさき御膳¥1,239をチョイス
豆腐サラダに天ぷら・お寿司・茶碗蒸しと
盛り沢山ながらこのお値段。
女性や年配の方に人気のようです。


毎回少しずつメニューが変わるので飽きないですね。

サガミ 箕面店
住所:箕面市粟生外院6丁目608-1
電話:072-726-9611
営業時間:11:00~0:00
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-04-20 12:00 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

ARIA

昨日は、与謝野町よりお引越しされたARIAさんを覗いてきました001.gif
f0091282_1011434.jpg
水曜定休なのでなかなか行けなかったのですが
ちょうどアートギャッベ展開催中で開いてました。

以前の店舗より雑貨スペースが少なくなってしまいちょっと寂しいですが
相変わらずセンスがいい家具が展示さてて素敵なお店でした。


住所:京都府福知山市末広町5-13-1
電話:0773-22-0332
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-04-18 10:01 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

MOMO cafe

f0091282_20595795.jpg

オープンしたばかりのMOMO cafeさんを今日訪ねてみたのですが。。。
定休日でした042.gif
(定休日を営業日と勘違いしてた~あはは~)

お休みなのに、丁寧に対応してくださり、
写真撮影も快くOKしてくださり
ありがとうございました。
近いうちにリベンジしまっす。

MOMO cafe
住所:福知山市室568
電話:0772-22-1338
営業時間:10:00~18:00(L.O17:30)
定休日:水・木・金
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-04-17 20:59 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

とんかつ浜勝 イオン神戸北店

春服を買いに三田に行った際に
とんかつ浜勝 イオン神戸北店で夕飯を食べました001.gif
f0091282_1148440.jpg
ミッツはさわやかとんかつ¥990をチョイス
オレンジを自分で搾ってポン酢をつくるので
良い香りがします045.gif
f0091282_11541262.jpg
ミッフィーはロースとヒレかつ定食¥1390ととろろセットチョイス
これ、本当に油で揚げてあるの?と思うくらい
油っこくなく軽いので、ペロリと平らげちゃいました011.gif

ヒレはもちろんロースも軽くて美味しかったです。


とんかつ浜勝 イオン神戸北店
住所:兵庫県神戸市北区上津台8-1-1
電話:078-983-3831
営業時間:10:00~22:00
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-04-16 12:00 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

新宿高野

折角神戸に行ってもケーキ屋さんに入れる状況じゃないので
神戸そごうのデパ地下でスイーツを物色
f0091282_11152818.jpg
新宿高野のグレープフルーツゼリーを買ってみました006.gif
この時期にさっぱり系のスイーツがあるのは、非常に嬉しいです。
フルーツが美味しいのはもちろんですが
ゼリー部分も二層になってて違う食感を楽しむことが出来ました。
(夕方、車の中で撮影したので暗い画像でスミマセン)


by ミッフィー
iPhoneから送信
[PR]

by iiosu | 2013-04-15 04:30 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

BoulangerieMon ブーランジュリーモン

今日は豊岡までドライブ060.gif

何かの冊子で天然酵母のパン屋さんがある
との情報が載ってたので行ってみました003.gif
f0091282_21311371.jpg
BoulangerieMon ブーランジュリーモンさんです。
f0091282_21311315.jpg
小さくて可愛いお店053.gif
f0091282_21311363.jpg
アレルギー表示もしっかりしてあるので安心です045.gif
f0091282_21311364.jpg
乳が入らないおかずパンがあるのは珍しい037.gif
中身がベーコン&ブロッコリーバージョンと
ウインナーバージョンを購入
具のウインナーも無添加なのよ011.gif
f0091282_21311393.jpg
まだ食べてないけど、食パン(ハーフ)と
自家製柑橘系ピールとくるみベーグルも購入。
明日が楽しみだわ024.gif


乳製品が入らないパンがデパ地下以上にあって嬉しい限り。
ケーキもアレルギー対応してくださるそうなので
また何かの機会にお願いしたいと思います。

BoulangerieMon ブーランジュリーモン
住所:兵庫県豊岡市六地蔵239-6
電話:0796-20-3437
営業時間:9:30~18:30(売切れ次第閉店)
定休日:月曜日
駐車場:あり

by ミッフィー

iPhoneから送信
[PR]

by iiosu | 2013-04-14 21:31 | パン | Trackback | Comments(0)

八犬伝in梅田芸術劇場

八犬伝大阪千秋楽を観てきました~003.gif
f0091282_1056596.jpg
阿部カラー全開で、観る側もパワーが必要なお芝居でした037.gif

[#IMAGE|S61#]
[PR]

by iiosu | 2013-04-11 10:49 | ♥カエル王子♥ | Trackback | Comments(0)

蒸し料理専門店mus

観劇前にお友達と梅田の蒸し料理専門店musで腹ごしらえ。
f0091282_8461732.jpg
日替わりランチセット¥780

この日のメインは高野豆腐。
ヘルシーなのに、お腹いっぱい。
ご飯は半分お友達に食べてもらいました043.gif


梅田には星の数ほど飲食店があるけれど
また行きたいと思うお店は初めてかも?
(スイーツ除く)
大人気のお店なので、時間に余裕をもって行った方がいいかも。



蒸し料理専門店mus
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-10-2 I&F梅田 1F
電話:06-6377-6363
営業時間:ランチ 11:00~16:30
カフェ 14:00~16:30
ディナー18:00~22:00
定休日:無休
駐車場:無

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-04-11 08:46 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)