「通天閣」西加奈子

f0091282_9452630.jpg
浅見光彦シリーズがもこみちに代わり見ていられなくなっても、
日銀総裁に時代遅れの官僚上がりがなり経済を壊しそうでも、
進行している円安が実は円高の何倍も庶民を苦しめそうでも。
こんな小説を読めば、みんな みんな ひっくるめて
生きてることが楽しい。幸せだ。なんて言い出すかもしれない。
クライマックスで上がる3発の花火はほんとうにきれいで、
きたない心を、きれいに きれいにしてくれます。
そういえば、アップルの故スティーブ・ジョブズも
アイ(愛)マック、アイ(愛)パッド、アイ(愛)フォンと、
彼らしく、かわいらしく愛をテーマにしていたっけ。
読んでたんだね 彼もきっと 「通天閣」。。。
そういう細かいところ 日本の本当の良さに
外国人のトップは気付いてた。
人を幸せにすることが 本当は自分を一番幸せにする。
わらかしたろ 喜ばせたろ びっくりさせたろ 面倒みたろ
東京の時代が終わり、関西の時代が来てる。
心のないデジタルの時代が終わり
すごい勢いで、アナログの時代に戻ってる。
頭を 心を リセットしよう。
「通天閣」が教科書だ。

ありがとう。

By ミッツ
[PR]

by iiosu | 2013-02-26 00:12 | 読書部屋(経済社会雑感) | Trackback | Comments(0)

Boulangerie UN

昨日、2期棟リニューアルを終えた阪急うめだ本店にやっと行ってきました003.gif
(食品売場しか見てないけど、楽しかった~037.gif
f0091282_1022954.jpg
っで、スイーツは食べれるものがないので
Boulangerie UN さんでパンを購入しました038.gif

すべてハード系だけど都会に行けば、
乳製品が入らないパンが色々あって、嬉しいな053.gif

これから、大事に頂ま~す。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-02-21 08:04 | パン | Trackback | Comments(0)

上海料理 新愛園

滅多に来ない神戸なので、夕飯は中華を食べることに!
いつだったか満席で入店出来なかったので
上海料理 新愛園さんにリベンジです045.gif
f0091282_11155018.jpg
三種類(いか・えび・ほたて)の海鮮炒めは
ジャガイモの細切りを籠状に揚げたもののうえに
海鮮炒めをかけたもの。
写真を撮る前に、スタッフさんに籠を崩されてしまい残念でしたが
おこげのジャガイモバージョンって感じで美味しかったです053.gif
f0091282_11274476.jpg
春巻きも旨みたっぷりで美味しかったです011.gif
f0091282_1129630.jpg
えび入りシュウマイ
こちらも旨みが凝縮されてウマウマ043.gif
f0091282_11311717.jpg
〆はレタス蟹チャーハンで。
油っこくなく、ふっくらしてて蟹身もたっぷり。
大変美味しゅうございました032.gif



このお店、メニューに値段が表記されてないうスリル満点なお店。
スタッフに聞いても知らないという。。。005.gif
支払いの際にオーナー?らしき人の気分で決まる雰囲気!?
結局「ん~¥5,000です」とのことでした。
ちょうど5000円というのにちょっと笑ってしまいましたが
目が飛び出るほどじゃなくてホッとしました(笑)
ぐるなびに値段が書いてあるので
そちらをチェックしてから出かけてもいいかも?です)


新愛園
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-2-10
電話:078-331-0924
営業時間:11:40~15:00
16:30~20:40
定休日:不定休
駐車場:なし

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2013-02-18 11:53 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

ロイズ★ケーク オ ショコラ

ハッピーバレンタイン053.gif




今年も、ロイズより
バレンタイン用のチョコをお取り寄せしました001.gif


f0091282_20441555.jpg
ミッツの為に取り寄せたのは、ケーク オ ショコラ070.gif
f0091282_2046487.jpg
残念ながら、ミッフィーは味見出来ないので
感想をお伝えすることが出来ませんが
ミッツによると、たいそう美味しいそうです049.gif
お手ごろな値段のチョコで喜んでくれて良かった良かった。


ミッツのまた食べたい度★★★★★

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-02-14 21:05 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)

木曽路 神戸HL店(コウベハ-バ-ランドテン)

昨日に引き続き、木曽路のランチをご紹介001.gif
f0091282_14594270.jpg
今度は神戸ハーバーランド店に行ってみました。
18Fにあるので、神戸港の景色が楽しめます049.gif
f0091282_1551150.jpg
っで頂いたのは、やはりすき焼き定食¥1,155
ハーバーランド店では、白米のみでご飯は選べませんでした。
f0091282_1575554.jpg
並でもお肉たっぷりで充分満足です053.gif
箸休めのお漬物も美味しかったです。
因みにこちらは、食後のお茶のサービスはなく
食事と一緒にお冷がでてきました。


木曽路 神戸HL店(コウベハ-バ-ランドテン)
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-8-1 プロメナ神戸 18F
電話:078-360-6060
営業時間:平日 11:30~15:00(LO 14:30)/17:00~22:30(LO 21:30)
土曜 11:00~15:00(LO 14:30)/17:00~22:30(LO 21:30)
日祝 11:00~21:30(ランチLO15:00/ディナーLO 21:00)
定休日:年中無休
駐車場:なし?

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-02-06 16:36 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

木曽路 枚方店

あぁぁぁぁぁ~気が付けば2月。。。008.gif
まだ年末の出来事もUPできてないのにぃ
なんと時間が経つのが早いことでしょう。
という訳で、時系列はバラバラになってしまいますが
備忘録として残しておこうと思います040.gif
f0091282_4555034.jpg
天理の第九を観にいく前に木曽路・枚方店でランチしました。
木曽路といえば、ちょっと敷居が高いイメージですが
ランチはリーズナブルなメニューもありお得なんですよ。
っで、頂いたのはすき焼き定食¥1,155
写真は白米ですが、ご飯は白米か黒米を選択出来ます。
(黒米はちょっと硬めの炊き加減でした)
お肉もたっぷり入っていて満足満足。
お味噌汁に入っているおあげさんも
焼き目が付いていて美味しかったです。


昨年、新装オープンしたところなので
お手洗いも綺麗だし、接客も丁寧で
食後には、煎茶が出てくるサービスがありました。
(食事前は、ほうじ茶でした)
また何かの機会に利用したいお店でした。

木曽路 枚方店
住所:大阪府枚方市堂山3丁目34番1号
電話:072-805-0680
営業時間:平日・土曜 11:30~15:00(LO 14:30)/17:00~22:30(LO 21:30)
日祝 11:30~22:30(ランチLO15:00/ディナーLO 21:30)
定休日:年中無休
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-02-04 10:55 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)